Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

2017年8月31日 木曜日

 

今年これまでほとんど影響のなかった台風。
発生場所もこれまでになく東の海上で緯度も高く変な感じ^^;

小笠原で停滞しているので、船も連日欠航です(>_<)
八丈島が暴風雨圏に入らないのが救いかな。

→「じゅ」のブログもね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2017年8月30日 水曜日

 

「じゅ」がナズマドに潜りにいきましたが、ウネリがではじめたので2本目は底土にいったみたいです。

小笠原に接近している台風ですが、今後八丈島も無事では済まなそうです。
それなりに影響がありそう(>_<)

でも、このコースの台風、毎回予報を外してるからなぁ・・・

→「じゅ」のブログもね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2017年8月29日 火曜日

 

<気温:32℃ 水温:30℃ 透明度:40m>

なんというお天気でしょう^^
なんという海の色でしょう^^
なんという水温の高さでしょう^^
海からあがりたくなくなります。
水中でそのままお弁当食べて、お茶して・・・

いつまでも青い世界にいたくなる海が戻ってきましたよ!
本当にお待たせしました。

→「じゅ」のブログもね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2017年8月28日 月曜日

 

<気温:31℃ 水温:30℃ 透明度:30mオーバー>

強い日差しの空を見れば、今までにない入道雲!
なんだか今から本格的な夏になるみたい(>_<)

水温も30度!
黒潮ブルーの中にいるだけで気持ちの良い時間。

水中の避暑、最高です^^

→「じゅ」のブログもね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2017年8月27日 日曜日

 

<気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:30mオーバー>

待ってましたよ、クロシオ!
潮位も高いし、水の色は真っ青になって、しかもいきなり水温30度になりそう^^

今週のゲストさんにはもう水温の恐ろしいアナウンスしなくてすんでよかったです。
ナズマドの流れは速い時ありますけど、水が気持ち良いので全く気になりません。
かえって流れに体を投げ出して、カモーーーン!って感じ^^
あぁやっと水中に夏が来た。
水中からあがりたくなくなるぅ

→「じゅ」のブログもね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2017年8月26日 土曜日

 

<気温:31℃ 水温:28℃ 透明度:30m>

みなみなさま!
大変お待たせしました^^
黒潮さんの再登場です。

海水面がぐぐっと上がってきましたので安心してエントリー^^
水温27度超えてきて、ウレピーです。

一気に水温が落ちるだけに、上がる時も一気です!
さぁ、今年出遅れている方、今まで冷たい水に入ってしまって八丈島らしさを感じていない方、出番ですよ^^

→「じゅ」のブログもね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2017年8月25日 金曜日

 

<気温:31℃ 水温:25℃ 透明度:25m>

今日も暑い(>_<)
関東よりは涼しいけどね^^;

ぼくはスノーケリングで底土へいったんだけど、流れてましたな。
でもカメ3匹もあえてよかった^^

→「じゅ」はやえねかな^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2017年8月24日 木曜日

 

雨が降らないなぁ・・・
風はそれなりにソヨソヨ以上吹いているので、日陰にいると涼しいんだけど。
かえちゃんも、エアコンの効いた部屋から暑い外の繰り返しでバテてる感じ^^;
暑い暑いも夏のうち!

→「じゅ」のブログもね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2017年8月23日 水曜日

 

高気圧は弱いし、台風は来ないし・・・
黒潮も曲がってるし(>_<)

この先はいつも通りのウミに戻ってほしいなぁ。
秋の海を楽しみにしてるんだけど^^

→「じゅ」のブログもね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2017年8月22日 火曜日

 

<気温:30℃ 水温:27.3℃ 透明度:30m>

ブログの更新をためてしまった・・・
低い水温にやられて弱ってるからかな^^;

しかし、今日はそこまでヌルヌルの27度オーバー!

かわいい大きさのシマアジの群れが元気に泳いでいます。
黒潮そろそろ本物か^^

→「じゅ」のブログもね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2017年8月21日 月曜日

 

<気温:31℃ 水温:17-26℃ 透明度:30m>

なんでしょう、この水温差(>_<)
自律神経が・・・・(>_<)
もうどっちかにして!って感じですが、もちろん暖かい方でヨロチク^^
ナズマドはとても青いきれいな水が強烈に流れていて、その中で気持ち良くアドベンチャーディープダイブ楽しめました^^

顔に当たる水がぬるいって久しぶり♪
うれしかったなぁ。
でも、夕方は水温急激に下がって16度^^;
なんじゃコリャー

→「じゅ」のブログもね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2017年8月20日 日曜日

 

<気温:29℃ 水温:19-23℃ 透明度:20-25m>

まだまだ冷水に囲まれている八丈島。
陸の天気は毎日夏なんですけどね^^;

今日からアドバンスコース^^
水温に負けず・・・と言いたいけど、冷たい水底にはなかなか降りていけず、浅いところで快適に過ごしました。
水温低いから海藻がまだまだ元気!
ナチュラリストやるにはとてもいい環境でした^^
「動かないけど動物」たちをたくさん知って、水底に愛を!!^^

→「じゅ」のブログもね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2017年8月 5日 土曜日

 

<気温:31℃ 水温:23℃ 透明度:20m>

今日もボでした。
昨日よりもウネリが落ち着いてくれてよかった^^

1本目と2本目でかなり水温が違って、透明度も違ってビックリ!
温度が落ち着きませんが、それでも陸上はしっかり良い天気で夏らしい!

→「じゅ」のブログもね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2017年8月 4日 金曜日

 

<気温:31℃ 水温:20-23℃ 透明度:15-20m>

今日もウネウネですが、ボートダイブできました^^
水温はまだバラついてますよ。
でも、冷たい層にはいってもあまり気にならなくなっちゃった^^;
もう慣れました。
陸に戻れば強い日差しがありますしね!
大きなカメがガン寝してるのみました。
しっかりマブタ閉じて岩にアゴ乗せて寝てました。
少し見てたら、うっすら目をあいて迷惑そうな顔されました^^;

→「じゅ」のブログもね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2017年8月 3日 木曜日

 

<気温:30℃ 水温:24℃ 透明度:15m>

台風5号のウネリにやられております^^;
今日は神湊しか入るところがございません。
沖をながめると、とても水面は穏やかで、夏の様子なのですが・・・
岸がどっかーん!
明日はどうなっちゃうんだろ。

→「じゅ」のブログもね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2017年8月 1日 火曜日

 

下のほうにいる迷走台風5号、困りましたなん(>_<)
なんでも乾く良いお天気ですが、海はどんどんウネリが入ってきています。

→「じゅ」のブログもね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.