Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

2013年12月31日 火曜日

 

<気温:12℃ 水温:17℃ 透明度:20-25m>

やっぱり12月の一ヶ月は早かった^^;
ログを見たら今年の元旦もウロウ根のち八重根。
そして一年の締めくくりの今日、やはりウロウ根のち八重根^^
今年も沢山の人との出会いがありました。
そして20周年の今年を無事に終われることを感謝したいと思います。
そして来年も何事も無く過ごしていけたらいいな。
皆様、良いお年をお迎えください。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月30日 月曜日

 

<気温:9℃ 水温:17℃ 透明度:20m>

今日はヤエネコ三昧!
ヒョウモンダコがいたんだけど、それがカニを見つけてスルスルって足を伸ばして穴の中に逃げたカニをガッツリ抱えてボクらから逃げていった^^
やっとつかまえたごちそうを人間ごときにとられてたまるかって風に素早かった。
そのあとハナミノ見ていたら、タコのようにムナビレ広げて岩の隙間にいる小魚を狙ってウロウロしてました。
ハナミノがタコを真似たのか、それともタコがハナミノを真似たのか・・・
さて、明日はいよいよ大晦日♪
水中で今年一年を振り返ってみますか^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月29日 日曜日

 

<気温:9℃ 水温:17℃ 透明度:20m>

準備運動もなしに走った事を後悔してますよ(ToT)
普通に歩けない・・・^^;
?も〜若〜くないさと〜君にい〜い〜わけし〜たねぇ〜♪
そんな感じです。
まぁ寒くて体がこわばってるというのもあったんでしょうね。
まぁ何をいってもいい訳です。はい。

今日は一便到着を待ってボートダイブでウロウ根へGo!
先日の大波でのダイビングがありましたから、今日はとってもベタに感じます。
実際さほど水中にウネリはなく、いい感じ^^
大波の時は水底の砂も舞っていたので、中で休んでいたウッチーが外に飛び出してあっちこっちウロウロしてましたが、今日は砂の中でじーーーっとしてたみたい。
最後に泳いでる一匹を見かけました。
これを見ないとウミウシ同様冬の季節感が物足りないですよ。

→今日の「じゅ」はヤエネコでした^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月28日 土曜日

 

昨日の夜中からジワジワ気温が下がって来て、夜中なんて家の中にホッキョクグマが20匹くらい出てきそうな勢い・・・
朝のかえちゃんのお散歩もサブゥ〜(>_<)
でもって体を温めようと(本当はヤセる目的で)走りにいってみました^^
しかし準備運動もなく、自分の能力も分からない中、無理して走ったので足の付け根とモモが・・・
こんなことでは年始から始まるダイエットのネタがなくなってしまいます^^;
チャリは痩せそうもないし・・・
何かないかなぁヤセるネタ^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月27日 金曜日

 

新しいプリンターが届いて年賀状も順調に刷り終わり一段落。
なんとか元日に届きそう^^
数年来の後だしがこれで終わると思うと(ToT)
何だか脱力^^;
いよいよ今年もカウントダウン。
夕方、お店の窓の外が急にオレンジ色に。
冬の夕日がまっすぐに入って来て眩しかったぁ〜。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月26日 木曜日

 

お友達のショップからパンが沢山やってきた^^
これってクリスマスプレゼントかしら♪
しばらく食べる物には困らなそう(^-^)
ありがとうございました。
そういえば、八丈牛乳が復活したんですよ!
以前のように1リットルパックはなく500mlが一番大きいみたい。
パッケージも一新されてゴージャスなスタイル♪
また温泉の待合室で見かける事でしょう。
クラウンのゲストさんたちの中で、八丈牛乳が消えてしまったことを惜しむ声がありましたが、これでまた島に来る楽しみが増えましたね^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月25日 水曜日

 

