Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

2014年3月31日 月曜日

 

新しく来た車をダイビング仕様にすべく、また防水フェチ全開でコーキング♪
これまで何度も防水のやり方を変えて来ましたが、前回のクルマで試したやり方が、思いのほか作業が簡単で、しかも効果が長持ちらしかったので、またそれにすることに。
が、しかし・・・クルマが変われば難易度も変わります^^;
タンクを置く後ろの加工がちょっと大変そうなのが見えて来ました。
一度加工してしまったら変更がほとんどできないので、悩ましい・・・
どんな結果になることやら。
使い勝手が良いクルマになるようにがんばらねば(>_<)

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月30日 日曜日

 

こんな転勤シーズン、お引っ越しシーズン、フリージア祭りシーズン、年に数十回しか無い日曜日に、春の嵐ですわ(ToT)
船も来なかったので、だいぶ島の中に人がたまってます・・・
夜のうちに低気圧と前線が通過するので、あしたは朝から天気もよく全便やってくるでしょうから少しは安心。
そんな中、ちょいとパソコンをメンテナンス^^
メモリの増設しようとお友達のショップの方に手伝ってもらいながら(勝手にやってオダブツにしてしまうのが恐かったので・・・)入れ替えたのですが、結果は無事に再起動して使えるようになりました。
なんか新しいパソコンがきたみたいな気分です^^グフッ♪
で、メモリ入れるのにカバー開けたら・・・ものすごい汚れてる・・・汚い・・・
ホコリの量にビックリ!
冷却ファンなんて役目を果たせてないくらいの汚れよう^^;
こんな機会に開けて掃除できてよかったです。
みなさんも、壊れてなくてもなにもなくても、開けてみたら???
お掃除したくなる中身かもよ^^オホホ・・・

→「じゅ」のブログはコッチ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月29日 土曜日

 

<気温:19℃ 水温:20℃ 透明度:25-30m>

もうちょっと水中静かかと思ったけど、っていうヤエネコ。
それでも週末にシケるパターンじゃないことがありがたいです^^
昨日のナズがあまりに静かだったからすぐにベタナギの海に慣れてしまう^^;
普段の八重根から考えたら普通より静かだもんね。
いつもの生き物たちは少しずつ場所を変えながらも成長しています。
コケギンポの仲間はボクらの目の前でバリバリ産卵していました。
メスがフリフリクネクネしたあとに、ピピッと素早い動きで放精しにくる黒いオスとのやりとりが季節感があってよかったなぁ♪
S120のハウジング初下ろしのmちゃん沢山練習しました^^
ピリピンまで更におうちで練習しようね、ワンコなんかをモデルにして??

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月28日 金曜日

 

<気温:17℃ 水温:20℃ 透明度:〜30m>

久しぶりのナズマド三昧^^
そして安定した水温♪
ハマフエフキにシマアジが寄り添う姿やタカサゴがスイスイ泳ぐ水中は春本番。
イカちゃんも沖からグワーっと寄って来ていました。
浅根の上には背中にポカポカの太陽浴びながらタートル7!
水の中に入っていくのが楽しい嬉しい季節になってきたのを実感する海でした。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月27日 木曜日

 

かえちゃん、毛の抜け替わりが春に追いついていない。
モモも目立つけど首周りもモワモワ。
お天気が安定していないので洗ってもらえない(ToT)
ブラッシングよりも少しずつむしったほうが早いみたい。
早くスッキリさせてあげたい^^;

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月26日 水曜日

 

今日はお友達のショップさんからキンメいただいちゃいました♪
ごちそうサマンサ。
かえちゃんも興味津々。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月25日 火曜日

 

急に暖かい、というよりも暑くさえ感じるお天気に、いろんな虫たちが出始めています。
そうなると、あっという間に蚊も出て来るということ・・・
かえちゃん、来月くらいからフィラリア飲まないとだな。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月24日 月曜日

 

買ってからしばらくたって、ようやく昨日のBBQで日の目を見たハッピー七輪♪
炭はすくなくても火力は強いし、外側はまったく熱くならないし、持ち運びも軽いし。
とてもいい七輪でした^^
網もステンだから錆びて次には使えないということもない。
秋にはまたサンマが焼けるな。
これから沢山使ってあげなくっちゃ。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月23日 日曜日

