Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

2012年1月31日 火曜日

 

<気温:9℃ 水温:19.5℃ 透明度:30m>

もうじき「立春」だからでしょうか・・・いいえ違います、タマタマです。
今日は陽射しも強く、見るものの明るさといい空気感がとても春に近かったように感じました。
気温が特別高いわけではないけれど、風が弱まったので、春らしい陽射しが味わえたっていう感じ。
太陽の陽射しに空気が暖められてたのを肌で感じる事ができました。
早いもので、今年も今日で1月が終了ですって(汗)
そして今日がお誕生日という知り合い4人にお祝いのおめでとう^^
今来ているゲストのMちゃんもその一人♪
かわいいケーキでお祝いです。
お裾分けありがとう^^
お誕生ケーキ見て僕の病院のお見舞いに来てくれた時のことを思い出しました^^
ずいぶんと甘いものを食べ続けたっけな・・・
海では小指の爪ほどの黒いホーボーのチビ見つけたって^^
頭でっかちでとってもかわいい顔してますね。

海の中のことは「じゅ」のブログでね^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月30日 月曜日

 

<気温:7.5℃ 水温:18.5℃ 透明度:30m>

今日一便でかえちゃんの大好きなゲストさん来ました^^
なんで好きかって・・・お散歩連れて行ってくれるし、甘噛みさせてくれるし、おやつ持って来てくれるから^^
今ではぼくらにはほとんど甘噛みしなくなったけど、このゲストMちゃんはまだやられてます^^
「じゅ」とゲストさんが潜りに行っている間にかえちゃんのお世話で植物公園に行って遊んだんだけど(ボール投げ)、ボール投げようとするとすごいプレッシャーで迫って来るんだよね・・・
だから「かえちゃん、待て!」って行って距離をとろうとするんだけど、また一緒になってジリジリ詰め寄って来る。
頑張って何とか離れて、今度はボールを投げると・・・そのまま持ち逃げ^^;
ボールをかじって独り占め・・・またボールを取り返して・・・ジリジリ寄って来られて・・・これの繰り返し。
投げたボールをニコニコ追いかけて、それをニコニコ持って来るのを理想として遊ぼうとしてるんだけど、なかなか上手にできません。
気がつくと僕が走らされてるみたい・・・立場が逆だね(-_-;

海の中のことは「じゅ」のブログでね^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月29日 日曜日

 

<気温:8℃ 水温:19℃ 透明度:30m>

毎日ホントに寒い事^^
冬らしいから嫌いじゃないです^^
「サムイサムイ」って言ってるだけで気が済むんですよ。
僕は一便と二便でそれぞれお帰りになるゲストさんのお見送りで、「じゅ」は副部長と八重根に潜りに行ってました。
海の中のことは「じゅ」のブログでね^^
今回のゲストさんからかえちゃんおやつもらいました^^
イクちゃんありがとぅ〜♪
なんとわんこ用バームクーヘンなんてあるんだね。
ジャガリコみたいなのも^^
しばらく楽しめそうなかえちゃん♪
これからお仕事で中国に転勤になるゲストさんのログのサインに、みんなで中国らしいものを書き足して行ったら賑やかに^^
中国版のドラえもんやミッキー、キティにスヌーピーなどみんな痩せてたよね。
向こうで淋しくなったらログ開いてねぇ。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月29日 日曜日

 

かえちゃん水が怖くて、以前にも何度かボートダイブの際に港に連れて行ったことがあったり、ナズマドに連れて行ったりしたことがあったけど、いずれも水際には近づかず・・・
苦手みたいですね。
でも昨日八重根の防波堤に連れて行ったとき、水際をあまり怖がらなくなってました^^
みんながいたから安心だったのか・・・
次々にジャイアントストライドで飛び込む風景を見て「ヒンヒン、ワンワン」って泣いてたなぁ。
それはきっと「平気なの?水に入ってもこわくないの?」って言ってるように感じました^^
そのうち暖かくなったら飛び込んじゃうかなぁかえちゃん^^;
とにかく色々なものを少しずつ克服していってる風にみえるのがとても嬉しい♪
少しプチフリーでもいなくなっちゃうことがなくなりましえた^^
これも進歩!