<気温:12℃ 水温:16.8℃ 透明度:25-30m>

先日のクリスマス女子会でゲストのマジコちゃんからもらったクッキー。
今までの歴代わんこの特徴を型どった自家製クッキーでした♪
ありがとう〜♪
それぞれのワンコの特徴がよく表現できていて感激〜(ToT)
それぞれの形になる金型ももちろん自身で作ったんですって(>_<)オドロキー!
もともと今までにもキャンドルやランプとかみんな手作りプレゼントもらってますけど、どれもよくできてました^^
手先がとっても器用♪
食べるのもったいないとおもっていたら・・・結構「じゅ」が食べてた(>_<)
あと、マジコちゃんのお友達からもらったこれまた手作りシュトーレンもうまかった!
実は初めて食べました^^
カロリーを気にしながら食べちゃダメっていうものみたいね^^;

今日はダイバー仲間で八重根にGo!
というより、「じゅ」が行くっていうので連れて行ってもらったんだけどね^^;
潜る前にトイレ行ったのに〜(>_<)
1時間の予定があえなく40分でゲキチン(ToT)
弱っちーワタシ(泣)

→かえちゃんのプレゼントは「じゅ」のブログで


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月24日 火曜日

 

<気温:12℃ 水温:16.7℃ 透明度:20-25m>

ちょいと例年より水温が低めの八丈島。
今年はずいぶんと長いこと黒潮がV字に蛇行しています。
そのせいで冷水が島にまとわりついている時間が長いですね。
この蛇行は来年どうなるのでしょう・・・黒潮には暦など関係ないので、来年だろうが1ヶ月先だろうが関係なく、今の状態が少しずつ変化していくだけでしょうね^^;
どうでもいいから早くまっすぐになって!!
今日は静かになった八重根に島民ダイバーO君のデジカメコースやりにGo!
色々と課題を撮ってもらって自分のカメラのクセを知ってもらいます。
写真を撮る時の基本的な注意点も知ってもらいます。
これから先の長いダイビングライフの中で、より写真を楽しんでもらえるようにアドバイス♪
自然にやさしいカメラダイバーになって、沢山きれいな写真撮りましょうね!
クラウンはそんなかっこいいダイバーがスキ^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月23日 月曜日

 

みなさんクリスマス女子会を楽しんで無事にお帰り〜^^
今年も一緒に沢山遊べてうれしかった^^
来年もまた勢い良く遊ぼうね〜♪
12月に入り、忘年会を理由に暴飲暴食を続けるものだから・・・
ぼくもだんだんミートテックを着だしている気がする(>_<)
でもダイエット競争は年明けからがだから、今はまだ出部になってもいっか、って気を抜いている始末。
元旦の体重を基準にそこから落としていくので、今の一時的な暴飲暴食は体重を落とし易いだろうから・・・なんか違う気もするが・・・
ここ数年、年賀状が元日に届くように出す事ができず、毎回アトダシになってしまっていました。
そんな失礼にならないようにと、今年は早くから年賀状を作ろうと、写真を選んだりしながら作成をしていたんです。
ハガキも買ってきてプリントもし始めて、これで今年は元旦に届けられる!っていうことのハズだったのに・・・
途中で印刷がおかしいのことに気がつきました(>_<)
青いインクの出方がおかしい・・・うっすらムラがある・・・
何度メンテ機能をつかって掃除してもムラがとれない・・・
以前にもこのようなトラブルはあって、インク補充のあとなどは一日寝かせると次ぎの日には馴染んできれいに印刷できたりしたんです。
でも次の日もなにも変化なくムラが・・・
そうこうしているうちに、何枚も「ムラ」を感じる年賀状が刷り上がっていく(-_-;
これ以上はマズいと思い、印刷を中止してしまいました。
解決策は・・・・
仕方なくプリンターを買い直す事になり・・・その数日の無駄でやはり今年もアトダシになることが決まってしまった(ToT)オヨヨォ〜

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月22日 日曜日

 