 

<気温:14℃ 水温:19.5℃ 透明度:30m>

気温は実はそんなに高くないけどポカポカに感じる陽気です^^
今日は急遽「島民の日」となりました^^
お昼や午後から、春を待っていたクマさんのように、冬眠から目覚めた島民ダイバーが集まって来たので、臨時で「今日を島民の日にしちゃおっ」ってなりました。
久しぶりの水中の感覚を思い出したり、新しいカメラの練習したり、みんなそれぞれの目的で楽しんでいました。
本当に水がキレイだったなぁ♪
やっぱり八丈島は透明度がイイ!
記念写真はアーチの下で♪
ウサギ、ネコ、ウサギに並んでるのもちゃんとわかるよ〜^^
前回の島民の日は昨年9月で、それ以後台風にやられっぱなしで、日程を決めあぐねていました。
今年に入ってからも様子見が続いて、いつにしようかなぁと考えていた矢先にみんなが集まれたので一緒に海に出かけました。
夜は久々のBBQ♪
昨年から使う機会がなかった「ハッピー七輪」の出番です^^
夜になり、気温が下がっていましたが、火があると暖かくていいですね。
何気にボクは、夏のBBQよりも今の季節の方が好き^^
だって今なら蚊がいないんだも〜ん。
今年の4月には転勤してしまう島民ダイバーもいて、毎年この時期は淋しい思いをする季節です。八丈島とクラウンが楽しい思いでの中にずっと残ってくれたら嬉しいな(ToT)
そしてこれからの「島民の日」は、毎月ではなく、不定期で開催することに^^
次回はいつにしようかなぁ・・・

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月22日 土曜日

 

よかった^^八重根が入れるようになって♪
「じゅ」とゲストさんたちが海に出かけていきました。
毎日気温が暖かかったり寒くなったり忙しいですね^^
今は安定してるのは逆に水温みたい♪
19度まできましたよ。

このままゴールデンウィークまで突っ走れ〜♪
かえちゃん、隣のかわいいワンコたちと少しずつ一緒の時間をもてるようになってきた。
まだかえちゃんがお姉さんになりきれず、ヴ〜っていうことがあるけど、以前よりはマシ^^;
ふれあう時間が増えれば仲良しになれそう^^

→海は「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月21日 金曜日

 

スゴい風^^;
なので今日はEFRやってました♪
その横で薄茶のお嬢さんが昼寝の誘惑をするんです^^;
「ねぇねぇ、一緒にゴロゴロしましょうって」
それに耐えるアンドレでした。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月20日 木曜日

 

<気温:18℃ 水温:18.8℃ 透明度:15-20m>

南風が強くなり強くなり・・・どんどん海がシケてくる^^;
ウネウネの中八重根のロープを回収できました。
雨も強くなり、突風も吹いて店が揺れています(@_@)
連休を前に困ったワン^^;
春の嵐(x_x)

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月19日 水曜日

 

お店の照明をつぎつぎLEDに替えている中で、以前から気になっていた干場の暗さも解消しようと灯りをつけました。
今ではそんなに高くなくても明るいLEDのセンサーライトがあるんですね^^
取り付けが終わってから、そこの下をかえちゃんが通ると・・・・・
「パチッ」って照明が点きました♪
なんかかわいかった^^
これなら夜中にネコが来ても点いちゃうね^^;

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月18日 火曜日

 

<気温:20℃ 水温:18.4℃ 透明度:25-30m>

春一番ですってね^^
島も風が強かったなぁ^^;
午前はギリでヤエネコ入れたけど、午後はバシャバシャ(>_<)
反対側のソコドにいってみました。
明るい水中にピカピカのサンゴ!
久々に島らしくない?景色を堪能しました。
このまま春本番ですね。
イカ早くきて〜

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月17日 月曜日

 

