Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

2013年8月31日 土曜日

 

<気温:30℃ 水温:28℃ 透明度:30m>

今日のゲストさんは全てご紹介でした。
みなさんにご紹介していただけるって本当に幸せ♪
台風の影響も南側の海限定で、潜れる所があるのが更にウレピー!
そして明日からク、ク、9月(>_<)
やはり以前に言っていた通り、もうあっというまにクリスマスだ(>_<)

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月30日 金曜日

 

<気温:31℃ 水温:30℃ 透明度:30m>

やっぱりそう簡単に涼しい秋になるはずがない!
しっかり夏な八丈島。
またまた入道雲復活です^^
台風はしょぼくなるみたいだから、一安心だけど、それでも大雨の地域は心配ですね。
今回幸いにも島は欠航もでないかもね。
8月も終わりになるけど、まだまだベストシーズンの八丈島ですから、スイッチ入れ直してギア入れて頑張りますよ!
一人で気合い入れてます♪

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月29日 木曜日

 

<気温:29℃ 水温:30℃ 透明度:30m>

陽射しは強かったけど気温30度に届かず。
でもこれって今までの島の気温なんだよね^^;
だからあまり我慢せずに日焼けができる♪
別にマツザキシゲルを目指しているわけではありませんよ^^;
マツザキシゲル知らない・・・・そうですか・・・
さて今日はかわいい中学生のみなさんとスノーケリング♪
底土のキレイなサンゴも見てもらいましたし、巨大なアオウミガメ母さんの海藻をたべる姿もみてもらいました♪
色々なことが初体験は夏休み^^
新鮮でいいですねぇ(^-^)

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月28日 水曜日

 

<気温:29℃ 水温:30℃ 透明度:30m>

昨日の夜はものすごく寒かった(>_<)
お腹こわしちゃうかと思ったよ^^;
昼間にキレイなウロコ雲が出ていて、一気に秋のど真ん中になった感じがしました。
10月ってこんな感じだったよなぁなんて、秋を思い出させる空気でした。
今日のボは穏やかで気持ちのいい海でした。
お初のゲストさん、久しぶりのゲストさん、ありがとう♪

→オープンウォーターイルカは「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月27日 火曜日

 

<気温:29℃ 水温:30℃ 透明度:25m>

二日目のゲストさん、なんとか潜る所がありました。
とはいえ、八重根の水中はウネウネ^^;
このまま次の台風のウネリにリンクしてしまうのでしょうか・・・・・
勘弁してちょ!

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月26日 月曜日

 

<気温:29℃ 水温:30℃ 透明度:30m>

賑やかだった週末のゲストさんが最終便でお帰りに。
最後にお店でゴロゴロ^^
「じゅ」はお初のゲストさんとボにGo!
透明度の良い八丈島の海を楽しんでました。
八丈島は、住所は「東京都」だけど、その都会的なイメージに合わずとっても海がキレイ♪
そのギャップが好きだなぁ^^
さんざん使って壊れた箇所が増えて来たケイタイを機種変したんですよ。
まだスマホではありません・・・・・いまだにガラケー(しかも2011年もの)^^;
今まで使っていたものと"似ている"もの。
当然同じ機種はすでに市場にはないそうです。
"似ているもの"ですから、また少し使い勝手が違ってプチストレス(x_x)
新しい物には飛びつけず、古い物でも使いこなせず・・・マズイ^^;
でもピカピカボディ見るとちょっとうれしい^^
今週のように、来週も悪い天気予報は外れてくれないかなぁ。
「じゅ」たちが来週本土から来る中学生の修学旅行でやるシュノーケル体験のチーム分けに頭を痛めてました^^;
人数が多いからねぇ(>_<)
底土が穏やかだといいんだけど^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月25日 日曜日

 

<気温:30℃ 水温:30℃ 透明度:30mオーバー>

今日は、気温も水温も透明度も30つながり♪
降る降るサギでしょうか???
今週末ずっと雨予報出されていたわりには、何とかお天気持ちこたえています^^;
最終便でお帰りになるゲストさんは、到着が遅れた飛行機にハラハラしたことでしょう。
何度も言いますが、次の日の天気くらいは当ててほしい!!
それはもうおいといて。
イデサリのツバメもみんな離れないねぇ^^
群れの形を変えながら、ずっと一緒にいられます♪
なんと絵になるお魚よ。
「じゅ」のオープンウォーターイルカ見習いのhさんが見事にダイバーに変身できました^^
とてもお上手に仕上がったようです。
おめでとうございます。
これからは趣味の欄には「ダイビング」ですね^^