<気温:12℃ 水温:16℃ 透明度:20-25m>

海は穏やかになったかな・・・・ぁ・・・??
まぁいっか入れるよ^^;
ってことで、昨日の大ウネリを味わっただけに、今日の八重根の海は静かに見えてしまうのでした。
水中も・・・んーーーー静か^^
とても楽しい3ダイブでございました。
夜はタコパー!!
おでんも島寿司も他にもいろいろ腹パンパン^^
そしてゲストの方々と来年はダイエット競争しようとなりました^^
年明けの元旦にそれぞれ体重を量り、それを基準にその年末までにマイナス5kgを目標に頑張るのです。
だから年内は暴飲暴食していいよねってことで落ち着きました^^;
それにしてもたこシャン美味かったし、イネディットっていうスペインのビールも初めて飲んだけど抜群にうまかった^^
とってもフルーティーなんですよ♪
世界には知らない物が沢山あって面白い^^
たこパーの写真は明日ね^^;

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月21日 土曜日

 

<気温:12℃ 水温:17℃ 透明度:20m>

お日様は出てるんだけど、またまた船はコケコッコー!
そして・・・潜る海がないので、ウロウ根でボートダイブ。
しかしこれが超ウネウネ(>_<)
体育会系の海でした。
なので沖で潜るのは1本でやめて、2本目は港の横のSTPでまったりダイブ^^
1本目の波の中のダイビングで何も撮れなかったウサを晴らすかのようにガッツリ潜りました。
水深は2mちょっと^^;
でもミスガイ、ベニシボリ、キセワタガイ、アンコーなど被写体いろいろで楽しかった♪
そして久しぶりのみはらしの湯にゆっくり浸かって戻って来ました。
ハードな海だったなぁ^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月20日 金曜日

 

もうこれで3日船がコケコッコーですよ^^;
冬らしいといえばそうなのですが、それって2月とかの話でしょ・・・
なにも年内にこんなにシケなくてもいいのにね。
しかも連休がらみで・・・
今日は年末の大掃除ではなく器材のお掃除♪
きれいな器材で年を越そう!
  なんてね^^
それにしても明日からのタコパー大丈夫かしら・・・
潜る所がどこかあるといいのだけど^^;
なんですって?別に潜る所なくてもいい?
あっそう^^;
じゃ忘年会シーズンですから、毎日宴会にしちゃいますか(@_@)

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月19日 木曜日

 

ネコがコタツで丸くなるように、ワンコはファンヒーターの前で丸くなる・・・
確かに今日はものすごく寒いです。
雨もシトシトずーーーっと続いてますしね。
かえちゃん、お散歩のたびにカッパ着てても濡れちゃうからとても寒そう。
風邪引かないようにと拭いたらそのあとはヒーターの前に陣取ってご覧の通り^^;
自分が一番のわんこ♪

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月18日 水曜日

 

忙しい夏はなぜ楽しいのか。
そのときの時間が、かけがえのないものだから楽しいというのは勿論だけど、あとでやってくるのんびりできる冬があることが約束されているからでもあるんです。ボクの場合^^
他の人はしりませんよ^^;
冬は寒くてシケることも多くて・・・海的にはいい事が少なくなるようなイメージ持たれてるけど、じっくり写真撮るのに向いてるし、ダイビング上手になれる季節だし、そしてかえちゃんをずーーーっとながめて、ゴニョゴニョ触って、ゴロゴロする時間が沢山あるのがとても好き♪
そういう時間がないと、きっと夏もただ忙しいだけの色がない季節になっちゃうのかも・・・
これはあくまでボクだけの話ね^^
他の人はしらないよ^^;

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月17日 火曜日

 

今度の週末はほぼ女子会的にたこ焼きパーティなんです、クラウン。
毎月のように来て下さるゲストの方々が仲良くなって、じゃぁクリスマスあたりにたこ焼きでも^^
なんて盛り上がって決まったのですが、そのときに飲む飲み物もちゃんとしたのがあるんですって^^
ぼくはネコ舌なので、たこ焼きなど熱い物が苦手で、あまりそのジャンルに詳しくないんです。
リピーターのタケゾーさんが、たこ焼きには「たこシャン」というものがあるからそれを飲みましょう、といううことで送って来てくれました♪
シャンパンを冷やす入れ物も一緒に!
たこ焼きに合うとはどういうものか、味わうのが今から楽しみ^^
って、ほぼ女子会だからもしかしてぼくは・・・お呼びじゃない?・・・(@_@)
ヤケドぎりぎりでたこ焼き食べながら、たこシャンを飲んでる妄想だけだったりして???

