Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

メンテナンス。

2019年3月 8日 金曜日

 

春に三日の晴れなし・・・
今年は冬も含めて雨が多い気がする八丈島^^;

これからの本格的なダイビングシーズンを前に、お店のレンタル器材やお客様のレギをメンテする日が増えてきました。
通常、皆さんは、ご自身のレギュレーターの中身を見たことのある人はほとんどいないと思います。
交換した古い部品を見るくらいですよね。
その部品ですら新しいものと比べてみないと、劣化の具合はわからないもの。
ボディ内側の汚れもしかり。
しばらくオーバーホールしていないレギュレーターの中身と劣化した部品をお見せしたいような、見せない方がいいような・・・^^;
何れにせよ、定期的ににメンテナンスしていないレギュレーターの中身は汚れてますからね^^;と言いたい。
どうせならキレイな空気を吸いましょう。
水中で使っている最中に壊れたりする心配をしないで済むレギュレーターでいてください。

→「じゅ」のブログもね^^


八丈島 ダイビング クラウンダイバースの画像 八丈島 ダイビング クラウンダイバースの画像
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.