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月28日 土曜日

 

<気温:7℃ 水温:18-19℃ 透明度:30m>

今日は第85回島民の日^^
先月に続き今回も僕は水に入れず・・・
そしてかえちゃんと陸番することに。
みんなが飛び込む姿を見てるとホントに気持ちがザワザワ^^
まぁ「明けない夜はない」ということでガマンガマン^^
毎回考えてる水中記念写真のポーズ、今回はとっても難しいお題にチャレンジしたみたい。
それは「魚」!
お魚の形になるように陸上でチャッチャっとシミュレーションしてましたが本番はいかに^^
魚にぃ〜〜、見えなくはぁ〜〜、ないかなぁ〜〜(^^ゞ
また今日で777本ダイブになる島民ダイバーtakiちゃんもお祝い♪
ちゃんと7が三つに見えますよね^^
とてもきれいな水の八重根とウミウシガーデンの乙千代ヶ浜のタイドプールで楽しい時間を過ごしました。
夜はこれから梁山泊にGo!
大好きなアシタバビールを飲んで気持ちよくなろうかね^^
もちろんイチオシのガーリックポテトと島寿司もね!

海の中のことは「じゅ」のブログでね^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月27日 金曜日

 

<気温:8℃ 水温:19.3℃ 透明度:30m>

なにを待ってましたって・・・栃木県人会のP君が持って来てくださるオミヤのこと^^
正月などにかかわらず、毎日でもモチを食べたい僕としては、この揚げもちが来るのをとても楽しみにしているんです♪
前回から少し間があいていたので、喜びもヒトシオ(*^3^)
そして「じゅ」とP君は静かな八重根にGo!
海の中のことは「じゅ」のブログでね^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月26日 木曜日

 

まぁすごい雪ですよ、八丈も^^;
かえちゃんとのお散歩では、かえの背中に雪の粒がコロコロ落ちては流れて行く。
これハッポウスチロールの小さな粒みたいなのが降ってきたり、ほとんどが水分のベトベトしたのが降って来たりと、時間によって質の違う雪が降ってました。
いずれにしてもメチャメチャ寒い(>_<)
毎日のように経理をやってるものだから、まばたきしても数字、目をつぶっても数字がでてくる・・・
早く終わらせないと目玉が¥マークになっちゃう(-_-;
しかも早く違う事しないと、あっという間に春になってしまう。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月25日 水曜日

 

<気温:10℃ 水温:18.5℃ 透明度:20m>

空港に向かう途中のモノレールの中で急にメールがつながらなくなった・・・圏外になるはずがないのに僕の携帯は「圏外」。
とうとう壊れたかとおもったら、ドコモ側のトラブルかい(x_x)
そんなの知らなかったから、FOMAカード交換してもらっちゃったよ。
いずれにせよ、使えるようになったからよかったけど。
今日「じゅ」たちはどこに潜ったってたんだろ・・・乙千代ヶ浜のタイドプール♪
ウミウシ仲間のワンダーランド^^
狭いながらも楽しい我が家♪
キセワタたちやベニ・コンもごろごろだって^^
あとは「じゅ」のブログでどうぞ。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月25日 水曜日

 

術後の耳の経過を見てもらうために上京してまして、今日二便でタダイマングース^^
いやぁ〜感動しましたよ、雪!
別に北海道に行っていたわけではありませんよ、都内にいました。
いつも上京するときは天気も良く晴れてることがほとんどなんですけどね、今回も船で東京入りして(そう、耳の問題があるからまだ飛行機乗っちゃいけないのよ^^;)夜に浜松町につくと、東京タワーが上の方が雲って見えない状態、これがまた幻想的でキレイだったなぁ・・・そして空から白いものが・・・
もうそのあとはドンドコ、ボトボト降って来てもう真っ白け^^
雪の多い地域の方には申し訳ないのですが、年に一度は雪を見たい僕としてはとてもラッキーって思えるもので、感動しきり。
かなり降り積もった後に外を歩いてたんだけど、"雪の匂い"に更に感動^^
あぁ〜この前雪を楽しんだ北海道の記憶が鮮明に蘇って来て、「そうそう、この匂いだよ!」ってまたまた感動してました。
寒いのは好きではないけれど、ずっとじゃなければ逆に味わってみたいもの^^
そのキンとした空気の冷たさも新鮮でよかったなぁ。
帰りもホントは船だったんだけど(ちゃんと乗りましたよ)、でも途中まで来ていたのに海況が悪いというアナウンスが入りコケコッコーに(ToT)
それで午前中に竹芝に引き返してきたので、そのまま羽田にまわって二便でただいマングースになったというわけ^^
なんで飛行機に乗れたかって???
そりゃぁ術後一ヶ月半たったけど、まだ大穴開いてたからさ。
これなら耳抜きの必要がもともとないから飛行機でも全く問題ないっていうわけ^^
ちゃんと塞がってたらもちろん何が何でも船で帰らないとだったけど、あいてたからね、まだ・・・(泣)
また来月診察してもらって、大穴が少なくとも小穴くらいにまでなってる変化が見れたら嬉しいんだけどなぁ!
日常の生活には今だって十分なんの支障もないからよけいに気持ちがイライラしてしまいます(-_-;
まだ数ヶ月こんな調子だろうから気持ちをうまく切り替えていかないと・・・・・
何かが試されてるような感じがします。
乗り越えないと。

