Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

2012年5月31日 木曜日

 

穏やかな海を指をくわえながら、晴れた時にしかできないペンキぬり・・・(>_<)クゥ〜
始めないと終わらないのもわかっているのでここはガマンしないといけませんね。
ただ防腐剤塗ったりするの・・・嫌いじゃないけどね^^
しかし!夜になって雨が降って来た(x_x)
見てみないふり・・・・・

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月30日 水曜日

 

またやってしまった^^;
副部長と一緒にせっかく沢山のイカちゃんやチビスズメたちを撮ったのに・・・
写真なし(-_-メ
パソコンに取り込んだと思って消去の最後の確認をポチッ!
あ〜あ、懲りないね・・・・・

→海の中のことは「じゅ」のブログでね^^

2012年5月29日 火曜日

 

関東では毎日のように雷や急な雨に注意が必要になってしまっていますね^^;
こんな天気は今までになかったことで、他にも違ったことで現れてきそうで何だか心配・・・
ハンマー運の強かったSさんが一便でお帰り。
なた夏にお待ちしてマングース^^
さぁ、これからは僕がハンマー担当を引き継ぎまっす!
なんてね・・・^^
でも今日は「じゅ」が副部長とナズへGo!

→海の中のことは「じゅ」のブログでね^^

先日の第89回島民の日の記念写真なんだけど、ナズのぼくらと底土の「じゅ」&ヨッシーチームが分かれてしまったので、二つをドッキングさせることに^^
上手く出来てると思わない???(^-^)
初めからヨッシーがナズマドにいたみたい〜♪

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月28日 月曜日

 

<気温:25℃ 水温:19-22℃ 透明度:20-25m>

「じゅ」とは別に僕は昨日の計画通りにナズの右へGo!
ニワウナギじゃなかったガーデンイールを見に飛び込むと・・・チベタイ(@_@)
まぁ自然相手だからこんなこともあろーさ^^
気にせず進んでいくとウナギ畑に到着♪
シンジュを観察していると、視界にチラホラと銀色の物体が・・・
そしてイールの写真を撮ると・・・・・なんですかあなたは(>_<)
人慣れした放流マダイでしょうか、エサくれ状態で離れません・・・
それはそれでかわいいのですが、あなた、お呼びでない!
そして今日もゲストのSさんファンマー見ちゃいましたv(^^)v
そしてまた同じ場所にいて僕は見れませんでしたぁ〜(ToT)
とってもポジティブに言えば、そのコースを選んだ僕にも運が向いて来ているってことですよね・・・・きっとそうだ、そうに違いない。
八重根のイカちゃんは大フィーバー^^
頭の上を行ったり来たり・・・かなりみんなして忙しそうでした。
でも一瞬アオチビキのでっかいのが通過したときには、さすがにさぁーーっとみんないなくなりました。
そしてすぐさま戻って来てまた忙しく産卵♪
そんな八重根は22度超えてましたよ。

→「じゅ」のチームはこっち^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月27日 日曜日

 

<気温:23℃ 水温:22℃ 透明度:20-25m>

ナズに出かけたらまだ台風2号のウネリがしぶとく残っていて、エントリー寸前で退却(@_@)
そんでもって仕切り直しで底土にGo!
フリソデミドリガイやおツユたちをみる緑のダイビング^^
昼の3時にナズマドをリベンジ!
いや〜^^見事にナギになりましたよ♪
透明度は少し落ちて白ににごりしている中でタカサゴの群れがサァーーーっと過ぎていき、そのあとでした。
ファンマーいただきましたぁ^^
ぼくはタカサゴどまりで、ご近所のユウゼン玉にネコ夢中でファンマーを見逃してしまった^^;
でも水中でゲストのSくんが何か叫んでいるのは聞こえました^^
この調子で明日はガーデンイールを見ながらその上をイルカが通過する予定なんだけど^^
想像通りになってくれるかなぁ〜♪


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月26日 土曜日

 

