Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

2013年7月31日 水曜日

 

またクラウンのオープンウォーターイルカ誕生です^^
スタートは少し水慣れに心配があったけど、最後は水の中が好きになったようです^^
マンツーマンだから納得いくまでやれるのがいいですね。
これからも沢山海に出かけてね〜

→海のことは「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月30日 火曜日

 

<気温:30℃ 水温:30℃ 透明度:20-25m>

安定した水温の中、楽しい底土でした^^
ナメモンガラが産卵しそうにオスとメスが砂地でモゾモゾしてたり、アカヒメジのオスがペアの間に割り込もうとして、ペアのオスに追い払われたりしているのをじーーーーっと観察してみたり♪
イワヅタの上はナギサノツユダクだし、アーチの中では久しぶりに大好きなアオボシにも会えました。
海から上がると、海水浴場になっている底土は、夏を強く感じます^^
あ〜1年のうちでこんな陽気が半分あればなぁ(>_<)

→講習や体験は「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月29日 月曜日

 

<気温:29℃ 水温:29.5℃ 透明度:30m>

今日は朝からえらい雷と大雨の八丈島・・・・・^^;
かえちゃん、ずっとブルブルして、ハァハァでかわいそう(ToT)
でも昼過ぎてなんとか雨もやんでくれてほっとしました。
今日からオープンウォーターイルカスタート!
ご紹介のgaちゃんありがとうございます♪
水慣れしてかっこいいダイバーにしちゃいますよぉ^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月28日 日曜日

 

<気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:30m>

ボに行ったら、本気の黒潮に遭いました!!
青さが違う^^
今度こそ本物かな。
芯まで冷えないダイビングって快適ですね。
自分史上初めてワンピのウェット着ていて、今までの水温では若干なえていたんです。
やっと平気な水温に潜れて一安心^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月27日 土曜日

 

<気温:28℃ 水温:24-29℃ 透明度:15-25m>

ポイントによって水温も透明度もいろいろ。
黒潮来て夏!なはずなのに、なんだか微妙^^;
お初のゲストさんたちと八重根やナズへGo!
そういえば、昨日は夜中は雷すごかった・・・かえちゃんずっとプルプルでした(>_<)
朝のお散歩では、くるみちゃんに会えました。
まっしろでいつもきれいなくるみちゃん^^
大好きなのにお互い態度が素っ気ない^^;
もうお年頃なのかしら^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月26日 金曜日

 

<気温:33℃ 水温:29℃ 透明度:30m>

八丈島で気温が33度なんてアリエナイ・・・・・(@_@)
どーりで暑いわけだ。
でもってナズは激流^^;
でもやってくる水はぬるかったりヒンヤリしたり、それはそれで気持ちよかったです^^
以前こんな潮の中、ジンベーが来たっけ♪ムロアジを沢山従えて。
約2年ぶりのゲストさんや、島民の方のご紹介など今日もありがとうございまっす!
毎日静かな海を明日も楽しむぞぉ〜(>_<)

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月25日 木曜日

 

やっと来たか!夏の海^^
水温28℃超え〜♪
これで落ち着いてくれ〜^^;
空も青いし海も青い、こうでなくっちゃ八丈島じゃないもんね。
今日のランチは村田のカレー♪
ナカノゴンタまで行って来ました。
そして副部長にゴチになってしまった^^
そういえば、かえちゃんの避暑クラブハウスだけど、やっぱり大きい犬にしか見えないみたいで、ホント目を合わせないし、入る気なんて全くナシ!
そりゃ4本の柱は必要だから仕方ないんだよ、犬に見えるさ。
どうせこんなことになると思ったよ(>_<)

→水温28度の海のことは「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月24日 水曜日

 

