Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

こんなところにいたか!

2020年10月30日 金曜日

 

<気温:21℃ 水温:24.6℃ 透明度:25m>

今日もヤエネコ。
風が弱いから寒くないワン!
いつになく、わんさかカメゴローでしたな。
カイメンには2mmくらいのトウモンウミコチョウがついていました。
肉眼では「白色」一色にしか見えず、写真を拡大しないと中の模様がわからないほど。
白といえば、センパイガイドさんに白いイロケロ教えてもらいました。
サンゴに身を寄せて可愛らしかった^^
身を寄せるといえば、以前沖の方のミドリイシの中にいたクマドリが、随分と手前の方にいるのを偶然見かけました。
ちらっと見えた後、戻った先は、なんてことのない岩の凹み。
こんなところに隠れることにしたのかぁ・・・
以前見たときより2倍近く大きくなってたなぁ。
まさか別個体???
さぁしっかり感染対策して遊びましょう^^

→「じゅ」のブログもね^^


セダカギンポにコバンハゼにイシガキスズメダイにシコクスズメダの写真 八丈島 ダイビング カスリフサカサゴの幼魚の写真 八丈島 ダイビング カイメンの上にいるトウモンウミコチョウの写真 八丈島 ダイビング

サンゴに寄りかかる白いイロカエルアンコウの写真 八丈島 ダイビング カメとダイバーの写真 八丈島 ダイビング かなり小さいクチナシイロウミウシの写真 八丈島 ダイビング
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.