<気温:23℃ 水温:23℃ 透明度:25m>

今日の第89回島民の日に久しぶりに一緒に潜る事ができマングース^^
なんと半年ぶりですよ^^
長かったなぁ〜♪
そして台風2号のウネリも弱いので、ここぞとばかりにナズマドへGo!
エキジットのタイミングだけちゃんと見極めればナギな海。
人並みに大きなキャムパチを目撃!
チビモンガラやチビマキ、チビスズメなどの小物も充実。
ジャパミグも大小元気!
これからどんどん海が良くなっていきますよ〜(*^-^*)
皆様お乗り遅れのないようにね♪
今日はイルカ見習い島民ダイバーヨッシーが島民の日に間に合うようにオープンウォーター認定になる日でした。
水中でみんなでお祝いする予定だったのですが、海況の問題で、ぼくらのナズには来れなくて、より穏やかな底土に「じゅ」とでかけてました。
なのでナズで集合写真は撮ったものの、真ん中を少しあけて、後で合成でそこにヨッシーを入れる事にしました^^
うまく行くかは後日アップしますね^^;
毎度ゲストの方々が持ってきて下さる本土の味。
今回は僕の大好きな栃木のおかき、それに加えて名物赤福!千疋屋ロールケーキ!キースマンハッタンのロールケーキ!
ごっつあんです!(>_<)
夜は梁山泊でヨッシーのクラウンイルカ誕生記念と、毎月来てくださるFさんの100ダイブ達成記念、副部長のお誕生日記念とお祝いの三重奏♪
美味しくアシタバビールいただきました!
ガーリックポテトもね!

→今日のヨッシーの講習は「じゅ」のブログで^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月25日 金曜日

 

ネコ踏んでいかなかったみたいね・・・もし踏んでも、硬くなっていたので足跡つかなかったのかも^^
さて、今日はくもり予報でもだいぶ晴れてくれました。
「じゅ」は島民ダイバー見習いのヨッシーと海洋実習へGo!
お友達SダイブのSイチローさんが写真を撮ってくれていたみたい^^
ありがとう〜♪
段々耳抜きも要領がのみこめてきたみたいだし、自分が進歩している事を実感してもらえてるようです。
なによりログブックがとても賑やかでかわいい^^
色々な絵を描く人がいますが、ヨッシーは写実主義???
水温も安定的に上昇してきて、これからの季節が楽しみですね^^
明日はクラウンの島民の日!
僕が島民の日をみんなと一緒に潜るのは耳の手術以来ナント6ヶ月ぶり!
本当に久しぶりだぁ♪
どんな記念写真にしようかねv(^^)v

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月24日 木曜日

 

今日も明日もすんごいいい海!
波の高さが1.5mの季節がやってきました^^
これまでの季節は何かあればすぐに波が高くなっちゃうけど、これからは静かな日が増えて来るのは楽しみです♪
今日は海にはいけずに晴れていないできない作業。
これから作る更衣室の床にセメントで平にする作業。
とっても楽しかった^^
自分ではうまくでlきてるつもりだけど本職ではないのでやっぱり今イチなのかな・・・
まぁ本人気に入ってるので問題なし^^
ついでにシャワーの水はねをなくすための敷居も作って、貝を埋め込んでみたりして♪
こんなことしてると・・・夜になって近所を縄張りにしている3匹のネコが来ちゃうかも(-_-;
朝になって足跡ついてるのみるのはちょっとショック・・・

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月23日 水曜日

 

この時期に台風ですか^^;
しかもすでに2号。
梅雨の前だというのにすでに7月のような陽気・・・
ここまでくると「異常気象」も「異常」ではなくなってきたのかもしれませんね。
さてこの2号のウネリ、いつ入ってくるんだらろうか。
僕としてはほとんど影響ないと思っているのですが。

2012年5月22日 火曜日

 

予想はしていたんだけどさぁ、これってどーなのよ。
小さなリチウムイオン電池を一つ、あまぞんで購入し、それが送られてきたわけ。
まぁそーいうシステムなんだから仕方がないんでしょうけど、何たるムダな梱包。
こういうことに疑問を持たなくなったら終わりだねって自分自身に言ってみた^^;

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月21日 月曜日

 

<気温:19.5℃ 水温:20.5℃ 透明度:25-30m>

早朝のかえちゃんのお散歩の時間ですでに雨・・・
や:「ねぇかえちゃん、これから雨やんで日食見られるかなぁ」
か:「ヒンヒン・・・」
や:「だめってコトね・・・」
ということで、金環日食の前後の時間であいにくの雨・・・
何もその時間に合わせたように降らなくたってサ(-_-;
そのあと止むんだよ、まぁやらすぃったら。
まぁそれはそれとしておいて、ナズへGo!
イルカもでるでるサメもでるのナズで何かおこぼれにあずかろうと勢い勇んで行きましたが^^;
見られた大物はヒレナガキャムパチどまり^^
でも魚らしくないチラ見する目つきがかわいらしかったです。
例えるなら・・・餌付けされてもいいと思って寄って来るノラ猫のような・・・
ユウゼンも一の根の南面に40ほど集まっていました。
すぐにみんなで泳いで去ってしまいましたが、これからも安定して根にへばりついていると思いますよ^^
その他小さなキンギョが撮り易くて楽しかったなぁ。
ヤギに隠れるモンツキちゃんや、チビモンガラちゃんもかわいかったぁ^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月20日 日曜日