→クラウンのイルカ誕生は「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月24日 土曜日

 

<気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:30mオーバー>

西風があんまり吹き続けるものだから・・・東側の海もデコボコ^^;
ぼくはボで出たけど、波酔いするゲストさんがいてかわいそう(ToT)
みなさん久しぶりのダイビングでしたが、よく頑張りました^^
タレドのツバメたちにも会えてよかった♪
あしたもボで楽しむゾォ〜!パオーーーン♪

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月23日 金曜日

 

<気温:33℃ 水温:29℃ 透明度:30m>

毎年、8月になると現れるwさん^^
クラウンにとって夏の風物詩♪
今年も来てくれてありがとう^^
ボで「じゅ」たちと楽しんできたようです。
まだまだお日様バッチリで暑いですが、段々予報が雨マークに変わってきてますね。
そろそろ降るんでしょうか???

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月22日 木曜日

 

<気温:33℃ 水温:28℃ 透明度:30m>

今気がついたんだけど・・・昨日のブログのタイトルがまた「じゅ」とかぶってる(@_@)
やっぱり同じ頭のつくりになってきたのかなぁ・・・・・
南側のウネリきれいです^^;
ということで今日も「じゅ」はボートでGo!
アドベンチャーダイブをたのしんできたようです^^
頼んでいた器材が届きました。
早速名前を書きました^^
これって実はとても大事で。
名前じゃなくて、なにか目印やマークでもいいので、何か自分のものとわかるようにしておいて、器材がわからなくならないようにしましょうね!

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月21日 水曜日

 

<気温:33℃ 水温:27℃ 透明度:30m>

今年クラウンのオープンウォーターイルカになったご夫婦がまた遊びにきてくれました♪
これから数日、夏の八丈島を満喫していってくださいまし^^
それにしても、やっぱり届きました。台風のウネリ!
これで数日ナズマドや八重根はクローズですね。
まぁ、夏らしいといえば夏らしいのですが・・・
夕方かえちゃんと南原にお散歩に出かけました。
海はシケていて、しょっぱい波シブキが海岸の広い範囲に飛んで来ていて、その一体が塩で煙ってしまうくらいでしたよ。
そんな中、かえちゃんは芝生で休憩だらけ・・・・ほとんど進めず。
小島の南側に落ちる夕日を見て、季節が確実に秋になっていることを実感しました(ToT)
そう、これから先は暑い秋!

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月20日 火曜日

 

<気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:30mオーバー>

「じゅ」は今日も体験ダイビングDAYでしたが、ぼくは客船パシフィックビーナス号が寄港した事で、乗客の方のシュノーケリングをしてきました^^
キレイな底土のサンゴ、アオウミガメ、触れそうな場所を泳ぐムロアジの群れなど、透明度の高い海を楽しんでもらいました♪
夏っぽい仕事でした^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月19日 月曜日

 

<気温:32℃ 水温:28℃ 透明度:30m>

今日のタイトル、「じゅ」が自分のとかぶってるから変えろと言って来た^^;
でもこのタイトルは、すでにお昼前から決めていたんですよ、ワタシ!
でも、そんなことはどうでも良くて、気になるのは、いつも一緒にいると、頭の中も同じになっていくのかと・・・・・
その事の方が気になる・・・・・

毎日ナズマドでイルカちゃんが見られている今日この頃^^
夏を盛り上げてくれてる感じでとってもいいですね!
そんな中、クラウンは体験DAYでした。
島の海を潜ってみようと思ったその気持ち、とっても嬉しいワン!
できればこの先もダイバー仲間として一緒に遊び続けたいと思ったりするわけです^^
スイカや夏野菜をいただき、今月の後半戦も頑張るゾォ〜(>_<)

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月18日 日曜日

 