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月16日 月曜日

 

ちょっと目を離したすきに・・・水温16度でっか???(>_<)
みなさんドライの中のインナーはしっかり着ましょうね!
今日お江戸から戻りマングース^^
空港から出ると、やはり島の方がかなり気温が高いことを実感します。
迎えのかえちゃんにも少ししっぽ振ってグイッと乗り出してペロッとしてもらえてウレピー^^
そのまま植物公園をお散歩♪
やっぱり犬っぽくてかわいい^^
夜はダイバー仲間の忘年会♪
イセエビチリが最高だった!!
見た目も味も抜群。
これを過ぎると駆け足で年末がせまってくる(>_<)
早く今年の総括・・・

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月15日 日曜日

 

週末を上京しておりました。
忘年会や学生時代の友人達と懐かしい時間を過ごす事ができました。
たまにいいですね、こんな時間。
普段考えないようなことを考える時間になって、僕にとってはとても大事な時間です。
ただ、都会はこの時期師走の忙しさがただよっていて、若干場違いな自分に気づかされます^^;
実家の最寄り駅もだいぶ様変わりしていて、帰るたびにウラシマです・・・
変わらない島は本当に落ち着きます^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


2013年12月12日 木曜日

 

今年もあと20日ですって、やっぱり12月は時間の流れるスピードが早いですね!
今年の漢字なんてニュースも年末を実感させますね。
そろそろ今年を総括して、年賀状も作って、掃除して・・・
気持ちが空回りするのもこの季節。
地道に片付けますか^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月11日 水曜日

 

私事ですが、今日はお誕生日^^
年に一度、自分の歳を意識させられる日・・・(>_<)
もうカウントするのをやめよっかな〜
ダイバー仲間が祝ってくれました♪
夕方6:30からずーーーーっと飲んで、家に戻ったのが午前4:50・・・
長々とお付き合いしてくれた仲間に感謝!

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月10日 火曜日

 

急な天気の変化すごかったなぁ(x_x)
あっと言う間に黒い雲がやってきて、あられと一緒にものすごい突風のような暴風雨。
そんなすごい嵐を動画で撮り始めたら、すぐ雨が弱くなってしまった^^;
あとちょっと早く撮り始めていれば・・・
次は撮ろうと思ったら迷わず!
だな。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月 9日 月曜日

 

<気温:17℃ 水温:18℃ 透明度:25m>

今日は海底清掃!
でも今日はあんまり頑張れなかったなぁ^^;
戦力外な感じ^^;
獲物が少なかったし。
またこんどガンバろ^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月 8日 日曜日

 

<気温:15℃ 水温:18℃ 透明度:25m以上>

今日もヤエネコ♪
ウサギとカメの写真撮りました^^
デジカメフォトSPをやってきました。
いろいろカメラの機能を知ってもらいながら、撮り方のコツなんかもアドバイスしながらパチパチしてもらいました。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月 7日 土曜日

 

<気温:17℃ 水温:19℃ 透明度:25m>

なんだかんだ17度の気温なんて・・・寒くない・・・「大寒」なのに^^;
小さな冷水塊がくっついてつるので、ちょびっと冷たい八丈島。
でも19度はあるもん^^
今日も楽しいヤエネコ♪
スズメダイのチビたちを撮ってました。
でもキンギョのチビが割り込んで来て・・・(>_<)
しかたないね、チビたちは種類が違っても一緒に仲良くかたまってるから^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月 6日 金曜日

 

寝ているときの姿は本当にかわいい^^
じーーーーっと見ているのもいいけど・・・がばっと大口あけて食べちゃいたい^^
食べたらなくなっちゃうからいつも食べないけど^^;

