Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

新しいスクーター。

2020年7月 9日 木曜日

 

<気温:27℃ 水温:24℃ 透明度:30m>

ずっとずっと南南西の風ですな。
九州の大雨が心配になりますが、今年の八丈島も珍しくずっと同じ風が吹いています。
今日は新しい水中スクーターの試乗会。
LEFEET S1というスクータで、今まで一般的だったア◯ロのスクーターを使っていた僕からすると、ここまで軽く小さくなるんだ・・・って感想です。
とにかく小さい!
小さくてもそれなりの水流があるので、オクトの場所が悪いとフリーフローします。
「じゅ」がずっとふかしてました^^;
色々なアクセサリーで使い方は色々広がるのですが、1台なら2キロちょっと。
20キロ近いスクーターとの差がすごすぎ!
スノーケリングで使うなら1台でいいかもですが、水中をダイバーが移動することを考えると2in1タイプの2だい並列がいいですね。
それなりのパワーが感じられます。
今回試せなかったのですが、シリンダーのつけられるアクセサリーもあるんですって^^
両手が空くので面白そうですね。
これから海辺で見かける様になるかな^^

→「じゅ」のブログもね^^


水中スクーターの写真 八丈島 ダイビング レフィートの写真 八丈島 ダイビング 水中スクーターの写真 八丈島 ダイビング

フリーフローの写真 八丈島 ダイビング
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.