Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

2012年12月31日 月曜日

 

<気温:10℃ 水温:15.5℃ 透明度:0.5m>

facebookの動画

冬の八丈島らしい??大時化の大晦日です^^;
今年一年、沢山の方々との出会いの中で、楽しい時間を過ごす事ができました。
関わった全ての皆様に感謝申し上げます。
また、無事故で締めくくれたことに安堵しています。
2012年の年間のテーマを「変化」として一年を過ごして参りました。
長年手をつけられなかった干場や更衣室の改善にもめどがつけられて、これからは今までよりも少し使い勝手の向上したお店に変身します。
また鼓膜の手術の経過に不安を感じながら半年間海に潜れない時間がありましたが、その後強引でしたが5月の連休明けからから耳慣らしで潜れるようになりました。
いきなりフルスロットルで復帰するのは心配でしたが、何とか年末まで乗り切れたことは神様に感謝しないといけないかもしれないですね。
文字通り体も新しく変化して生まれ変われた一年でした^^
来年はクラウン20周年の節目を迎えます。
それまでに変化を遂げられてよかったです^^
間に合ったぁ〜♪
来年も楽しいダイバー仲間が増えるように、楽しい時間をご提供できるよう精進いたします。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月30日 日曜日

 

<気温:16℃ 水温:16.6℃ 透明度:20-25m>

年末にナズマドに入れるなんて^^
でもナギな訳ではありません・・・風波^^;
本気でシケて来る前に入りましょう的な海でした。
そんな冬には入れる確率が非常に少ないナズマドに入れるんだからということと、今年最後の12月の島民の日をナズマドで締められるということで今回の記念写真は陸上で♪
沖の白波も写って季節感があります。
水中は思いのほか水の動きはなく、魚も沢山♪
やはりナズは面白いポイントです。
そして午後はなんと八重根にGo!
こちらは・・・・・いい感じに波!!
クマドリンも釣りどころではない状態で、岩場にしっかり体を挟んでいましたよ^^
それにしても冬とは思えないぬるーーーい空気^^;

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月29日 土曜日

 

<気温:16℃ 水温:15.5℃ 透明度:20-25m>

今日は冬らしくない微妙に暖かい八丈島。
しかし海はというと・・・・・なんじゃこのウネウネ(@_@)
ということで午前中はナイトロックスspのレクチャーをやることに♪
相変わらずDVDの早口には皆さん驚かされてますね^^;
体を動かしていないのに、時間になるとお腹はしっかり減るんですね・・・
ということでポケットでランチ〜♪
海は午後から八重根にGo!
かなりうねりはおさまりました。
ちょっと水がチベタイのが気になるけど、楽しめましたよ^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月28日 金曜日

 

風も弱く穏やかな八丈島。
「じゅ」とhさんとyさんで八重根にGo!
僕は雨が降らないうちにお店の増築で干場の組み立て♪
そんな日曜大工の助っ人にガイド仲間のso-ichiro-さんが来てくれました^^
柱の上に梁を乗せるのは一人では難しかったのでとっても助かっちゃった。
ありがとうございマングース♪
出来上がりには大大満足^^

→今日の海のことは「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月26日 水曜日

 

アロエもオレンジの花をつけて冬らしい季節感を漂わせています。
たまにメジロが蜜をチューチュー吸いにくる光景は微笑ましいです^^
ジワジワと今年も終わりに近づいていますね。
あと数日。
ただそれだけでジタバタ^^;
いいえ、本当は年賀状が出来上がっていないのが焦りの原因・・・

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月25日 火曜日

 

クリスマスという大きなイベントが終わっちゃいましたね^^;
なんでも終わる前、14番目の月が一番いいように思います。
その昔の修学旅行のように、行程の半分までは楽しみもウナギ登りなのに、半分を切るとまだ旅行中にもかかわらず若干ブルーになっていたのを思い出します(>_<)
なのでクリスマス・イヴは放物線の頂点の手前だったんだね^^
さぁこれから日本にも昔からあった年末年始のイベントで盛り上がりましょう!
とはいえ・・・八丈島にその時期遊びに来られたかたはお感じになったと思いますが、クリスマスもお正月もあまり雰囲気がないと思いませんでしたか?
いつもと変わらない空気感ですよ^^;
朝のご挨拶が「新年おめでとうございます」が数少ない季節感をだしています。
今年の年末年始の海はどうなるでしょう?
いきなりナズマドに入れるようなお天気かしら?
お餅の食べ過ぎで太ってしまわないかなんて無駄なことも心配しています(ToT)