夏祭りって3日間あるんですけど、見事に必ず雨が降る^^;
10月10日の体育の日が晴れの特異日だったうに、この日も八丈島は雨の特異日^^;
祭りを狙ったように雨が降る・・・
しかも今日は雷つき。
これから夜にかけて降ったり止んだりの繰り返しかなぁ。
もう夏だけど、今さらながらかえちゃんの日よけを作ってみました。
でも99%これは使われないと思います。
なぜかって・・・今までもそうだったから。
作ったものはどうやら恐いらしく(何でも大きなワンコに見えるみたい(ToT))
一応屋根を二重にして風を逃がして熱い空気がたまらないようにしてるんだけど、そんなことは気にもせず、ひたすらムシされつづけるんだろうな。
かえちゃんが下にもぐって涼んでるのを見てみたい(>_<)

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月23日 火曜日

 

八丈島でも「暑い!」っていうようになってきました。
そんな日が年々増えているような気もします^^;
「じゅ」は研修生と八丈島3回目のリピーターのkさん連れて八重根にGo!
黒潮は活発に進路を変えているようで、本格的な温かい水が入って来るのも時間の問題でしょう。
なのでもう一喜一憂するのはやめにします^^
干場と更衣室の上にはヒミツの^^やすしの日サロがあるんだけど、今まで仮設の階段でした^^;
そこにちゃんと登れるように、像が乗っても壊れない太い階段をつけましたが・・・・・日焼けで活用する人はボクだけかも^^;
でも景色いいから登ってみてね♪
今日は島のお祭り。
ちょっと行ってきます^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月22日 月曜日

 

<気温:30℃ 水温:25℃ 透明度:30m>

待ってました〜^^
心配していた水温もまた上がって来ましたよ!
スケさん、カクさん、も〜いいでしょう!!
青くて温かい水、これですよ^^
今日はクラウンお初のゲストさんがアドバンスイルカになりにいらっしゃいました^^
「じゅ」がナズへGo!
夕方かえちゃんは大好きなミューちゃんのところへ行けました^^
かえちゃんのかわいらしい一面が見られるので楽しい^^

→アドバンスのことは「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月21日 日曜日

 

<気温:27℃ 水温:18℃ 透明度:15m>

ニャンといまだに冷水にさらされてますぅ(>_<)
いつだったか、何年も前に8月に水温12度っていうのがあったなぁ・・・・マサカ・・・
海は穏やかだからいいのですが^^;
新しく今年クラウンのオープンウォーターイルカになったo君、マイスーツやマイマスクを使えて楽しそう♪
みんなどんどんダイビングが上手くなっていくので、見ているこちらも嬉しいです。
入れる海が増えると、楽しみも増えますからね!
みんなこの調子で先輩ダイバーに追いついて〜^^
いっぱい感動を共有しましょう〜♪

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月20日 土曜日

 

ちゃんと晴れてますけど、気温25度!!
天然のクーラーみたい^^
島の周りの水温が低いからかなぁ・・・
そしてナズマド三昧♪
でもこの冷水、すぐに抜けてくれると思うんだけどなぁ^^;
で、ダイビング後はニャイトロックス♪
この水温だとやっぱり空気ダイビングよりは・・・ね!^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月19日 金曜日

 

今日もしっかり晴れた八丈島^^
しかし水温がイマイチ・・・
でもダイビングは楽しい(>_<)
ということで、お初のゲストさんとリピーターさんは「じゅ」と八重根とナズへGo!
昨年うんともすんともだったトウガラシ。
今年は花がたくさんなってそろそろ収穫が始められそう^^
ちょっと丈は短くて枝も少ないから、あまり穫れなくかもしれないけど、来年に向けて大きくなってほしいなぁ。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月18日 木曜日

 

毎日 夏らしいお天気の八丈島^^
久々に南西の風になってナズがクローズするまえにGo!
透明度が落ちている中、近くをイルカが通過したみたい^^;
本来の透明度なら普通に見れたんでしょうに・・・
もうちょっと黒潮寄ってこーーーーーい!

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月17日 水曜日

 

今日も「じゅ」はリゾバのkちゃんとナズへGo!
ぼくはくたびれてるレンタル器材をチェック!
まだまだこれからシーズン長いですから、キレイで安心して使えるようにしないとね^^
それにしても雨降らないなぁ・・・・・そんな中、シロアーリーまだ飛んでるし(@_@)
コワッ!

