Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

底土でナビゲーションダイブ。

2015年5月16日 土曜日

 

<気温:21℃ 水温:18℃ 透明度:20m>

今日島民ダイバーさんと、アドバンスドコースでナビゲーション!
すんごい雨降りでしたが、皆んなで、こんな時に遊んでいて楽しいのはダイビングだけだと再認識しました^^
お二人ともきっちり?コンパスを信用して、最後はスタート地点に戻ってくることができて楽しそうでした^^
自分の感覚よりも、コンパスを信用すること、目標物を決めてからスタートすること、目標物を7割、コンパスを3割見ながら泳ぐこと、など大事でしたね^^
また、透明度も自分で測れるようになりました。
この先のダイビングでも、いろいろ活用していきましょうね!
達成感があって、これからのダイビングにずっと役立つスキルアップ、とても有意義な時間です。
まだオープンウォーターダイバーだというあなた!
是非、クラウンのスキルアップコース受けてみてね^^
そうそう、今日の透明度は、20mあったということがちゃんと生徒さん自身で測って実感できていました^^
カッコイイ!

→「じゅ」のブログもね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.