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月24日 月曜日

 

<気温:7℃ 水温:17℃ 透明度:20-25m>

クリスマス、クリスマスというわりに、それっぽくない八丈島^^;
季節感がないなか、一人?ソワソワしているこの数日。
今日は一気に冷え込んじゃいました^^;
少しだけの風にも体感温度が下がり、海辺は冷え冷え〜。
でももっと寒い本土にゲストさんたちはお帰り〜^^
そんな空気に負けず、「じゅ」と島民ダイバーは八重根にGo!
今日がドライお初のy君はドライSPで色々アドバイスを受けて上手になっちゃってぇ^^
しして今日の夜は水餃子宴会でした♪
かえちゃんにもクリスマスケーキがやってきました(*^-^*)
早く食わせろ待ち切れないワン!
(ケーキくれたPチャンのお母さんありがとう♪)

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月23日 日曜日

 

楽しく遊んだあとはゲストと一緒にイヴイヴ宴会♪
メニューはピタパン♪
自分で具を挟んで食べるやつのようです。
(そーいわれてもなんのことやらって思ってましたワタシ^^;)
食べ始めてからも・・・・・何料理???
洋風手巻き寿司といえば簡単かもよ。
東京から買って来てもらったケーキもいただきマングース♪
そして我が家のワンコ恒例のトナカイ写真。
先代のハナちゃんはツノつけて南原をお散歩したりしましたが、かえちゃんはまだ外デビューはしていません。
まんざらイヤでもないみたいですが、寝ているスキにかぶせてみました。
顔が寝ぼけてるでしょ^^
明日は寒波のクリスマスイヴ。
八丈島もホワイトクリスマスになっちゃったりして・・・・・ギョエッ(x_x)

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月23日 日曜日

 

<気温:00℃ 水温:17℃ 透明度:20-25m>

お天気は回復の八丈島。
でも水はやっぱりまだウネリがとれず・・・
でもって八重根がまだシケてるので底土にGo!
朝早く海を見た時には静かだったんだけど、少しうねりが強くなってる気がする。
水中では自分はじっとしてるのにダイコンがピーピーいっちゃって(>_<)
写真の練習してる途中で体がめくられるウネリもしばしば。
これじゃ岩場のウミウシたちは大変だと実感しちゃいました^^;
午後は八重根もだいぶ落ち着いてきて、水中は底土に比べれば穏やか。
でも比べる対象が底土だからであって、八重根だけで潜るとしたら「うねってるね」ってなるだろうなぁ。
今日もhirakawa君にシマウミスズメの1cmくらいのチビをご紹介いただきました^^
いつもありがとう♪
それをクラウンのゲストに横流し^^;
でもちゃんと上がってからみんなにhirakawa君が教えてくれたんだよって言うと、「なんだ自分で見つけたんじゃないんだ」というお決まりのコメント(ToT)

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月22日 土曜日

 

<気温:11℃ 水温:17℃ 透明度:☆m>

やはりというかなんと言うか・・・・・
低気圧の接近で飛行機が一便、二便がコケコッコー(x_x)
週末っていうと八丈島に遊びにきたいのかね、低気圧^^;
ねばってねばって最終便でリピーターさん上陸。
なのでナイトダイブにGo!
ビックリするくらいの頭の大きなハリセンボンや熟睡のツノダシたち、豪快に仁王立ちのガザミなど他にもいろいろ観察できましたよ^^
そして夜はたこ焼きパーティ♪
ひっくり返すのがとても上手になりました^^
楽しみながらお腹いっぱい♪
明日からの海も心配だけどクリスマスの週末を楽しみましょう!