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月16日 火曜日

 

毎日暑いですね^^
そんな夏もいつまでも続きませんから、早く遊びにでかけましょうね!
「じゅ」はやっと静かになったナズへGo!
水色があまりよくないみたいだけど、毎日ナズに入れるのは良い事だ♪
器材洗う水槽に、夏になるとハチがやってくる^^
普通の水より塩水が好きみたい。
たまに溺れてるのを助けるんですが、残念な事に見つけた時にはすでに昇天されているハチも(>_<)
ハチの水飲みも命がけなんですよ。

→今日の海は「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月15日 月曜日

 

今日も東のボでGo!
1年ぶりのゲストさん、少しずつアドベンチャーダイブを経験されてます。
昨年はディープダイブやったんだけど、今年はフォト!
魚を液晶の中心にいれるのが慣れなかったり、泳ぐ魚を追うのが難しかったり、体を固定するのが慣れなかったり、色々な事がわかりました。
実際にやってみないとわからないものって沢山ありますからね^^
これをベースに一つずつ解決して、この先は上手に海の生き物を撮っていきましょう^^
夕方は空間舎でみんなでログつけ♪
かえちゃんも連れていきました。というのも、空間舎のミューちゃんのことが大好きだから^^
もうヒンヒン鳴いちゃって耳が後ろに寝ちゃって大変♪
そしてぼくらはかき氷!
ボクははいつもの「イチゴミ」でした。
でも次回は「クロミキ」を食べる事にしようかな・・・でもきっとまた「イチゴミ」を頼んじゃうんだろうな^^;

→海のことは「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月14日 日曜日

 

<気温:31℃ 水温:20-25℃ 透明度:20m>

おめでとうございます!!^^
本日クラウンのレスキューダイバーイルカが3名誕生しました♪
パフパフ(^O^)/
なにが嬉しいって本物だからですよ。
まぁいつもクラウンのコースは本物なんだけどね。ウフッ^^
何かあれば冷静に考えて行動する。
トラブルの兆候を見逃さないようにダイバーを観察する。
問題が起きないようにその手前で予防する。
そのことをこれからのダイビングでいつも意識しながら海を楽しんで、その先には私たちがいることで少しでもダイバーグループの安全度が上がるように、それをこれからも目指してく!という気持ちを持ってくれていることです。
知らない事には対処のしようもありません。
ただ起きている出来事を前に指をくわえて野次馬の一人になるだけです。
でも彼らはそうではありません。
そんなダイバーたちとボクのダイバー人生もリンクしていたいと思いました^^
今日はハッピー!
お祝いの宴は梁山泊でアシタバビールにガーリックポテト♪
その他にも体験ダイビングやファンダイブのゲストさんたちもありがとう〜^^
思い出に残る2013年の海の日になりました。
で、また明日も楽しみましょう♪

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月13日 土曜日

 

ちょっと黒潮にそっぽ向かれてる風な感じはしますが、毎日気持ちのよいさわやかな暑さの八丈島^^
リピーターの方もクラウンお初のゲストさんもみなさん夏を楽しんでいらっしゃいます^^
コダと「じゅ」はフル回転で夏の海をご案内♪
レスキューダイバーコースも楽しく進んでいる様子♪
夏だなぁ〜(>_<)

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月12日 金曜日

 

<気温:27℃ 水温:23℃ 透明度:20-25m>

今日は「じゅ」はボに行ったあとレスキューコースやったり大忙し^^
わたくしも暑い中店内で自然の風を入れながらEFRで救急手当の練習♪
シナリオ練習楽しいですね。
みなさんのアイデアが見れて^^
このEFRで覚えたスキルは普段の生活の中でとても役に立つだけでなく、自分の自信にもつながります!
ボクは個人的にいつも東京に上京しているとき思っているのですが、何かケガや事故を起こすならボクの見える範囲で起きてくれ、って思うほどいつでも心の準備ができていますよ^^
そう思えるくらい価値のあるスキルだと思います。
まだEFRに出会っていないみなさま、心臓マッサージやケガの対応、など多くのありがたいスキルを知ってください。
そしてできる人になってください!