<気温:17℃ 水温:18.5℃ 透明度:30m>

先週荒天で延期になったイカ床の設置をしてきました^^
今年の寄り付き具合といいますか、使い勝手はどんな感じですかね。
沢山集まってくれて、イカベッドを増設しなくちゃね!ってなるくらい盛り上がれたらいいなぁ^^
水温はとても安定して18度超えてきてますし、海の中も明るくとってもキレイですから、潜っていて本当に気分がいいです♪
陸上の暑くさえ感じられる陽射しは、ほどなくしてやってくるゴールデンウィークの熱を予感させます。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月16日 日曜日

 

今日は気温も上がっていい感じの八丈島^^
でも風が強くてあまり気温の高さを実感しきれない感じ・・・
潮位が高いままですから今のところまだ黒潮に飲み込まれてる風ですよ。
これからしばらく生き物の入れ替えかな。
最近次々にバッテリーが弱っていきます。
毎日のように充電してるからそれなりに劣化も早そう。
直近で購入したバッテリーには購入年月を書くようにしました。
劣化するまでの使用頻度を知って、バッテリーの買い替え時期をみつけたいからです。
そうしないと、このようにバッテリーにかわいそうなこと書かないといけなくなっちゃうから^^;
今まで汎用バッテリーも使いましたが、当たり外れが大きいですね。
当たれば通常のバッテリーと同じくらい使えていましたが、ダメちゃんは、笑いがでるほど短命でした(x_x)
「使い捨て?じゃないです・・・よね?」みたいな^^;
ありえない値段の安さですからすぐに諦めはつくのですが、頻繁に買い直すのは気分的に面倒。
沢山使ってるんだから純正が安定していていいのかな・・・・・

→今日の海は「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月15日 土曜日

 

<気温:12.5℃ 水温:18.5℃ 透明度:15-20m>

かなり静かになった八重根^^;
黒潮バッチリ当たってるから潮位も高く水温も高い^^
ウレピー♪
昨日までのウネリで水中は少し白濁りしているけど、生き物はみんな元気でした。
今日のゲストさんはワンコ連れ♪
ギンちゃんっていうんですって^^
海の間はお店でお留守番していてくれました。
明日もよろしくね♪

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月14日 金曜日

 

これじゃ台風じゃあ〜りませんか(@_@)
カメ大丈夫ですかぁ〜(>_<)
イロケロ飛んでませんかぁ〜(ToT)
八重根は昨日よりも爆発(>_<)
ドッカーン!ドッカーンの連続。
でもそんな中、よく水面の位置を見ると・・・水位が高いですぅ!
やったー!
これは黒潮くんのサインじゃありませんか^^
今はすごい荒れてるけど、明日にはココが潜れるようになってるハズ^^;
頼むぜ八重根〜^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月13日 木曜日

 

今日はお天気一転(>_<)

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→「じゅ」のブログはコチラ^^


)

2014年3月12日 水曜日

 

<気温:17℃ 水温:18℃ 透明度:30m>

今日はポカポカの八丈島^^
昨日なんて最低気温4.5度だったからものすごく暖かく感じましたよ。
春一番も吹いていよいよサクラの季節になりますね。
八丈島ではフリージアでも春を感じています^^
午前中に体験ダイビングにいってきましした。
場所はヤエネコ♪
今日はまた水温が18度まで上がっていて、透明度もバツグンでした!
光もさんさんと水中に降り注ぎ、とても青くて明るい写真も撮れました^^
カメとも大接近でウレピー♪
お二人ともありがとうございました〜^^
せっかくのこんないいお天気ですが、明日はすでに大荒れの予報^^;
東海汽船もコケコッコーかな(ToT)
こんな変化の激しいのも春の証拠。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月11日 火曜日

 

今日「じゅ」が海に行ったんだけど、また少し温度が下がってたって^^;
まぁでも一喜一憂しないことにしました^^
だっていつかは普通に戻るもん♪
今日のかえちゃん、とても意志をはっきり伝えて来ました^^
ボクがソファで本を読んでいたら、食事終わったかえちゃんがボクの近くに来て「クゥーン、クゥーン・・・」って鳴くんです。
キッチンにいた「じゅ」が、「どけって言ってるんだよ^^;」っていうもんだから、ソファから離れると・・・
さささぁーーーーてかえちゃんがボクのいた場所に丸くなった(@_@)
かえちゃん、「どけっ」ってあんた・・・(>_<)