 

明日の金環はおがめそうにありません。
いつ雨が降ってもいいとは思うけど、何も明日じゃなくてもね・・・
見られる地域の方はどうぞ楽しんでくださいね^^
そういえば明日の波の予報が5m。
東海汽船は来るのだろうか・・・

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月19日 土曜日

 

今日も気温はそんなに高くないものの、夏のような陽射しで体感温度も上々^^
黒潮が落ち着かないぶんだけ、冷水塊にやられることなく、水温も高め基調で推移♪
そしてお初のゲストが船で上陸〜^^
とってもワンコ好きで、かえちゃんのこととっても可愛がってくれました^^
かえちゃんも甘噛みでお返し〜^^じゃなくヨロシクでお返し。

→海の中のことは「じゅ」のブログでもね^^

先日から少しずつ耳を水圧に慣らしていってるんだけど、以前に比べて耳抜きが重くなくなってきました。
これはいい変化だと自分では思っています。
それでも今まで以上に慎重に水深の変化はゆっくりにするよう心がけるようにしています。
まだまだこの耳と長くつきあっていきたいですからね^^

午前中の八重根に比べて午後のナズは水温が上がっていて、水の色も良かったです。
ユウゼンが50匹くらいたまっていたようで・・・気づいてない・・・水中の感覚がとっても鈍くなっているみたい^^;
早く感覚を取り戻さないと!
暖かい水にいるタカサゴを見たかと思えば、冷たい水にいるゴマテングハギモドキも同じ視界に同居していて、まだ黒潮の流路が落ち着いていないことを物語っています・・・
このまま水温が維持か上がればしっかりユウゼン玉!
下がればニタリ!
ぼくはどちらでも大歓迎!^^
ということで、「完全」にちかい復活といっても良さそうなコンディションに回復できました^^
今までの長かった半年をクラウンに来てくださるみなさんと楽しく取り戻していきたいと思います♪

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月18日 金曜日

 

今日も「じゅ」はオープンウォーターコースで僕はオーバーホール・・・
デジャヴのような一日^^;
レンタルのSプロのダイコンのストラップがきれそうだったので、海の中でなくなったら潜っているダイバーがドキドキしちゃうので交換しないと・・・って思ったんだけど、かなり古いダイコンだし。
パーツがない可能性もあったしそれだけオーダーするのもどうかと・・・
使っていないスントのダイコンがあったぁ^^
ストラップの幅が同じように見える・・・これつけちゃえ!
なんとピッタリ〜♪
これで水中で切れてなくなってしまうことはなくなります。
なんだか得した気分でした^^

→海の中のことは「じゅ」のブログでね^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月17日 木曜日

 

新しくクラウンのイルカになるべく、島民の方がオープンウォーターの学科やりにきてくれました。
かえちゃんを横に従えてテストやってました^^
今日は少しずつ天気が下向きになって、雨が降り出してしまいました。
その降り始めにナズマドで大きなアンカー入れのお手伝いをしてきました。
腰がやられるところだったゼ!
その後レギュレーターのオーバーホール♪
10年以上使っているレギュレーターですけど、ちゃんとメンテすればいつまでもピカピカ^^

→講習のことは「じゅ」のブログでね^^

ゴールデンウィークが終わって本格的なダイビングシーズンに入ってあれこれ傷んだ器材も出て来たのでいろいろと入れ替え。
新しいレンタル器材を見るとワクワクしますね^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月16日 水曜日

 

今日のゲストさんはお初の方でした^^
八丈島は初めてで、ダイビングもかなり久しぶり。
でも底土で問題なく楽しい時間を過ごせたようです。
温泉の後梁山泊で更に島を満喫します^^
もちろんアシタバビールとガーリックポテトは強くおすすめさせてもらいました^^
島寿司もね。

→海の中のことは「じゅ」のブログでね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月15日 火曜日

 

風向きが「南」というだけで、当たりまえのように欠航するANA。
分かり易いといえばそうだが・・・・・
同じ南風でも視界の善し悪しは様々。
一便くらいはいけると思ったんだけどなぁ・・・
なので残念ながらかえちゃんの親友はお船でお帰りになりました。
さすがに夕方は空港付近は真っ白になっていて、まるで「冷水塊に囲まれた梅雨の八丈島」ってタイトルがつきそうな光景でした。
暖かい南風での雨は辛いね・・・
明日はどーなのよぉー

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月14日 月曜日

 

かえちゃんはほぼ毎月来てくれるマッチャンがまた今日一便でやってきたので大喜び^^
おやつだってもらえる♪
ファンダイブと体験ダイビング、「じゅ」はナズと八重根にGo!
体験のお二人はカメも見れて楽しそうでした♪

→海の中のことは「じゅ」のブログでね^^

久しぶりのご対面は「萩の月」!
「じゅ」がお友達からもらったようで、お店の冷蔵庫に入っているのを発見!!
何年ぶりだろう〜^^
黄色い丸いものを口に入れると懐かしい味が口いっぱいに広がります^^
あぁ〜この舌触り・・・ウンメー!