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月11日 木曜日

 

これからレンタル器材が多く使われる季節。
消耗品のストラップを点検することに。
忙しくない時期なら、他のフィンのストラップを付け替えながら使用で来ますが、使う本数が増えた来ると替えもなくなってきます。
なのでとなりのフィンに頼らなくて済むように少しでも山の減っているストラップは交換することに。
リサイクルとして、このくたびれたカケラたち・・・・・もう一度溶かして作り直せれば・・・セコイか^^;

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月10日 水曜日

 

今日はお初のゲストさん^^
クラウン、八丈が初めまして。
ありがとうございます!
かなりブランクがあったけど感覚は忘れてなかったみたい♪
ようやく長い冬眠から覚めましたね^^
これから夏真っ盛りですから、熱中症にならないためにも海に入りましょうね。
さてもうじき「海の日」。
台風の影響で、沖縄方面に予約入れてた人たちがあわてて他のエリアを探してるみたいで、今になって「空いてませんか?」の電話がかなり頻繁に鳴ります。
これが平日ならありがたくイタダキマングース大歓迎なんですけど・・・もう受けられないのがもったいない(ToT)

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月 9日 火曜日

 

毎日いいお天気の八丈島。
高気圧に覆われて海もベッタリ♪
かえちゃんも日中は暑くてかわいそう。
でもココは過ごし易いでしょ^^
本土なんて気温40℃なんだよっ!・・・・インフルエンザじゃん(@_@) 人もワンコも島にいるのがいいね^^
かえちゃん、あしたばガーデンの奥で避暑♪お気に入り。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月 8日 月曜日

 

梅雨明けしたのはいいですが、落雷などの極端な天気も困りますね。
そして猛暑で熱中症・・・
八丈島では「島曇り」で夏らしいです。
夏でも気温は30℃を少し超える程度ですし、木の下に入れば涼しい風が♪
日本列島の猛暑のニュースを見ると本当に辛そうですね。
いつからこんなに住みにくくなったのでしょうか^^;
さぁみなさん、水の中に入りに行きましょう!
水中世界に出かけていけるって特権ですよね。
ダイバーならその特権を十分活用しましょうね♪

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月 7日 日曜日

 

<気温:26℃ 水温:23-26℃ 透明度:15-25m>

ちょっと水温バラバラ^^;
ここにきてナギサノツユダク!!
大好きだから全て目に入るイワヅタのぞいちゃう^^;
今日は新しくアドバンスイルカ誕生♪
最後に潜ったナチュラリストでは、水底の生き物たちの中で、動物と植物を見分けて、この先のダイビングで水底に手をつく時に、どこに手をついていいか自分で判断できるようになりました。
これはとても大事なことで、クラウンが目指す「かっこいいダイバー」には欠かせないスキルです。
経験本数が増えればそれだけ海と生き物に優しいダイバーになっていたい!
自分が手をついている場所がサンゴなど動物の口の上なのか、海藻などの動物がいない場所なのか、みなさんちゃんと判断できて行動していますか?
ぼくはちゃんと水底の動かないけど動物のことも意識して潜っているダイバーを見るととても感動します。
そんな優しい人とぼくのダイビング人生もご一緒したいな^^
魚だけが生き物じゃないもんね^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月 6日 土曜日

 

ねっ、ねっ、言ったでしょ(*^-^*)
もう梅雨明けしてるって。
これで本格的に夏ですよ〜♪
夏の予定をまだ立てていない人は急いだ方がいいですよ!
今日は東側のボでした。
黒潮から一番遠いのでまだ水温バラバラ。
でもすぐにここらへんも26℃になるでしょう^^
そして真っ青な水も一緒にね。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月 5日 金曜日

 

