Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

2012年11月30日 金曜日

 

今日は雨の予報だったから朝から海に行けるかと・・・むむっ??
太陽が出て来そうな勢い^^;
しかし作業を無視して海にいくべくせっせと器材を準備。
カメラもハウジングに入れて・・・その前にバッテリーを交換って!!
予備を全部「じゅ」に持ってツアーにいかれてしまったかも(>_<)
ということで今あるものを充電しないと・・・トホホ
少なくとも午前中は海に行っちゃいけないっていうことらしい(泣き)
なので少し壁を貼れるように作業を進めてさぁお昼^^
メシ食ったらいっちゃうよ〜。
久々の♪ナズナズナズナズココ〜ナッズ♪♪
はやる気持ちを抑えて慌てず準備^^
そして静かな海にチョポン。
感激〜
もう水に触れているだけで感激です!
水中をのぞくとゲークラちゃんが大量にウキウキ。
それと一緒に泳ぐように水面移動で沖へ沖へ・・・
そしてクラゲを残して僕だけ潜降。
まっすぐに一の根の先端に向かいました。
その後潮の様子を見て緩やかなので二の根の南側斜面でサメ待ち^^
待ってる間群れ群れのキンギョやクラゲを食べてるウミスズメ、こちらを見ているアカハタなどなど見たり撮ったり♪
こんなことしていると頭の上を通過しても気がつずに見逃すんだ!って冷静になって背後を見ると・・・
いーーーたーーー!ニタリました^^
優雅な尾びれをしならせてやってきました!
見続けてしまったので写真は・・・^^;
でも帰ってからまた夕方まで作業だし、その合間にパパッと来て30分たらずのドンピシャのタイミングでニタリがみれて本当によかったぁ

おかげでその後の作業がはかどったゼイ!
なんでもご褒美ってひつようですね^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月29日 木曜日

 

雨が降ったら喜ぶなんてあまりないのですが。
今日は雨降りそう予報だったのに降らない・・・ということは・・・
僕は海に行けず(ToT)
ハンマーやニタリなど見れてるようですね・・・だから行きたかったのに・・・
今日もグヤジィ〜(>_<)
降ってくれぇ〜雨よ降ってくれぇ〜(>_<)

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月28日 水曜日

 

かえはどうしても家の周りにいるネコや外を通る人の気配がきになって仕方がない。
危害を加えられるわけでもないのになぜかワンワンとかヴゥ〜とか^^;
小さな頃に大きなワンコや子供になにかされたのか・・・どうもそれが苦手意識になっているみたいです。
これは決して消えない記憶になってしまってるんだろうなぁ。
先代のチャリは何も怖がる要素がなく育ったので人も他の動物も全然平気^^
ワンコもかなり個性が違うんですね。
かえちゃんはこの先どうなっていくんだろう。
先日僕が日曜大工してたら遠くに向かってワンワン!!
何かと思ったら、僕の影に向かってワンワン言ってました^^;
んーーーー、それくらいは何とかしてほしい・・・

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月27日 火曜日

 

船が来ないのでゲストも来ない・・・・・
スーパーに行けば野菜が来ない・・・・・
でも天気だけは太陽サンサンの八丈島^^
「晴耕雨読」ならぬ「晴作雨潜」です。
更衣室の屋根の浪板ができました♪
ここまでできたことに自分に感動(ToT)
自分で自分を褒めてやりたい・・・どこかで聞いたセリフ。
(まだ全然完成じゃないんだけどね、要所要所で一度褒めないと先には進めないタイプ)
防水フェチとしては、端っこのガルバコーナーのコーキングをしているときが一番楽しい^^
これさえしておけば雨漏りがしない!
その一点を楽しみに作業です^^
日が暮れるのが早いのでもう5時前には終了〜。
夕日が眩しいゼ!