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月13日 日曜日

 

再びご来店のKちゃん100ダイブ達成おめでとう^^
お祝いに記念ケーキ♪
一緒にいただきマングース^^
「じゅ」は島民の方のオープンウォーターダイバーコースで八重根に行ってきました。

→海の中のことは「じゅ」のブログでね^^

ぼくは明日来るゲストのレギのオーバーホールしてました♪
もう20年も使っているレギですが、ちゃんとオーバーホールしているので経年劣化は」あるものの、とってもキレイ!
水中で命を預ける道具ですからちゃんとケアしてあげないとね^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月12日 土曜日

 

黒潮ど真ん中!
西と東の両側を冷水塊に挟まれてはいるものの、真北に力強く登る黒潮本流の中にいる八丈島は水温がとても安定しています^^
そして今日はみなさん八重根^^
一便でお越しのゲストさん&島民ダイバーと「じゅ」も八重根にGo!
昨年クラウンに初めて来て下さったKちゃん、またまたのお越しで、今回は体験ダイビングのお友達も連れて来てくれました^^
また戻って来てくれてありがとう〜♪
そしてお初のMさんは遠く石川県から来て下さいましたぁ♪
越前の海の話を少し聞けて楽しかったです。
少し距離はありますけどまた遊びに来て欲しいなぁ^^
写真もいくつかいただきマングースでありがとうございました^^
夜の梁山泊も楽しんでくださいね!
ガーリックポテトを推すの忘れちゃった・・・

→海の中のことは「じゅ」のブログでね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月11日 金曜日

 

なんでしょうこの南側のウネリ・・・^^;
それでも「じゅ」と副部長で八重根に出かけていきました。

→海の中のことは「じゅ」のブログでね^^

みなさん鼻がつまってるときどのようにして直してますか?
うちではレンコンを擦り下ろした汁を脱脂綿に染み込ませて鼻につめるんです!
薬飲むより体にいいのは当然なのですが、効果がソッコーというのがいいんです^^
だまされたと思ってやってみて^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月10日 木曜日

 

今日もいい天気で体験ダイビング日和です^^
ということで「じゅ」の島民のお友達が体験ダイビングをしました。
楽しく海から戻ってきて、次回はオープンウォーターダイバーにチャレンジ!
今月後半の島民の日に間に合うかなぁ^^♪
できたらみんなで水中でお祝いしてあげたいなぁ♪

→海の中のことは「じゅ」のブログでね^^

車のマット洗おうと思って出してみたら・・・チビヤモリが・・・
どんな動物も住めば都なんですかね^^
そういえば某テレビ局のニュースで、スカイツリーのご近所にできた水族館に入っているユウゼンについて、「小笠原にしかいないんです!」って言ってました・・・アララ・・言っちゃった^^;
もっと八丈島の海の事を知らしめる努力をしていかないとダメですね。
八丈島だってユウゼンが玉になって賑やかなんですけど・・・・・
それを教えてくれるコメントでした。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月 9日 水曜日

 

毎年5月には日本はこんな天気になってしまうのでしょうか・・・
天気予報通り、今日も地上と上空の温度差が大きいために雷雲がモコモコ。
天気は急変してピカゴロ!
かえちゃんはいつからか急に雷が苦手になって、ハァハァいいながらブルブル・・・
見ていて可愛そう(x_x)
自然の現象を怖がるのは生き物として当然かもね^^
それを忘れてしまったのは人間の方かも・・・
ということでかえちゃんの近くでピトッてくっついてヨシヨシ^^
そんな雷が通り過ぎたあと、なぜかカタツムリが沢山出て来て集まってた(@_@)
何かビビッときたのかね??