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月21日 金曜日

 

お天気よくて穏やかな八丈島。
でも明日から来なくていいのにクリスマス寒波ですって^^;
飛行機来るかなぁ・・・・・
今日はとうとう冬至です。
待ってましたぁ〜^^
なにがうれしいって、これからは日が長くなるんですよ!
来年の夏至までウキウキが続きます^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^

2012年12月19日 水曜日

 

<気温:12℃ 水温:17℃ 透明度:25-30m>

太陽サンサンの八丈島^^
お店から南側の海を見てみると・・・微妙に白波が。
ん〜冬の海♪
若干のゆるやかなウネリがあるものの、とっても水面はフラット。
ということで島民ダイバーと八重根にGo!
冬の海って完璧なナギがほとんどありません。
いつでも少しうねってるんです。
先日は表面のウネリがそれなりにあった割に水中がとっても静か。
今日はその逆で、水面を見る限りとっても静か、でも水中に入るとあれっ??って感じ^^;
いつも同じコンディションがないのが自然ということですね。
水もキレイでゆったりと同じコースを泳ぐムロアジの小さな集団を下から見上げていると、そこには水がないみたいで空間に魚が浮いてるみたいに思えます^^
そんな光景が大好き♪

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月18日 火曜日

 

なんで12月の時間のスピードって他の月と違って感じるのでしょう・・・
本当にあっという間に半月が過ぎちゃいました。
今年も残すところ10日あまりです。
皆さんにとってどんな一年でしたか?
僕にとっては復活の年となった2012年でした。
今年一年のクラウンのテーマの「変化」にふさわしく、何か自分が生まれ変わったような今までと違う気持ちで一年を過ごしました。
色々なことをリセットして新しくまた前に進む、そんなギアチェンジの年だったようにも思えます。
来年も新たなテーマを決めてメリハリもった仕事や生活をしていきたいなぁ^^
かえちゃんも今年一年の総括をしないとね。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月17日 月曜日

 

なんだか今年の冬はよく雨が降ってるような気がする八丈島・・・
夕方まで不安定な天気が続いてました。
朝のかえちゃんの散歩の時間なんて土砂降りで、途中木の下で雨宿りしてました(ToT)
何でもすぐに乾く空っぱれの冬なんていいなぁ^^
女性はお肌が乾燥するからイヤかな^^;

→「じゅ」のブログはコチラ^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月16日 日曜日

 

今日もポカポカな陽気の八丈島。
かえちゃんも外にいるのが気持ちいいみたい^^
プルプル震えてない。
みなさん選挙には行きましたか?
ぼくと「じゅ」は近所の大賀郷公民館で投票を済ませました。
選挙区と比例代表、裁判官の札を書き、十分やりきった感を持って満足しながら退場しようとしたら大事な都知事の札を忘れて呼び止められてしまった^^;
今回は4枚も書くことになりました。
出口調査が充実しているようで、開票の結果を待たずして判明してしまうんですね(@_@)
今回の選挙結果は何をもたらすのでしょう・・・・・

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月15日 土曜日

 

昨日と変わって一転落ち着かない天気^^;
飛行機は二便がコケコッコーでした。
気温も高く、吹いて来る風が季節感なくぬる〜い。
今日は雨になるから家の中で出来る事を。
更衣室のドアを作る事に。
3カ所とも間口の大きさが違うので既製品がつけられないというのが一番の理由。
それにしてもドアまで自分で作る事になるとは・・・半分は覚悟してましたが。
部屋の中で速乾ボンド使ってるもんだから・・・しばらくするとラリパッパ(x_x)
そんなお店にかえちゃんが入って来られるはずもなく。
入り口で困った顔してました^^;
ハナがいいからかわいそう(ToT)

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月14日 金曜日

 

<気温:11℃ 水温:18℃ 透明度:20m>

昨日の流星群すごかったみたいですね!
あまりに寒くて外にでられなかった・・・
もちろんかえちゃんも毛布から離れられず・・・
今日はとても風のない八丈島^^
ナズもとっても穏やかでした。
エントリーポイントで食事してるカメゴローは戻って来たときもまだ食べてましたよ。
ゆっくり食べるのは体にいいからね^^
そうそう、少し沖に流されてしまってエントリーロープ回収してきました。
もうボロボロだから使えないけど、アンカーはついていたので再利用しましょう。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月13日 木曜日

 

<気温:12℃ 水温:17℃ 透明度:25m>

二日前の八重根で水温16ギリ!
ダイコンにより15℃もあるくらいだったけど、今日は17℃^^
なぜかこの水温でほっとしちゃった^^;
この辺の水温の1℃ってそーとー違って感じるんですよ。
人間って敏感ですね♪
でも水を一番暖かく感じさせてくれたのは冬用グローブ!!
やはり道具で快適が左右する遊びですね、ダイビングって(*^-^*)
潜行していきなりガイド仲間のhirakawa君にいろいろ被写体をご紹介いただいてワンコのお散歩のように飼い主についていく「じゅ」と僕^^
hirakawa君いつもありがとう^^
あしたはナズれそうですね!