<気温:32℃ 水温:27-30℃ 透明度:30mオーバー>

今日も島中穏やかな八丈島♪
今日の島民の日の記念写真はナズマドの水面^^
あまりに静かでキレイなのでココ♪
朝のダイビングで「じゅ」とゲストさん、水中でイルカ見れたみたいで大喜び^^
その後も水面にしばらくいるみたいで、今ならナズにくればいつでもイルカ見られるってくらいずっといます。
このままいついてくれるといいんだけどなぁ^^
ポケットでランチのあとは乙千代ヶ浜へGo!
増えてきたヨスジのチビ見たりまだまだ残るウミウシたちをみたり。
撮り易いクリアクリーナー見たり。
夏どまんなかな島民の日でした♪

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月17日 土曜日

 

<気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:30m>

毎日が加速度的に早くなる(>_<)
今日も元気にボートでGo!
「じゅ」は島民ダイバーyちゃんのご紹介で体験ダイビングにGo!
ご紹介ありがとう^^
夕暮れからのナイトダイブ楽しかったなぁ^^
おっきなマダラエイからちっちゃなヒメセミエビまで沢山の生き物に会えました。
ナイト初のゲストさんも落ち着いて観察を楽しめる海でした♪
そういえば、最近かえちゃんの写真載せてないなぁ・・・・・
明日は島民の日だ♪^^

→今日の「じゅ」はコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月16日 金曜日

 

<気温:31℃ 水温:26-29℃ 透明度:30m>

なにやら南に台風が二つできそう・・・
今まであまりこちらに影響なかったけど、これは確実に数日後からウネリが来ますね(@_@)
ウネリだけだから困ります。雨は降らないでしょうし・・・ただ海がやられるだけ・・・
なのでもしかしたら、今日が一番穏やかなんじゃないか、というくらい海は静か♪
「じゅ」はリピーターさんたちとナズへGO!
ボクはお初のゲストさんと別枠でナズへGo!
海はぬるいし、カメゴローだし、西から南のポイントを順番に堪能してきました^^
「入れるうちのナズマドかな」って感じよ。
オッチョではいつものアオギハゼみたんだけど、よく見たら周りにクリアクリーナーシュリンプが何匹もいることに気がつきました。
今まで見えてなかったんですね^^;
別のオーバーハングにいるアオハナテンジクなどはチビが沢山増えてます。
その中にヨスジのチビがいっぱいいました。
またここが以前のようにヨスジで満たされる日がやってくるのでしょうか^^
そうなったら絵になるんだけどなぁ。

→「じゅ」のチームはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月15日 木曜日

 

<気温:31℃ 水温:30℃ 透明度:30m>

毎日気温も水温も安定しています。
台風が来ないのも嬉しいやら心配やら・・・複雑^^;
局長、アオゾミ、イデサリとボに行って来ました。
水温が高すぎて、水の中でも少し暑いくらい^^;
みんなでパチパチ写真を撮りながら進むダイビング、気持ちいいなぁ♪
ツバメもずっと付いて来るし、ネオマダイも来るし。
安全停止しているときにずっと近くにカメがいたので観察。
ぼくらに近づいたり離れたりをくりかえしています。
よく見ると・・・クラゲ食べてました^^
クラゲのいるところにすーーーって寄っていってパクッ!
それで近くに来たり離れたりしてたんですね。

→体験のことは「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月14日 水曜日

 

<気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:30mオーバー>

本当に雨が降りません・・・
少し動けばすぐに汗がでる・・・
でもって今日はナズでまた、イルカに巻かれました^^
前回と同じ場所♪
しかもエントリー前から水面にいたイルカ。
もう入った頃にはいなくなってるだろう、なんて思ってましたから。
一応潜りながら念のために上の方を見ていると・・・・・んんっ??
なにかが水面からこちらに降りて来ます。
ありゃー(>_<)さっきのイルカじゃない!
そしてぼくらの周りをクルクルしはじめました。
3周しているあいだみんなをじーーーっと観察しているみたいで、よく目があいましたよ。
その後馬ノ背の切れ目に向かってすーーーーって泳ぎさっていきました。
もちろんみなさん嬉しいので水中でバンザイ!!
いい一日だった^^
またまた目に焼き付いちゃったよぉ〜♪
facebookに動画あるよん^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月13日 火曜日

