Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

3ミリのパンダツノウミウシ。

2020年1月18日 土曜日

 

<気温:13℃ 水温:20℃ 透明度:30m>

南岸低気圧の荒れ予報が出ていたのでかなり心配しましたが、八重根は思いの外静かに潜れました。
強い北東の風がウネリを潰してくれてよかったワン!

アーチの袖がウミウシ豊作ということで、今日もそこがメインのフィールドになりました。
にゃんと!3ミリくらいのパンダツノウミウシを発見^^
小さいものが見えにくい目になってしまったけど、この前作ったウミウシ覗きメガネのおかげで快適です!
これから春までどんどん小さいのが見つけられそうで楽しみです。
目といえば・・・アミメサンゴガニの目がキレイだったなぁ。

→「じゅ」のブログもね^^


カクレモエビのオスの写真 八丈島 ダイビング カクレモエビのペアが棲んでるイワスナギンチャクの写真 八丈島 ダイビング カイメンの上のモウサンウミウシの写真 八丈島 ダイビング

アオウミガメとダイバーの写真 八丈島 ダイビング パンダツノウミウシの写真 八丈島 ダイビング フリソデエビの顔だしの写真 八丈島 ダイビング

アマミスズメダイの幼魚の写真 八丈島 ダイビング チヂワケボリガイの写真 八丈島 ダイビング アミメサンゴガニの写真 八丈島 ダイビング
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.