→「じゅ」のブログはコチラ^^

facebookの動画

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月12日 水曜日

 

今日はいいお天気の八丈島^^
風もかなりゆるーーーくなってきました。
今日はあっというまにシャワーの上の屋根ができました^^
慣れて来た中で色々な発見がありました!
もちろんちょろちょろと失敗も増えてますが。
日曜大工も奥が深いざんす・・・
残る屋根はあとひとつ!
明日はまだナズしけてるかなぁ???
八重根になるのかな。

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月11日 火曜日

 

<気温:8℃ 水温:16℃ 透明度:25m>

今日は午後から海に行こうと決めて午前中にシャワーの上に屋根を掛けてたら・・・・!!
トンカチで左の親指を一撃してしまった(ToT)
ギャインギャイン(>_<)
ビリビリズキズキでドライ着られるか心配したけど何とか海にもいけました。
でもフィンのバックルがはずせない・・・
ストロボのスイッチが回せない・・・
親指って思った以上に使う事が多いのを改めて実感^^;

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月10日 月曜日

 

<気温:8℃ 水温:16℃ 透明度:20m>

今日は真冬並みの寒さで、僕もかえちゃんも吐く息が白い^^;
そして陽射しが出たりヒョウが降ったりのめまぐるしいお天気。
東海汽船なんて二日連続でコケコッコー!
「じゅ」と副部長が大ウネウネの八重根にでかけていきました。
うねりでウミウシも吹っ飛んでるみたい^^;
岩場にしばみつけずに水の動きに翻弄されてる彼らがちょっとかわいそう(>_<)
うまく無事に着地してねぇ〜(ToT)
冷水塊に囲まれてるようなので、ドライのインナーもそれなりに厚手のものがいいですよん。

→海のことは「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月 9日 日曜日

 

?もぅ〜い〜くつね〜る〜と〜♪
そうです。
僕の誕生日です^^
3年ぶりに島で迎えられそう。
ただそれだけです・・・・失礼しました(>_<)

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月 8日 土曜日

 

黒潮に乗っていろいろな生き物がやってくる八丈島。
もう冬の海になろうというのにまだバラフエのチビがいました。
ちょうど今冷水に囲まれそうになっているので、ちょっとピンチ(>_<)
だから死滅回遊なんていう言葉が使われちゃうんですね。
でもそんなリスクがありながらも、自分たちの生きる範囲を少しでも広げていくようプログラムされているかしら。
宇宙がいつまでも広がってることと何か通じるような・・・
話が大きすぎました^^;

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月 7日 金曜日

 

ずーーーーっと何年も気になっていた壁のコーキングの痛み。
ちゃんとメンテすればなんでも長持ちする。
それは家も同じこと。
しかし・・・・・高い所がとても苦手です(>_<)
でも今日のチャンスをのがしたらもうできない。
意を決して不安定なハシゴを登りました。
ヘッピリ腰では倒れそうなので、恐いけど背筋を伸ばして(x_x)
恐怖と引き換えにコーキングを新しくして、防水フェチとしてはスッキリです。


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月 6日 木曜日

 

今日は南向きの風でもないのに暖かい八丈島。
それにしても北日本の低気圧は台風なみ(>_<)
島でも東海汽船が欠航してました。
そんな12月もどんどん日付がすすんでいます・・・
今年も一年の総括をする時期になりましたね。
みなさんにとってどのような一年でしたか?
シミジミ振り返っちゃうのは歳をとった証拠???^^
いえいえそうではありません。
色々思い出す脳トレですよ!