→海のことは「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月10日 月曜日

 

もうそろそろ寒いのいいでしょ^^;
海の生き物たちも冷えた環境に頑張って耐えています。
そろそろ水中にも春の訪れがほしいところです。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月 9日 日曜日

 

<気温:9℃ 水温:17-18℃ 透明度:30m>

な、な、なんと水温が少し上昇!
久しぶりの18度です^^
黒潮は青ヶ島を飲み込んでいるのに、なかなか水温が上がらないでヤキモキしていましたからいい知らせです♪
風も弱くなってるので、海あがりにグローブ外してもシモヤケにならないもんね^^
それにもう一つ大事なことがあって、長いこと潜っていいてもトイレにいきたい感がなくていいな(>_<)
冷たい過ぎる水温だと、潜る前から気になっちゃってストレスになるんだよね。
それがなくて済むのでとっても安心です^^
今日は島民ダイバーのデジカメコース。
まだまだ慣れないことが多いけど、いいカメラだから気長に?(あんまり気長だと上達しないけど^^;)練習して生き物のキレイな姿を沢山残しましょうね♪
沢山アドバイスしながらお付き合いしますよ^^
それにしても、相変わらず八重根のエントリーポイントはミスガイ牧場ですね^^;
来年一匹もいなくなったりして・・・・・

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月 8日 土曜日

 

<気温:9℃ 水温:14.3℃ 透明度:30m>

今日も気温が低い八丈島^^;
そして水温もまたじりっと下がっています。
ウネリもまだ残っていて、水中はユレユレ。
これじゃまだ春とは言えないですね。
海からあがってグローブ外したら手がシモヤケになっちゃいますよ!
だからグローブにフードをつけたまま車を運転してお店に戻ります^^;
今日のヤエネコはウサギが沢山確認できました。
生き物には大量発生する波があるようで、ある年を界に急に見られなくなる生き物がいるのですが、その前の年はとても個体が多くみられます。
そんな中の一つがウミウサギの仲間。
テンロクケボリなどが今年はとても多く見られます。
今年の流行になるのかなぁ♪

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月 7日 金曜日

 

<気温:9℃ 水温:14.8℃ 透明度:30m>

今日はいい天気の八丈島。
おかげで一便が無事に到着してくれてホッとしました。
お正月ぶりのoさんいらっしゃい^^
かえちゃんも大好きだからお店に来てすぐにマンツーマンディフェンス♪
かなりラブラブモードです^^
ボクだって負けずにマンツーマンで八重根にGo!
なんですかぁこのウネリ〜(@_@)
たまに大きいのが入ってきます^^;
でも水中はとってもキレイ!
ムロもキラキラ♪
今日はオレンジのイロケロを1匹しか見つけられなかった^^;
その近くにツマジロを小さくしたような茶色のオコゼは動いたから見つけられたけど、派手はケロちゃんはとっても苦手(ToT)
動いてくれれば気がつくのになぁ^^
ということで、カニノテを頭にくっつけてるコノハガニとか、アカバナトサカに住んでるケボリガイとかはすぐ見つけられるんだけど(>_<)
それにしても水温が上がってこないので、ウニや宝貝たちがお亡くなりになってるのを多く見かけます。
自然のことだからしかたないけど、そんな中でとっても久しぶりにラッパウニ見ました^^
まだ小さなウニですが、こんな水温で大丈夫なのかなぁ・・・
ちゃんとおっきくなれるかなぁ^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月 6日 木曜日

 

昨日はボクにとっての年一のイベント^^;
確定申告が終わったんです(ToT)
よくやったヤスシー!おめでとう!パフパフゥ♪
そこまではよかったんだけど、おかげで今日は朝から具合が悪くなっちゃって、一日ゆっくりしていました^^;
毎年まとめて一気にやるから疲労感がとっても大きくて(x_x)
ただでさえ嫌いな経理を一年分まとめてやるから知恵熱みたいなもんです。
でもそんな自分のご褒美に、夕飯には刺身サーモンを買っちゃいました♪
大好物なんです^^
ワサビたっぷりつけて食べるのがスキ♪
あぁ小さな幸せ(ToT)
そんな朝、かえちゃんといつもの公園にお散歩。
気温は5度!
風も強いから体感は完璧にマイナス・・・弱った体にしみるゼ(x_x)
真冬じゃん(>_<)
かえちゃん、寒すぎるから早くウンウンしてかえろっ!
家に帰ってきてから奥のハナちゃんアシタバガーデンを久々に見ると、しっかり育った新しいアシタバが^^
イタダキマングース♪
こんな近くで食べ物が手に入るのはうれしい。
雑草が美味しく食べられるなんて^^
(アシタバは雑草ではありませんが、管理してないボーボーの薮なので雑草みたい^^;)