2012年1月22日 日曜日

 

かえちゃんには3つの雨カッパがある^^
どれもそれぞれにサイズが微妙なんだけど、一応全部かえちゃんのもの。
基本的にはどれもキライ^^
着ると急激にテンションがさがっちゃう。
しいていえば・・・亡きハナちゃんからのお下がりのオレンジカッパが一番着易いと感じているみたいで抵抗しない。
このコスプレ調のハッチーもあまり好きじゃない部類。
最初はお散歩にいくんだから楽しいってシッポが上がってるんだけど、着ているうちに段々とシッポが下がってしまって、最後には行かなくてもいいんですけど、くらいになっちゃうんだよね^^;

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月21日 土曜日

 

<気温:15℃ 水温:20℃ 透明度:5m>

大寒の今日ですが、陽射しもあったり雨が強かったり。
数日通して天候がかなり不順で、東海汽船は二日もコケコッコーだし・・・
なので今週来る予定だったゲストさんには帰れなくなる可能性が出て来たので延期してもらうことにしました。
この荒れ模様の天気が大寒らしいといえばらしい。
なので島民ダイバーと「じゅ」だけで海へGo!^^
みなさんの地域はどんな天気でしたか^^
八重根ですらウネリが強くなってきたので、「じゅ」たちは神湊に潜りにいったみたい。
中身はまた「じゅ」のブログでね。
お昼ご飯を買いにあさぬままでかえちゃんも一緒におでかけ^^
「あんなものも、こんなものも買いたいなぁ・・・」
なんて思いながら見てるのかねぇ^^
店の中に入ったらきっと楽しいと思うんだけど^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月20日 金曜日

 

<気温:12℃ 水温:20.5℃ 透明度:20-25m>

北東でもナズはブッブーということで湾内は静かな八重根にGo!
しばらくは「じゅ」が海に出るので海の様子は「じゅ」のブログを見てくださいね^^
二人して同じ事書いてもなんだかなぁだし・・・僕としても又聞きをこの先も何回も書くのはおかしいと思うので。

facebookの動画

2012年1月20日 金曜日

 

なかなかタイミングが合わなかったお札の交換。
何度行っても宮司さんがお留守なので、数日前に神社の横の作務所に、いらっしゃる時に連絡下さいと張り紙しておいたんです。
そうしたら今朝電話が来たので、昨年のお札を持って優婆夷宝明神社へ。
ようやく古いお札をお返しして、今年の新しいお札を手に入れることができてホッとしました^^
ついでにお参りもして、初詣の時のお願い事に輪をかけて沢山のお願い事をして戻ってきました。
お寺と違って、神社は沢山お願い事していいって以前に聞いた事があるんだけど・・・・
皆さんはいくつくらいお願いするんでしょ???

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月19日 木曜日

 

<気温:16℃ 水温:19℃ 透明度:30m>

数少なくなっていたナズマドへ入れる日^^
「じゅ」と副部長で緩やかな流れのうちに潜ってこれましたとさ♪
今年の年男?そりゃわからないな^^; そうじゃなく干支だ^^ジャパミグピーもお元気でしたとさ^^
明日は南岸低気圧の影響で、東京の平地でも雪になることもあるとかないとか・・・
やはり大寒の前後だけのことはありますね!
異常気象といわれながらも、「二十四節季」の示す様子は季節折々しっかり当たっていることが多いのではないでしょうかね^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月18日 水曜日

 

