Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

だから来ないで!!

2019年9月17日 火曜日

 

<気温:25℃ 水温:27.4℃ 透明度:5-10m>

台風でもないのに潜るところがない・・・
神湊湾でのみダイビング可能です。

泥砂地にゴロゴロいる3ミリくらいのネオンモウミウシを撮りに80分一本勝負!
ゲストさんと動かずにネッチリダイビングしてきました^^
ただでさえ濁しやすい水底でジーーーーっとして水がキレイになったところで撮影しようとしているのですが、そこへヤツらがやってくるんですよ(>_<)
モンツキアカヒメジの集団が!
ファインダーを覗いている視界の端っこの方から煙のように濁った砂煙が・・・
見るとその中心に集団で水底をモグモグしているモンツキアカヒメジたち。
ちょうど撮ろうとしていたウミウシが段々見えなくなっていくぅ(>_<)
仕方なく他のウミウシのところへ移動。
撮影前に辺りを見回してモンツキたちがいないか確認します。
「ヨシヨシ、いないな^^今なら撮れる!」
で撮り始めると・・・どこからともなくまたモンツキの集団が(>_<)
「もう来ないで!!」ってレギュレーター越しに叫んでしまいました^^
その後も、遠くにいる集団を見つけると、「アレ、こっちに来るのかなぁ・・・」
と思ってしばらく群れを見ていると、やっぱり段々寄ってきて、辺りを煙幕にしてしまうんです。
怖ぇ〜モンツキアカヒメジ。

→「じゅ」のブログもね^^


ネオンモウミウシの写真 八丈島 ダイビング モウミウシの写真 八丈島 ダイビング モウミウシの写真 八丈島 ダイビング
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.