Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

メンテナンス。

2019年5月10日 金曜日

 

これから本格的なダイビングシーズンですね。
その前にしっかりと器材をメンテナンスしてあげましょう。
このレギの持ち主さんは、昨年もオーバーホールの依頼をくださっていたので、塩ガミがキツくて回らない部品とかも一切なく、各パーツが楽に外せる状態です。
ちょうど製品を出荷する前の新品の状態に近いということです。
そして1年間だけ潰されたOリングなどの消耗パーツを交換して組み上げた後はほとんど新品と同じ状態。
これなら安心して使えますね^^
傷んでから取り替えるのではなく、傷む前に交換する。
車のタイヤだって、パンクしてから交換じゃ怖いでしょ?
これが長持ちの秘訣ですよ。
決して安くはない器材です。
毎年気にかけて手を掛けてあげると器材も喜びますよ^^

→「じゅ」のブログもね^^


洗浄前の分解写真 八丈島 ダイビング 分解の写真 八丈島 ダイビング カリプソの写真 八丈島 ダイビング
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.