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月26日 月曜日

 

またまたスーパーストームがやってきてしまいました・・・
外に見える竹なんてグンニャリコ!
防災無線からは台風でもないのに「雨戸しめなさい」って^^;
今年はジェット気流が南下しているせいで、いつもと違う気圧配置が多く、この時期にしては何度も強い南風をもたらす低気圧が通ります。
明日の予定していた方たちもその餌食になってしまった(x_x)
グヤジィ〜(>_<)
明日晴れたって誰もいないよぉ〜かえちゃーーーん(ToT)

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月25日 日曜日

 

<気温:16℃ 水温:22℃ 透明度:25m>

新しくクラウンのオープンウォーターイルカ誕生^^
au君おめでとう♪♪
とっても上手なダイバーで卒業です。
これからの冬、楽しいダイバーライフを過ごすためにしっかりドライスーツをゲット!
もちろんクラウンのオリジナルキャンペーンでとってもお得を体感v(^^)v
好評のドライspで更に使い方をマスターして冬の海に再デビューだぁ!
これからも沢山遊ぼうね^^

→海のことは「じゅ」のブログでね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月24日 土曜日

 

<気温:15℃ 水温:22℃ 透明度:--m>

無事に一便は来ました^^
しかし・・・潜る海が・・・
どうしちゃったの八丈島^^;
しかしやることはあるのだ!
来週のパッパッパラオのドルフィンスイムのためにみんなでスキンダイブの練習にいくのだ^^
そして昼からレアポイント藍ヶ江♪
年に2回使うかどうか・・・っていう場所。
こんな日ですからコンディションはあまりよくなかったけど、ウミウシの卵も沢山目についたので、これからの季節要チェックだと思いました^^
その後はみんなのOTP♪
ちょうどmeguちゃんたちと入れ替えで、誰もいない貸し切り状態でした。
沢山のギンユゴイのチビがとってもきれいだった^^
カメラの練習もできていい感じ。
目の前にある状況の中で楽しむことは、自然とつきあうダイビングという遊びの大きな要素。
またコンディションのいい時にその海を楽しむことにしましょう^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月23日 金曜日

 

<気温:20℃ 水温:22℃ 透明度:25m>

なによなによ〜強烈な南風(ToT)
昨日まで穏やかだったくせに週末となると急に機嫌が悪くなる八丈島の天気^^;
羽田空港で二便からお待ち頂いたゲストのnaちゃんかわいそうでした(>_<)
明日は一便飛ぶからまた気をとりなおして頑張って来てちょうだい。
一便は上空まで飛んで来てコケコッコー。
そして最終便の時間は、前線も抜けて風向きも変わり視界もよくなったのに飛ばずしてコケコッコー!
天気だけでは測れない八丈島のコワさ^^;
最終は来ると思った人は多かったはず・・・
なので海に行ったのは「じゅ」と島民ダイバーイルカ見習いのau君とお付のリハビリj君。
久々の底土は新鮮で楽しかったみたいです^^
明日こそ僕も海にいくぞー!
ね、naちゃん^^

→海のことは「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月22日 木曜日

 

海にいきたい・・・・・
しかし雨が降っていない限りは日曜大工に精を出さねば!
やり続ければいつか終わる。やらなければいつまでも終わらない^^;
作業の合間に南側の海をちらっと見ると、とっても穏やかに光る海が目に入ります。
カメラをセッティングしてドライ着てしまって・・・と妄想しながら釘を打つワタシ。
その成果で、夕方には浪板を貼れるところまでこぎつけました!
以前こんな光景をみたことあるぞぉ〜^^
それは建築中の現場。
プロの方々の作っているものと似てるぅ〜♪
確かにこんな感じだったよ。
やってきたことに間違いはなかった!
確信が持てた^^
週明けも頑張ろう!

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月21日 水曜日

 

<気温:16℃ 水温:22℃ 透明度:25-30m>

朝のかえちゃんのお散歩の時は寒かったけど、日中はポカポカ陽気の八丈島♪
家の中で丸まってたかえちゃんも陽射しが強くなり始めたら外にでて日光浴を楽しんでました^^
今日も海は「じゅ」が担当。
ウミウシが増えて来て楽しそう^^
カメラの練習にもなるのでこれからの時期のダイビングはとても有意義です。
ドライスーツがあるかたは積極的に海にでかけてくださいね^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^

