Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

カメがゴロゴロ。

2020年9月11日 金曜日

 

<気温:31℃ 水温:30℃ 透明度:30m>

やっとナズマドの潮のない時間帯に潜れました^^;
最近いつ行っても呪いのように流れ始めるところに入ったり、弱いときに入ってもその後強くなる一方だったり・・・
今日はゆるーーーーい流れで気持ちよく中層を泳ぐことができました。
ナズマドらしい水中の景色を堪能できてよかったワン!
浅根の上で産卵しているコガシラベラの卵たちを、産んだその場で食べているメジナがおりました。
待ち構えているんですね。
すぐ食べられちゃうベラもそれが宿命(>_<)
それにしても水温が高い!
いいことも悪いことも含めて高い!
それでも数年前までの頻繁に居座る冷水塊の頃に数が激減した南の方の魚たちの数がこの数年戻ってきたことは安心材料ですな。
さぁしっかり感染対策して遊びましょう^^

→「じゅ」のブログもね^^


 二匹のアオウミガメが同じ場所で食事している写真 八丈島 ダイビング 見つめ合うカメの写真 八丈島 ダイビング 一緒に食事するアオウミガメの写真 八丈島 ダイビング

タテジマキンチャクダイの成魚の写真 八丈島 ダイビング
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.