Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

ザトウクジラ見れた^^

2020年12月29日 火曜日

 

<気温:20℃ 水温:22.4℃ 透明度:30m>

ミーちゃったミーちゃった♪
今年も終わりに近づいている中、なんとか今年も見ることができました^^
今年はちゃんと大きな大人クジラでした。

昨日今日と二日続けてナズマドは静か。
大潮ですが潮流はほとんどなく、中層を泳いでどこまでも行けそうな海でした。
連日クジラの声が聞こえていましたし、陸からは近くや遠くにクジラのブローやジャンプが見られていました。
そして今日も午前中からナズマドの近くにクジラがずっといたので、出会うチャンスは大きかったですな。
そして3本目についに一の根の先端で、二の根から上がってくるザトウクジラに会えました^^
迫力あったなぁ^^
コロナで大変な一年でしたが、これで気分良く2020年を締めくくれそうです。
いやぁ〜目に焼き付いちゃったなぁ・・・
さぁしっかり感染対策して遊びましょう^^

→「じゅ」のブログもね^^


ザトウクジラを撮るダイバーの写真 八丈島 ダイビング ザトウクジラの写真 八丈島 ダイビング ダイバーにくっつくオオモンカエルアンコウの写真 八丈島 ダイビング

タテジマキンチャクダイの写真 八丈島 ダイビング イソバナカクレエビの写真 八丈島 ダイビング ヒトエカンザシの写真 八丈島 ダイビング
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.