今日の僕の作業は予定通り進みました。
毎日たいして進んでなさそう・・・そう見ている方も多いと思うのですが、そうではないのよ^^;
夕方までアリンコのように休まず動いてるんだから!
コマゴマした作業もいいんです。
今日は苦手なホゾ掘りや角度をつけた切り込みだったんですが、今までだったら一つ失敗するたびに手が止まってどーしたら上手くできるか悩む時間が多かったんですけど、今日は少し考え方を変えて作業してみました^^
「木を見て森を見ず」にならないようにと。
気にしていた誤差は、最後は全体の中で吸収されてしまう程度のもので、悩まず進め!と自分に言い聞かせてみました。
失敗が気にはなるけど、そんな自分を無視していたら結構作業が捗りました。
これからもこの調子で^^
週末の海までに早く第一の屋根を張りたい〜(>_<)
第三まであるものだから・・・・・

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月20日 火曜日

 

寒そうで寒くない今日の八丈島^^
ゲストの見送りをしてからまた日曜大工。
いろいろ悩みながらなのでここにきてスピードダウン・・・
でも問題が一つ解決したのでそこから先はスルスルっといきました。
まだ完成までには何度か壁に当たると思いますが、試行錯誤しながら乗り越えてやりきりたいと思います^^
自分に負荷をかけることって必要ですからね。
かえちゃん、お父さんは頑張るよ!

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月19日 月曜日

 

<気温:15℃ 水温:22℃ 透明度:25m>

今日は風もおさまり海は静かになった八丈島。
冬らしいお天気なんだけど、気温以上に空気は暖かです。
体験ダイビングのご縁から始まって、水があまり得意ではなかったoさん。
PADIマスタースクーバダイバーになりましたぁ^^♪
おめでとうございます!!
毎月のように八丈島に通ってくれて、ダイビングも上手になって水慣れもして、本人いわく、「レスキューコースにさんかしたことで自信がついた」ようです。
なにがきっかけになるかは人それぞれですけど、ストレスがなくなって本当に心から楽しめる趣味になったことはとても嬉しいことです。
海が恐かったり水が苦手だったり、だれでも経験があると思いますが、その先の「楽しい」をつかむまで一緒に寄り添えるクラウンでありたいです。
これからも熱血アドバイスの「や」、ビギナー・ブランク応援隊長の「じゅ」を貫いていきますよ!
ずっと一緒に遊びましょうね^^

昨日海無しになってしまったmちゃん、今日は八重根でパチパチ。
ウミウシが増えて来たので楽しいです^^
→海のことは「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月18日 日曜日

 

一便でリピーターのmちゃん上陸♪
しかし・・・海はシケシケ(ToT)
ゆるーーーく島の時間を楽しんでくださいな^^
ってことで、日産リーフの電気自動車の試乗会やってたのでmちゃんも乗ってみる事に^^
とても加速がすごくてビックリ!
島でこんな体験できるなんて、タイミングよかったね^^
ということで明日はウネリがおさまって潜れるから大丈夫よ。
夜は久しぶりにタコ焼きモツ鍋宴会をすることに♪
やっぱりみんなでコロコロするのは楽しいね。
もちろんかえちゃんも一緒^^
自分のご飯終わってるから、みんなの中でゴロゴロしてるだけだけど・・・カワイイ^^

→「じゅ」のブログはコチラ^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月17日 土曜日

 

<気温:18℃ 水温:23℃ 透明度:25-30m>

先月海況不良のため流れてしまったので今回が94回目。
津古市低気圧にやられたのでボートでGo!
オープンウォーターダイバーコースのイルカ見習いのaさんも一緒にGo!
とっても中性浮力ウマウマだからみんなの中にとけ込んでました^^
そしてそして・・・忘れた頃に現われました〜v(^^)v
ダァーーーフィン!
今回の島民の日にちょうど300ダイブ記念に使用と本数調整していたj君が故障欠場する中、その穴埋め??にかどうかわからないけどやって来ました銀色の巨体!
オープンウォーターダイバーコース3本目のaさんに触りそうなところをクネクネスウィーーーっと泳ぎさっていきました♪
心の準備してなかったので、「なんだこのおっきーの??」なんて眺めちゃいました^^;
カメラ電源入ってたのに・・・
いつもの記念写真はイデサリのアーチの中でパチリ!
タイミングバッチリの1本でした。