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月 5日 水曜日

 

今日パラオツアーに出かけていた「じゅ」が島に戻ってきました。
新大久保でリピーターの方々と宴会もしてきたみたいで楽しそう(>_<)
あぁ〜ボクも上京したい!
かえちゃんと空港に「じゅ」を迎えにいったんだけど、「じゅ」をみつけてもなんだかかえちゃんがヨソヨソしいぃ^^;
もっとヒンヒン言うのかとおもったんだけどナァ(ToT)・・・
ちょっとかわいそうな感じ。
ゲストから「もっとかえちゃんを出せ!」ということなので、寒いけど熟睡するとやっぱり仰向けになってしまているトコロをどーぞ^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月 4日 火曜日

 

今年も実はもうドライスーツキャンペーンが真っ盛り^^;
HPでちゃんと案内していなくてすみません・・・
店頭ではキャンペーンのご案内をださせていただいており、ご来店のゲストさんには快適ダイビングのご提案とかなりお得なキャンペーンのお知らせはしております。
来年の6月まではあったかドライ着用のシーズンですから、寒いの苦手方はぜひこのチャンスに手に入れてくださいね^^
今年もドライスーツデビューする方をバッチリ応援いたします!!


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月 3日 月曜日

 

もう12月に入って3日がすぎました・・・
最後の一ヶ月ってなんで他の月と違って時間の過ぎるスピードが早く感じられるんでしょうか???
もうあっという間にお正月ですね^^;
まずい!年賀状買いにいかないと!
それにしても今年は本当によく雨が降ってるように思われる八丈島。
何とか雨がやんでる時にかえちゃんとお散歩にでたけれど・・・途中降られる始末^^;
近くのガイド仲間のoishi君のお店で雨宿り^^
ちょっとヒーコーなんてごちそうになっちゃったりして。
先日更衣室の屋根の浪板が完成してから何度も雨が降る中、一度も雨漏りしてなかったのに、今日の強い雨でどうやら数カ所ちょびっと雨漏りの痕が・・・・ギョエッ(@_@)
防水フェチとしては超気になる・・・でもあれだけコーキングして水が入る余地などないはずなのに(>_<)
素人仕事だから仕方ないのはわかってるんだけど、なんとかしたい。
必ず原因を究明して克服してやる!
今日は夕方仕事帰りの島民ダイバーさんとドライspコースの海以外のレクチャーをやりました♪
いつも最後にスーツの補修のワークショップやるんです。
スキン素材のひっかき傷の修理はどこを接着したかわからないようにきれいにスーツボンド使ったり、張り合わせたあとの接着面をわざと少し引っ張ってみたり、とても真剣になる楽しい実習です^^
今日も先生として上手にできました^^アハハ。


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月 2日 日曜日

 

<気温:15℃ 水温:18℃ 透明度:30m>

昨日の海の様子から、風が北に変わったとしてもナズはうねりがあるだろうと思ってダイビングを午後からにしてみました。
予定通り昼過ぎにナズ行ってみると、少し北からうねりが入るものの問題なくエントリーできる状態♪
とうことで沖にGo!
サメも見たかったんだけど、ミグピーを見る事に^^
二兎を追う者は一兎をも得ず、になってはいけないのでミグピーに集中!
いない・・・見えない・・・慌てる・・・あせる・・・
いつもいる右側のウチワに見つけられない^^;
まさか左側のウチワにはいないでしょ・・・そこをまた無理して探して時間食っても困るなぁ・・・
でもあとで後悔したくないから一応見ておくか左側。
どれどれ・・・んっ??・・コレ?(@_@)
なんと今日は左側についてました。
左側も見てみてよかった^^;
相変わらずステキな擬態ですこと♪


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年12月 1日 土曜日

 

<気温:15℃ 水温:17-20℃ 透明度:30-40m>

北よりの風で太陽が出ているのに冷ややかな空気の八丈島です。
今日は島民ダイバーのウサギさんがドライスーツデビュー♪
ボディカラーがホワイトとピンクなのでウサギを連想させるかんじなのでフードをウサギに^^
陸上のシルエットもいい感じ。
そんなドライスーツデビューにはまさにうってつけの海^^
昨日に比べてかなり水温が下がりましたから^^;
確実に冷水塊っぽい。
そりゃニタリも見る訳だ^^
水も今日はかなりキレイ!
冷水ブルーになりかけてる・・・それはそれでおそろしいが
ガイド仲間のhirakawa君に大きなクマドリンを紹介してもらいました^^
ごちそうさまでした^^
いつもありがとうございます♪
明日はナズれるのだろうか・・・風だけは北東だけど、ウネリもそれなりにまだあるし。
いけそうだったらナズりましょう^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.