Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

違和感って大事。

2018年3月 9日 金曜日

 

レンタルのレギュレーターをメンテナンスするのに合わせて、必要があればBCDもメンテナンスするのですが、排気ボタンに違和感を感じたので分解してみることに。
通常のボタンの感覚とちょっとだけ押し込み具合が浅いんです。
ボタンを押す前に空気が漏れているわけではなく、押したときにはちゃんと空気は排出されます。
決しておかしいわけではないのですが・・・
やはり違和感はムシできません。

通常あとちょっと深くボタンが押せなかったのは、中に小さなジャリが引っかかっていました。
それが邪魔をして押す深さが浅かったようです。
ジャリの引っ掛かりは外からではわかりません。
通常のボタンの動きに比べてちょっとおかしい違和感を感じる指先の感覚ってよくできてるなぁ。
あースッキリした^^

→「じゅ」のブログもね^^


八丈島 ダイビング クラウンダイバースの画像 八丈島 ダイビング クラウンダイバースの画像
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.