Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

小さなオニカサゴ。

2020年9月20日 日曜日

 

<気温:26℃ 水温:28.3℃ 透明度:30m>

今日は南側が静かになったので、八重根、乙千代ヶ浜、ナズマドとポイントを変えながら潜ってきました。
とうとう気温より水温が高い季節になったので、ますます水の中は快適です^^
色々なチビちゃんを楽しめていますが、今日はナカザワイソバナガニのチビちゃん見ました。
親と同じくサビカラマツにしっかりつかまって、すでに擬態していました。
また、一瞬視界の隅で動いた時はカエルアンコウかと思いましたが、よく見るとオニカサゴの超チビちゃんでした。
大きさは2センチくらいで初めて見る大きさでした^^
ウミウシの卵も目につきますが、アデヤカミノウミウシは交接しているカップルの下で卵を生んでいる個体も。
こりゃ3密DEAHT!

さぁしっかり感染対策して遊びましょう^^

→「じゅ」のブログもね^^


ナカザワイソバナガニの写真 八丈島 ダイビング オニカサゴの写真 八丈島 ダイビング 覆面レスラーに見えるホヤの仲間の写真 八丈島 ダイビング

オトヒメウミウシの写真 八丈島 ダイビング マダラタルミの写真 八丈島 ダイビング アデヤカミノウミウシの産卵の写真 八丈島 ダイビング
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.