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月 8日 火曜日

 

今年から積極的に取り入れることにしたニャイトロックス。
この先はいつでもEANxを使おうと思っているので、先日の連休もリピーターの方々には今後のこともあるので積極的に参加してもらってSPコース開催させていただきました^^
その日の3本目のダイビングに僕も一緒に水中で見させてもらいましたが、通常の空気のダイコンとナイトロックスのダイコンを水深20m前後で比べると、許容限界時間にほぼ2倍の差が見られました。
この数字の差を見せつけられると使わない訳にはいかないでしょう。
特にクラウンは30mより深い場所でのダイビングしませんから、間違った使い方にもなりませんし、モロ手を挙げて今までよりも安全度が上がります。
SPコースまだの方は是非来たついでにお受け下さいね!

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月 7日 月曜日

 

<気温:23℃ 水温:22℃ 透明度:25m>

今日はピーカンのち雷雨^^;
かえちゃんはいつになくビビリイヌ・・・とっても落ち着かなくてかわいそう。
八重根の2本出しのロープは今日でひとまず終了です。
次はきっと海の日の連休ですね。
そしてエントリーロープの下のアンカー用に、神湊にも入れた大きなアンカーをマナの黒宮君と一緒に入れてきました。
ぼくにとってはこれもまた耳のリハビリ^^
その後沖のイカちゃんの確認もしてきました。
イカに見向きもされていないベッドもあるので、ちょっと移動が必要かも、なんて思ったりもして^^
そして季節感のあるシマアジつきのハマちゃんも見られて桜を見るような気持ちで泳ぎ去るハマちゃんを見送りました^^
この不安定なお天気長引くのかなぁ〜、どーだろー。


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月 6日 日曜日

 

今日も良く晴れてますね^^
ボートではまたイルカちゃんが見られていますよ。
今年も色々なポイントで出会えそうですね(^O^)♪
一年で何回会えるかなぁ?^^
ユウゼンにサメにイルカ^^これからどんどん楽しみだ!
→海の中のことは「じゅ」のブログでね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月 5日 土曜日

 

今日ってスーパームーンなんですって^^
みなさんご存知でしたか?
いつもより大きく明るく見えるんですって^^
そういわれてみれば見えなくもない・・・・・
ということで月の前にピカピカの太陽が今日もサンサンと輝いていましたゼ(^O^)/
そして今日はウロウ根のチームと八重根のチームに分かれてアドバンスコースにファンダイブ^^
僕も皆さんの3本目に一緒に潜ってきました!
先日は本当にリハビリ的な海なので一人で10mまでしか潜りませんでしたが、今日は20mまで行く事ができました^^
これって完全復活ってことでいいのかな?いいのかな?
本当に潜れるって素晴らしい!
水温21度を超えているので寒がりの僕もウェットで全然OK牧場!
イカちゃんも沢山寄って来てるのを自分の目で確認できました。
コダが最後ナビを担当したアドバンス参加のK野様、達成おめでとうございます〜(*^3^)/
これからもダイバー仲間でいてね〜^^

→海の中のことは「じゅ」のブログでもね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月 4日 金曜日

 

見よ、この青空!
この天気が欲しかったのよぉ〜(>_<)
焼ける〜灼ける〜(^O^)/
太陽大歓迎!
ということで、一日遅れで到着のお初のゲストKさんのアドバンスコースも含めてボートへGo!

→海の中のことは「じゅ」のブログでね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月 3日 木曜日

 

連休の後半戦、お天気に翻弄されています^^;
船や一便が欠航になってしまいましたが、それでもその後の臨時便、二便、三便と分かれて次々とゲストの方々が集まってきました^^
潜れる人は神湊で足慣らし♪
神湊にしてはきれいだったようです。
水が青かったって^^
明日に向けて温泉&宴会で気力を上げて行きましょう!

→海の中のことは「じゅ」のブログでね^^

明日はボートダイブだよ〜^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月 2日 水曜日

 

もうまったくぅ〜連休だっちゅーのにみんなコケコッコー(x_x)
何も今日こんなに荒れなくたってぇ〜っていう人少なくないはず。
ともあれ神湊だけは静かにダイバーを迎えてくれます^^;
明日は明日の風が吹く・・・ということで今日を一生懸命遊びましょ^^

→海の中のことは「じゅ」のブログでね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年5月 1日 火曜日

 

昨日と一転してなんでしょうこの天気・・・
南側はウネリが出て東側は風でやられて・・・台風じゃないんだから(ToT)
でもちょっと乙千代ヶ浜のOTPを覘いてみたくて「じゅ」とゲストさんたち出かけて行きました^^
午前中はタプタプの水位で楽しかったみたい♪
でも午後は潮位が高すぎて波も入り始めたので神湊に移動。
プックリミドリちゃんなんか撮ってました。
それにしてもこのお天気どうなっちゃうのーーーー楽しみにしてる連休なのにーーー(ToT)

→海の中のことは「じゅ」のブログでね^^


八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.