Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

アカシマシラヒゲエビ。

2021年8月23日 月曜日

 

<気温:30℃ 水温:28℃ 透明度:30mオーバー>

今日も夏の海が続いています。
ボートダイブからのスタートです。
海が青い!
水がぬるい!
気持ちいい!
正に夏の海!
オトヒメエビに混じってアカシマシラヒゲエビが。
しかも三匹も!
卵もちの個体もいました。
このまま南国化して普通種になったりして・・・
他にも南方系のお魚たちも増えてきて、これが当たり前になっていくのか・・・
カスリフサカサゴのいるミドリイシの中に、セダカギンポも一緒に住んでいました。
同じような場所が好きだから仲良くね^^
ミカドウミウシの卵塊が成長したのがあったので撮ってみました。
一粒の卵をよく見たことがない方に見て欲しいな。
一粒と思っていた中にさらに沢山の卵が(><)
一体全部で何個の卵を産んでるんだ!
びっくりね^^;
さぁしっかり感染対策して遊びますよ^^

→「じゅ」のブログもね^^


ベンケイハゼの写真 八丈島 ダイビング カミソリウオの写真 八丈島 ダイビング ミカドウミウシの卵の写真 八丈島 ダイビング

ゾウゲイロウミウシの交接の写真 八丈島 ダイビング 卵もちのアカシマシラヒゲエビの写真 八丈島 ダイビング ツバメウオの群れとダイバーの写真 八丈島 ダイビング
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.