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月 5日 水曜日

 

朝のかえちゃんのお散歩のときはまだ雨も降っていなかったんだけど、そのあとから急に降り出して・・・飛行機の一便はコケコッコー(@_@)
そしてその後の飛行機も早々欠航が決まってしまいました。
夕方なんてドッシャブリの大雨にピカゴロ(>_<)
そして明日の船の欠航も決まりました。
まさに春の嵐^^;
一雨毎に暖かくなっていくかなぁ^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月 4日 火曜日

 

今日、かえちゃんと近所を散歩していたら、もうすでにキイチゴの花が咲いていました^^
特に日当りのよい場所ではありましたが、早いですね!
普通は収穫できるのはゴールデンウィーク前後なんですよ♪
連日遅くまで経理におわれているボクの近くで寝ているかえちゃん。
いつまでも部屋の電気が消えないので眩しくてかわいそうだな、と思っていると・・・
イビキかいたり寝言言ったり^^
今年の台風はすでに3号。
二つはピリピンの方に行きましたが、今回の3号は小笠原の近海を賑わせて通過していきます。
秋の台風のコースみたいですね。
一週間ほど前に、気象サイトの雲画像で、赤道の近くで台風になりそうな雲が白く固まっているのを見ました。
卵みたいだけどまさかこれがそのまま台風になって上がって来るとは思いませんでした^^;
これじゃ夏と秋だけじゃなく、年中気にしてないとダメじゃない(x_x)
南国じゃあるまいし・・・ね。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月 3日 月曜日

 

かえちゃん、今日はひなまつりだよ^^
女の子みたいな顔しようね^^
ほとんどの人がオスだと思ってるみたいだから^^;
寝てるときなんてホントにかわいい女の子なのにね♪
みんな知らないんだよ、かえちゃんのホントのかわいさ・・・
そんなことをひな祭りに限らず毎日はなしている飼い主です。
昨日は雨でしたが、今日はとっても星がキレイ!

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月 2日 日曜日

 

今日はずーーーーっと雨^^;
海ガメの研究をしているという学生さんたちが島にやってきました。
いつくかダイビングショップにカメの話をききたいのだとか。
でクラウンにもご来店。
みなさんとってもおっとりしていて、とても優しさが溢れてる感じでほのぼのお話をさせていただきました^^
学生さんってかわいいね♪
自分が学生のときってこんなだったかなぁ・・・ぜったいこんなかわいくなかったね^^;

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2014年3月 1日 土曜日

 

<気温:18℃ 水温:14.4℃ 透明度:30m>

キャー(>_<)もう3月ですって!
二月は短いですからあっという間でした。
穏やかな海でしたから、島民ダイバーとナズへGo!
陸の陽気は正に春なのですが、水中は冷えておりました。
でもね、水中では水温系見なかったのと、降り注ぐ陽射しの明るさでまったく寒く感じなかったんです。
だからボクは表示の温度ほど寒くはありませんでした。
事実50分潜ってましたが、チビリとも震えはありませんでしたよ^^
一の根の先のキンギョすごかったなぁ。
鮮やかおれんじがバリバリですよ!
冬より陽射しがしっかり入るので鮮やかさが違います。
久々のユウゼンもよかったなぁ。
何がよかったかって、安心感ですよ^^
いつもの所にいつもの生き物がいるっていう安心感。
流れもほとんどなくてどこを泳いでいても快適でした。
だれもいないっていう貸し切りも広々泳げた感じがしてよかった^^

→八重根は「じゅ」のブログでね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.