Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

ダイコンのバッテリー交換。

2020年11月 8日 日曜日

 

レンタルのダイブコンピューターのバッテリー交換してみました。
ビーイズムのダイコンなのですが、自分でバッテリーを交換できるので、メーカーに送る手間もなく、いつでも使い続けられるのが利点^^
交換もとても簡単!
毎回キットに入っていてもったいないと思う金属の治具を使って裏ブタ外します。
外したフタとそれに付いているOリングは使い回ししません。
本体から平べったいボタン電池取り出します。
新しい電池入れます。
新しい裏ブタに新しいOリングはめて本体にフタをします。
これで完了。
3分もかからないで終了です^^
さぁしっかり感染対策して遊びましょう^^

→「じゅ」のブログもね^^


ダイブコンピューターのバッテリー交換の写真 八丈島 ダイビング ダイブコンピューターのバッテリー交換の写真 八丈島 ダイビング ダイブコンピューターのバッテリー交換の写真 八丈島 ダイビング
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.