もう梅雨明けしている八丈島です^^
明日は関東でも一気に気温が上がって大変そうですね。
島は周りが海だから、真夏でも32℃になるかならないか^^
本当に過ごし易いのは海辺ってことなのかな♪
だからかえちゃんもそんなに暑がらなくて過ごしやすそう。
夜は窓辺でかなり吹き込んで来る風を浴びながらスヤスヤ健康的♪
爽やかな睡眠がとれてるみたいです^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月 4日 木曜日

 

イルカもカメもサンゴに体をこすりつけて気持ち良さそうにしています。
たまにオオイソバナがおれてるんですけど、これが原因かも・・・ね。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月 3日 水曜日

 

夏らしいお天気の中、「じゅ」と島民ダイバーはナズマドに出かけていきました♪
アドベンチャーダイブやってくるんだって^^
ぼくは夏になるので荷物置き場の棚を作ってみました。
更衣室が3つに増えたので、それに合わせて近くに荷物棚を用意する事に。
市販の物ではサイズや材質がなかなかうまく合わないので、やはり作る事に。
今回は単純な構造だから失敗はなかったな^^;
そういえばみなさん、かえちゃんは今年で4才なんです♪
(推定ですけど^^;)
最初に保護センターに入ったときが推定6ヶ月(2009年6月頃生まれ)という見立てで始まっているのでそのまま流用しています。
なので7月のあたりが誕生日というわけ^^
かえちゃん本当に健康で、風邪もひかなければ病気もしません。
健康優良児!!
毎日元気なかえちゃんと一緒にいられて楽しいワン^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月 2日 火曜日

 

ナズマドが熱い!!
ハンマーにイルカにニタリにユウゼン玉♪
そして黒潮戻りの透明度上がり〜の^^
もう八丈島に確実に夏がやってきましたね。
みなさん、夏の予定は決まったかな?^^

→今日の海は「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月 2日 火曜日

 

もう言っちゃいますよ!
今年も一番早く^^
毎年言ってると思いますが、梅雨明したってその後雨は降る。
ということでここらが梅雨明けでしょ!!
黒潮もそれに合わせるように戻って来て、水温も急上昇♪
透明度だって30m前後で青〜い(>_<)
今年は梅雨の入りが一週間早かったので、終わるのも早いんでしょう。
さぁ、みなさん!夏ですよ。
遊び遅れのないように^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪

2013年7月 1日 月曜日

 

<気温:24℃ 水温:25℃ 透明度:25-30m>

ついに100回を迎えました〜^^島民の日♪
これまでクラウンに来てくれた島民ダイバーのみなさん全員に感謝です!
毎回撮っている記念写真をアルバムに入れてくれているなんて言われると涙が・・・(ToT)ウレピー。
梅雨の晴れ間で、久々のBBQは楽しかったなぁ^^
炭起こすのスキだし^^
ヤキニク旨かったぁ!
かえちゃんも味のついてないキャルビもらったりして嬉しそう♪
そうそう、水中では100回を祝ってくれるかのようにイルカに巻かれました♪
ぼくらの周りを触れそうな近さでグルグル3回ほど回ってくれました^^
流れに負けそうなぼくらを笑ってるかのようでもありましたが・・・(^-^;
あまりの興奮にもちろんカメラの準備がバタバタで、やっと撮れたのも泡だらけ^^;
だって近すぎるし、ぐるぐる回るからこちらも目が追いつかなし。
少し離れた場所にいたyukaちゃんがバッチリ撮っていてくれました♪
彼女は以前もイルカに会っていて、かなり確率高いかも^^
記念写真は中層で数字の100をやる予定でしたが、エントリーポイントでも流れの影響があったのでうまくまとまらいことから、「百」を水底で書く事に^^
どうですか?見えますか?
今回もみんながんばりましたよ♪
クラウンのビジョンをとても理解してくれている島民ダイバーの皆さんはクラウンには欠かせない大切な仲間です。
これからも新しい海の仲間も増やしながら、島民の日が続いてく事を願っています。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

→クラウンダイバース・オリジナルマリンタオルをプレゼント♪
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.