→「じゅ」のブログはこちら^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月16日 金曜日

 

昨晩の嵐はヒドかった(>_<)
雷にアラレでかえちゃんずっとプルプルでした。
昼間のゲロゲーロ忘れるくらい外が気になって仕方ないみたいです。
そして今日は普通にもどったようです。
かえちゃんとしては、ひさしぶりに大好きなoさんがきたので、そっちに気が行ってるのかも^^
今回はコンデジ初使用ということでいろいろ確認ダイブでした。
どんどん使い勝手がよくなるようにいろいろアドバイスしたいと思います♪
「じゅ」たちが海に出かけているあいだにまた僕は大工♪
本当に何だか自身がついてきましたよ!
何でもやればできる!ってね。
そして楽しい^^
柱と梁が完成して建物らしくなってきましたよ。
あとは壁と屋根だけですv(^^)v
今回なにがいいってケガがないこと!
ほとんど流血がないですね^^
今までなら切ったり擦ったりするので、いつもバンソーコーのお世話になるのですが、今回それがない!
いろいろ進歩してるのかなぁ。
明日は島民の日です。
海が少し心配ですが、早めに海に行ってきまーす♪

→今日の海は「じゅ」のブログでね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月15日 木曜日

 

それなりに寒さをかもし出している空模様の八丈島。
今日はかえちゃん体調が悪いらしくソコココでゲロゲーロ(x_x)
心配になり動物病院へ連れて行きました。
病院の前に来ると、急に落ち着きをなくすかえちゃん^^;
そーいえば、チャリやハナもそうでした。
ワンコにとって病院は「楽しい記憶」の場所ではないですから、みんな決まって拒絶反応なんですかね。
熱があるかもと言われましたが、計ってみれば平熱。
少しほっとしました。
そして抗生剤もらって帰宅。
結局なにか良くない物でも口にいれてしまったのかもしれません。
まぁ食欲はあるので大丈夫そうですが、いつもに比べてお部屋ではぐったりしてる感じ^^;
明日には元気になるかな。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月14日 水曜日

 

顔があって、ヒレがあって、泳いでいて・・・そんな生き物もいいですが、岩の表面でじっと動かず生きている生き物だってとっても魅力的^^
思わず色のきれいさなビックリさせられることがあります。
これからの季節、岩場の上に目をやるダイビングが増えて来ます。
魚以外の以外ときれいな「動かないけど動物」たちも探してみてね^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月13日 火曜日

 

やっぱり道具ですね^^
ちゃんとした道具があれば思い通りの仕上がりになるんですよ。
(僕の「思い通り」はとてもハードル低いんですけどね^^;)
コンクリートに穴をあけるドリルもとても助かるし、ホゾ穴あけるドリルもとても重宝します♪
シロートでも困る事なく作業ができて本当に楽しい♪
あとは全部が年内に完成するかどうかが問題です・・・
かえちゃん、お父さんは頑張るよ!

「じゅ」は末吉で講習に使えそうな海がないかチェックにでかけていきました。
これから神湊が工事でしばらく使い物にならない可能性が高いので、どこか代替の場所が必要なんですよ。
なのでうまく利用できる場所がみつかるといいなぁ^^

→「じゅ」のブログはこちら^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月12日 月曜日

 

<気温:23℃ 水温:22℃ 透明度:--m>

天気は良いのに海はシケシケ〜^^;の八丈島です。
こんなときのOTP。
ということでせっかくだからコマイの色々見に行きましょかっていうことで「じゅ」がOTPにGo!