 

<気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:30m>

暑い暑いも今のうち。
いやでも半年先は真冬ですからね(>_<)
ということで「じゅ」は一日体験デー♪
みなさんお上手に潜れて一安心^^
カメゴローな海を満喫できたようです。
ぼくはリゾバkちゃんと、暑い暑いといいながらEFRやってみました^^;
マジ汗かく・・・
明日はお初のゲストさんとボートでGo!の予定です。
毎日楽しく夏を感じているわたくしです^^

→体験ダイビングのことは「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月12日 月曜日

 

<気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:30mオーバー>

今日も元気にボ!
ということで、神湊からGo!
夏のタレドらしく沖にはツバメウオの群れ♪
彼らと同じ深度で浮いているのが本当に気持ちいい!!(>_<)
あまりに水温が高いので、いくら水中に滞在しても体が冷えない・・・
強い夏の陽射しを浴びても汗をかかないように、もう少し水温が低くてもぼくはいいんだけど^^;
なんて贅沢なことよ。
メットウでもマダラタルミのチビをみかけました。
この時期沢山南から流れてきます。
他のポイントでもこれからチラホラ目にする事と思います。
悲しい死滅回遊の一例です。

→「じゅ」の担当はコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月11日 日曜日

 

<気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:30mオーバー>

台風が来ないのでいつまでも安定した海の八丈島^^
黒潮もまっすぐになったので水温も安定してきました。
学生ウンジャリコの八重根だけど、やっぱり楽しい♪
ついつい長居してしまう^^;
夕方まで潜っていても、水温が高いから体が涼めない・・・・・
嬉しいやら困ったやら^^;

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月10日 土曜日

 

<気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:30mオーバー>

今日も暑かった(>_<)
本土では気温40度って・・・インフルアンザじゃん!
やっぱり暑いといっても島はいい♪
ということで、「じゅ」たちはボートでGo!
みなさん青い海を堪能してきました^^
沢山汗をかいたので(ボクだけだらだらかいていたような・・・)また空間舎でカキゴーリ!
今日はフローズンイチゴミルク〜♪
食べ方が早いみたいで、なんかいつも肋骨が痛くなるし、呼吸が苦しくなるし・・・
ほとんどの人に理解はされないんですけど(ToT)コーリ食べるといたくなるんです。
そしてボクは久々に底土でナイト〜^^
底土では明日の花火大会の前夜祭で、なにやら賑やかにしていました。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月 9日 金曜日

 

<気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:25-30mオーバー>

今日も静かな海で嬉しい限りの八丈島。
毎日体験ダイビングのご予約があり、ありがたいと共に、そんなことでも「夏」を実感しています。
ナズいったりボに行ったり、そしてボクは久しぶりに休憩所下にいってみました^^
トンネルの中にはハタンポ沢山いましたよ。
八丈島初めてゲストさんもリピーターの方もみなさん初めてのポイントということで喜んでいました♪
地形が複雑で迷路のようで楽しかったと^^
ボクも島に初めて来て、このポイントに潜って、一発で好きになりました。
南側が静かなときしか入れないので、行ける時にはぜひリクエストしてね。
ただし、少し岩場を歩くので、歩くの苦手な方はやめた方がいいのかも・・・
もったいないけど^^;
そうそう、今日も夕方空間舎に行っちゃった^^
今日もクロミツキナコspにしちゃった♪
でも次はまた初心に戻ってフローズンイチゴミルクだな^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月 8日 木曜日

 

<気温:33℃ 水温:29℃ 透明度:30m>

暑いと思ったら八丈島でも33度!
新しくクラウンのオープンウォーターイルカ誕生です。
スタートの段階からは見違えるような出来栄え^^
最後はちゃんと海に順応できていました♪
これからはご夫婦で世界の海を楽しんでくださいね〜。

→講習は「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月 7日 水曜日

 

<気温:30℃ 水温:22-28℃ 透明度:30mオーバー>

今日はお初のゲストkさんのガイド♪
ハニーはファンダイブでダーリンがオープンウォーターイルカ見習いスタートです。
八重根とってもキレイでしたよ!
でも・・・・・水温が・・・キャー(>_<)
まぁイレギュラーでしょうとも、きっとそうに決まってる(>_<)
陸上が暑いから平気なんだけどね♪
だって一時期の16度とかじゃないからさ^^;
ナズも寒いって言ってたけど、深い所いかなかったら暖かでした^^
あしたはどーなる???