寝言もかわいい♪

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月 5日 木曜日

 

<気温:16℃ 水温:19℃ 透明度:25m>

小さな冷水塊が島にくっついています。
でもすぐにいなくなってくれると思うのですが・・・^^
いずれにしても、これからは気温より水温の数字の方が高い季節。
水中だけならまだウェットでも平気なんじゃない?
海から上がってからは、すぐに暖かいシャワーに直行!ですね^^
今日のヤエネコはとっても静か。
「じゅ」とミグピー撮りにいったんだけど、落ち着かないミグピーに翻弄されて終わりました^^;

それにしても水底に落ちていたカニの爪、きれいだったなぁ(>_<)
ストロボたいてもきれいだけど、自然光だけの中でみていても薄紫いろできれいだったなぁ。
これ拾って帰って、アドバンスのDEEPダイブの時の色見本に使いたいくらいだった^^;

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月 4日 水曜日

 

きょうは雷なんて鳴っちゃって、かえちゃんかわいそう^^;
ピアピカ外が光るから落ち着かないこと。
新しく訓練しているお家もいまひとつ馴染めないから居場所がない感じ。
太古の昔は人間達も自然の現象はいろいろ恐かったんでしょうね。
そういえば買ったのに使わないものっていくつもあるんだけど・・・
そのひとつが「ハッピー七輪」。
名前が気に入って・・・じゃなくて・・・肉やサンマを焼きたくて買ったんだけど、まだ使うチャンスがない。
そうこうしているうちに、外で焼いて楽しむには寒い冬になってしまった。
でもコレの存在を忘れてるわけではないのでいつでも使おうと思ってるんです。
これで肉を焼いてみんなでハッピー^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月 3日 火曜日

 

いいお天気ですねぇ^^
でも予報に反して、そこまで海はベッタリじゃないんですよ。
とはいえザブザブってわけではないので良しとしましょう^^
今日も「じゅ」はmちゃんとパチパチいろいろ撮りにでかけていきました。
ぼくはかえちゃんとお散歩♪
カツオちゃんもらっちゃった^^
アブラのりのりできっとおいしいと思います♪
あいっぱらですからね^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月 2日 月曜日

 

今月もかえちゃんのお友達mちゃんがやってきました^^
「じゅ」と海へGo!
そうそう、12月は特に時間の流れが早いけど、やはりもう二日経ってしまった^^;
こりゃあっという間にクリスマスじゃん(@_@)
夕方久しぶりにチャリで南原を走りにいきました。
きれいな夕焼けをみながら走るのは気持ちが良かったなぁ^^
あんまり寒くなかったし。
なるべく冬の間に沢山走れるようにしよーっと♪

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2013年12月 1日 日曜日

 

<気温:16℃ 水温:21℃ 透明度:25-30m>

今日は暖かいと思える八丈島。
12月に16度ですよ^^
島民ダイバーj君と午前になんとかナズリンコ♪^^
エキジットしたときには、入ったときより波上がってきてたけど、思いのほか水中は静かでしかもキレイだった^^
ムロがすごかったねぇ〜(>_<)
しばらくみとれちゃった^^
ユウゼンもしっかり見れて、それがなんだかとてもほっとします。
ヤギの仲間が好きで良く観察するのですが、水深も20mあたりから下ではちょこちょこ誰かが住んでるのを見る事ができます。
今日もトゲナシヤギ?の仲間にウミウサギの仲間達が擬態して生活してました。
また次回は違う所の人たちを探そう^^
午後は島民ダイバーyuiちゃんのご紹介で「じゅ」と体験ダイビング〜♪
ぼくは付き添いだったんだけど、カメが大接近のせっかくのシャッターチャンスでなんとカメラが電池切れ・・・
少し遠くからの写真しか残せなかったぁ。
ショボボン・・・そんな自分に「喝〜ッ!」
もう年末ですからね、何事も気を引き締めて今年を締めくくらないと(>_<)
そろそろ今年の10大ニュース考えないと・・・みなさんはもう決めたぁ?

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.