→OTPのことは「じゅ」のブログでね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月11日 日曜日

 

<気温:19℃ 水温:22.8℃ 透明度:20-30m>

今日はナズ静かになりました^^
潮もほどほどでいい感じ。
ミグピーのウチワもギュギュッと曲がるようなことはありませんでした。
今日のゲストはクラウン最高齢のオーバーエイティーv(^^)v
マクロの生き物だって中層の生き物だってしっかり観察できるので、ログの時間も有意義です^^
僕もそんな年齢まで潜っていられるかなぁ♪
潜っていたいなぁ^^

→講習のことは「じゅ」のブログでね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月10日 土曜日

 

<気温:20℃ 水温:22.7℃ 透明度:25-30m>

陽射しに顔を向けると夏そのものの八丈島でっす!
数字以上に暑いのでウレピー♪
ナズリンコ問題外だったのでヤエネコ^^
今日は2ウッチー見る事ができました。(もちろん砂の中でスヤスヤ)
平たいので思い出した^^大きなマダラエイも久しぶりに会えました。
シロオビもオドリも今日はしっかり出てました。
僕が見る時はいつも巣穴が閉店状態と空振りばかり・・・
でも今日はせっせと働くエビさんもよく見えました。
中層にはムロアジ、スマ、キャムパチなどのギンギラがチラホラ。
上も下も見るもの沢山でやっぱり八重根は安心安定♪
今日からオープンウォーターコース始まったaさんの近くにかえちゃんが^^
しかも手の上に手が!
珍しいこと。
かえちゃん基本男子が苦手だから、特に初対面の人に積極的に寄っていくのはホント珍しい^^
同じ種類なのかな???

→講習のことは「じゅ」のブログでね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月 9日 金曜日

 

今日もしっかり晴れてくれたので、作業をしている時は半袖でOK!
もう11月だというのにいいのかしら・・・・・
あしたの海はどーだろー。
ナズにいけるだろうか・・・
プチ島民ダイバーの新しいイルカ見習いも始まるけど、まずは初日にしっかり晴れて快適なスタートになってほしいなぁ^^
少しまえからソファのカバーが冬バージョンに。
かえちゃんはその上に寝るのがかなり気持ち良さそう。
本人も十分毛皮なのだが、それでもフワフワの場所がいいみたい^^
むかしむかしは土の上だったんでしょーーー(^^)
色々な寝方があるけど、後ろ脚を揃えるのもかわいい。
ウサギの足みたいなのはチャリそっくり。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月 8日 木曜日

 

<気温:19℃ 水温:23℃ 透明度:30m>

今日もポカポカの八丈島^^
西風が強いけどエントリーに問題ない八重根に「じゅ」と副部長がGo!


今日も被写体多い海のようです^^
まだ水温が高くて快適だね!
僕はようやくケツに火がついて、というか十分時間がとれるようになったのでコツコツ大工♪
今日は更衣室になるあたりを作る事に。
大工ではなく日曜大工なのでいろいろ悩みながらの作業。
なのでプロではないぶん時間がかかります。
完成形は頭の中にあるんだけど、いったいどこからどーやって作ろうか・・・
ということで悩んだ末に更衣室の壁になる部分のベースを作る事に。
穴あけが苦手で、失敗だらけだからトラウマになってるんだけど、今日はかなり上手にできました^^
so-ichiro-さんにいい道具も借りましたしね^^
初めの一歩がうまくいったのでその波に乗って少しずつ作業が進みました。
物を作るって楽しい♪

→海の中のことは「じゅ」のブログでね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月 7日 水曜日

 

ちょっとこの前「立秋」だったのに・・・^^;
それがもう「立冬」ですって、ビックリですね。
これからどんどん寒くなる季節。
嫌いじゃないんだな^^これからの季節も♪
海は混雑すこともなくゆっくり潜れるし、みんなで被写体を紹介しながらじっくり潜れます^^
知る人ぞ知る充実した時間が味わえる季節の到来なんですぅ♪♪

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月 6日 火曜日

 

今日は朝もはよから雨が降る。
そしてどんどん強くなる・・・そんな予報だったから。
いつもどーりに起きた時にはすでに雨の音が(>_<)
まぁ仕方がない・・・待ってりゃドンドン悪くなるんだから。
ということで、かえちゃんが嫌いなハチを着ていざお散歩へGo!
しばらくするとドンドン雨が強くなる。
まぁ本気の土砂降りの前にお散歩行けて良かったね、くらいの勢いで戻ってきました。
それから一時間後・・・・・(-_-;雨がやんでいる。
二人してズブ濡れになったのが悲しい・・・


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月 5日 月曜日

 