→オープンウォーターイルカは「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月 6日 火曜日

 

<気温 : 30℃ 水温:28℃ 透明度:30m>

毎日言ってますが、いいお天気でいい海で夏らしい^^
みなさん夏休みを満喫!!
キレイな海があるって素晴らしい!
今日もkさん親子とボクは八重根とナズにGo!
ナズから見る小島の緑も色がクッキリでビビットだぜ(>_<)
新しく島民イルカ見習いaさんがスタート♪
「じゅ」と研修生mが担当で神湊と八重根にGo!

→「じゅ」の講習はコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月 5日 月曜日

 

<気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:30mオーバー>

今日も夏の八丈島。
ナズからスタート♪
根の先の流れが当たる場所ではキンギョのチビたちとキホシのチビたちが光を浴びてとってもキレイにキラキラ〜
このところ早めのお弁当のクセがついていて、11時にはもう早弁です^^;
今日も1本潜り終わってもうお弁当♪
ボクは毎日シャケ弁!
外で食べるシャケはなんでおいしいんだろう・・・^^

→「じゅ」の担当はコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月 4日 日曜日

 

<気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:30mオーバー!>

何度でも言いますが、「気持ちいいぃ〜(>_<)」
こんなお天気と海が、一年のうちで2/3くらいあるといいんだけど^^;
そんな贅沢をいっていると冷水塊がやって来ちゃうからい〜わない^^
クラウンお初の親子ダイバーとリピーターの方と島民ダイバーでナズへGo!
今日も北から流れてますが、夏の魚たちが通り過ぎるのをぬるい水中で眺めてると、もう浮上しなくていいかな??なんて気分になってきます^^
「楽しい〜!!」って水中で叫んでみたりして♪
なにもかもが夏のおかげ。
一生に一度しかない2013年の夏、楽しみましょう!

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月 3日 土曜日

 

<気温:31℃ 水温:30℃ 透明度:余裕で30mオーバー!>

あちーあちー、それでも気温は31度の八丈島^^
陽射しが強いから水中も明るいこと!
透明度が高いから更に明るい!
二週間前にヒエヒエの海に入ってしまったwさん、今回リベンジ成功^^
ぬるーーい海で良かったぁ。
ぬるい明るいよく見える、だから八丈島はやめられない(>_<)
何度も言ってますが、ナズマドにエントリーしたあと、水面から下をのぞいた時のあのクリアな水の感覚はまさに水中というより空中です!
たまらなく好きなんだよなぁ^^
潜降するのが楽しくて仕方がない!
もう気分がウキウキしてくるよねっ(>_<)タマラン・・・
夏よありがとう!黒潮ありがとう!みんなありがとう!
明日もヨロシクね^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月 2日 金曜日

 

今日は久々に暑い!って感じた八丈島。
昼間のダイビングもいいけど、夕涼みがてらナイトダイブはいかが?^^
ナイト初の島民ダイバーさんたちと八重根にGo!
仕事帰りにナイトダイブっていう環境が素晴らしいでしょ^^
観察する生き物がたくさんいて、本当に楽しい時間。
まだ一度も夜の海を体験した事がないかた、是非行きましょう!
初ナイトのyちゃんからヤマブキベラの写真いただきマングース♪

→海のことは「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年8月 1日 木曜日

 

今日も夏らしく、体験ダイビングとファンダイブというメニューでした^^
段々お天気も陽射しが出ている時間が長くなっていい感じ。
やっぱ夏はこうでなくっちゃね♪
そんな陽射しを浴びて、トウガラシの収穫が始まりました^^
なんて言っても・・・・・たったの3本・・・トホホッ
水も肥料もあげてるのに。
かえちゃんもお店の中で扇風機あびたり外に出たりを繰り返して暑さをしのいでいます^^;
まだそんな生活がしばらく続きそう。
あしたは久々ナズれるかな???

→海のことは「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.