今年も残すところ約2ヶ月。
こうなるとあっという間にお正月^^;
先日のニュースでは、クリスマスのデコレーションがどこかで始まるそうな・・・
少し気が早いと思うのですが、そうこうしているうちにクリスマスになっちゃうんでしょうね。
これから水中でオオアカホシサンゴガニを見ると、今まで以上にクリスマスを意識するようになるなぁ^^
おめでたい色してますからね♪
そうだ・・・・かえちゃんのトナカイまたやるのかなぁ^^;


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月 4日 日曜日

 

<気温:20℃ 水温:24℃ 透明度:30m>

んーーーー今日は汗ばむぜぇ〜ってくらいに夏っぽい八丈島でした。
かえちゃんも外にいるあいだちょっとだらんと伸びきってました^^
お帰りのゲストを見送ってから副部長とナズにGo!
がしかし・・・見事に玉砕で八重根にGo!^^;
エントリーポイントで水面をみるとナズもそうだけど、ここ八重根もとっても水がキレイ♪
それだけで気分が楽しくなって来ます。
おまけに今日は太陽サンサンのポカポカ陽気でしたから尚更^^
そしてパチパチマクロダイブ♪
セダカギンポって何匹いるんだろ・・・ミドリイシ荘の1Fと2Fに分かれて2匹住んでる所がとてもかわいらしかった^^
ラブラブゾーリエビもくりくり目がキュート♪


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月 4日 日曜日

 

<気温:17℃ 水温:24℃ 透明度:30m>

風が静かになったものの、まだまだポイントが限定される海。
一便でやってきたリピーターさんたちをくわえて、昨日よりもウネリがおさまった八重根にGo!
透明度も戻って来て30m^^
今日はクビアカのペアと上半身だけのクロホシは見れたけど・・・でも短命でした^^;
ご飯にネコ夢中なカメゴローの激写もできました♪
カメゴローのあの集中力はサスガ!!
ある意味、野生っぽくない感じ・・・^^;
そして夕方meguさん、maxのお二人がリッチなダイバーになりました^^
リッチリッチエンリッチ♪(*^-^*)
そのあとみんなで梁山泊で打ち上げ〜^^♪
毎日打ち上げ???
何がよかったって、キンメダイのシャブシャブが最高にうまかった!
ダシが超出ていて、最後は激ウマ雑炊でしめ!
一部の人に評判のいいアシタバビールも堪能^^
僕はアサタバビール命ですけどナニカ!
初対面でもすぐに打ち解けて楽しい時間をつくれるダイバーってほんとにステキ♪

→「じゅ」のチームはこちら^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月 2日 金曜日

 

<気温:19℃ 水温:24.5℃ 透明度:20-30m>

それにしてもよく風が吹いてるゼ!
今日ご到着のケストは、休みが取れたので急遽来島のリピーターhaさん、ドライデビューのリピーターkaorin(毎年恒例のクラウンのいろいろ特典のついたドライキャンペーンで初ドライをget!)と8月にライセンス取りにきてくれたhoさんの早いお帰り^^
リピーターになりかけてますね♪
どーぞ八丈島の海に染まっちゃってください^^
昨晩遅くから風が強くなり、八重根の沖は白波ピョンピョン^^;
うねりも少しありますが、湾内の水は穏やかなのでみんなでGo!
ドライの上手な着方脱ぎ方から水中での空気の処理のコツまで細かく教えちゃいます^^
そんなドライspコースのトレーニングフィー8.400円がキャンペーンだから無料なんですよ♪
クラウンでは売りっぱなしには致しません!!
使いこなせるまでしっかり面倒みさせていただきマングースv(^^)v

→「じゅ」のブログはこちら^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年11月 1日 木曜日

 

<気温:22℃ 水温:25.5℃ 透明度:30m>

とうとう11月になっちゃいましたぁ^^;
今日のゲストは9月にオープンウォーターイルカになったmegさん。
早いお帰りありがとうございます^^
沢山のおやつを持ってのお帰りです♪
ウレピー^^
そして今回は新しくマイウェット&マイダイコンデビューです♪
色がとってもキレイ^^
青い水中に映えますね。

→海の中のことは「じゅ」のブログでね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.