「じゅ」も最終便で戻って来て、夕方からダイビング協会の新年会。
もう一つ、島内ショップで10年働いてきたスタッフのシロ君のお疲れさま会もセット^^
これは朝までコースか!
そう思って臨んだんだけど、腹の調子が・・・なんだこの腹痛は・・・・(x_x)
朝までどころか一次会でダウン。
何か変な物食べたか・・・それとも食べ合わせ???
でもみんな平気だからなぁ。
んっ???コレか???
んなワケないよなぁ・・・
まったく残念なワタシ・・・・
ごめんねシロ君(泣)

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月17日 火曜日

 

ジムに通って身体を鍛えているわけではありません・・・・・
"事務"仕事の毎日で、運動不足・・・おまけに目はショボショボ(-_-;
それにしても、イタリアの転がっちゃった豪華客船の事故・・・・
理由はささいな事だけど、それに到底見合わない大きさの結末で何だかあらゆる人たちがお気の毒。
「覆水盆に返らず」なんだけど、時間を巻き戻せたら・・・そう思う事って人生沢山ありますからね^^;
えっ??ないですか??
僕なんて沢山ありますよ。
自慢することではないけど・・・・

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月16日 月曜日

 

まだですが、来週には二十四節季の「大寒」です。
一年で一番寒いとされる季節となります。
それだけに今日はとても冷たい雨・・・
かえとの散歩も二人して吐く息が白かったぁ(x_x)
でもこの「大寒」を過ぎると、その先には段々暖かくなる春を感じられる「立春」や「雨水」ですから、気分的には嬉しいですね。
これからは気温と合わせて気分も上昇していく感じがあっていいです^^

そんな寒い季節があっても必ずその後には暖かい季節が待っている。
そんな自然界の季節の変化と同じく、人も自然の中で生かされている生き物として、心の四季が今寒い時期にあるとしても、その先に暖かくなれる季節を信じて前向きにいきましょう!
って自分に言い聞かせてるところ^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月15日 日曜日

 

増え続ける体重については一応気にはしてるんだよね・・・・
「じゅ」にちゃんと申告してるのにボリューム満点で高カロリーのランチってどうよ
それを全部食べちゃう意志の弱さもまたどうよ・・・(泣)
痩せますよ、ゼッタイ!
それがいつになるかは申せませんが・・・・

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月15日 日曜日

 

<気温:10℃ 水温:19℃ 透明度:25-30m>

毎日西から北西の風で変化が少ないです。
これぞ冬の風。
そのせいで水中にはウネリがあって、やはりベッタリの環境にはなりません。
こんな時期にカメラの練習するとホントに上手くなるよね^^
まぁカメラもってダイビングするだけがダイビングではないけどね^^
みんな楽しみ方はいろいろだから。
潜って来た海から何か満足を得られれば、その趣味は続いていくんだろうね。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月13日 金曜日

 

今年最初の義援金を出させていただきました^^
期間は昨年の12/16〜12/31までにお越しいただいたゲストの方々の売上が対象でした。
寒い冬場にも来て下さる大切なお客さまたちと心を一つにして義援金の活動を続けていきます。
こうして義援金を出す事ができますことを心より感謝申し上げます。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月12日 木曜日

 

<気温:10℃ 水温:19.7℃ 透明度:30m>

「じゅ」は今日も副部長と海へ^^
僕は最近ずーーーーと退屈なケ、ケ、経理(>_<)
今日はもっと風が強くなるかと思ったけど、それほどでもなく、沖の白波もあまりなし。
水中では今日もクジラの声が聞こえてるって。
まだ春になる前の今頃からしばらく沖を通過して行くクジラたちの声を聞く事が多いけど、それも見えないけど風物詩といっていいかもね!
モーモー牛みたいな声^^
本体も見てみたいねぇ♪

これから夜は、手話教室仲間の新年会+僕の快気祝い^^
持ち寄り企画なので、何が食べられるかわからないのも楽しそう・・・
僕は「バカのなんとか」でお好み焼き持っていこうかな。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月12日 木曜日

 

何が高止まりしてるって・・・円高もそうだけど、かえちゃんの体重。
イエイエ!退院後の僕の体重のコト^^
笑い事ではないんだけどね。
温泉にある軽めに出る体重計に乗っても自分史上MAXなんだけど^^;
こうなることは薄々わかってたけど、お正月くらいは大好きなモチも好きなように食べたいし・・・
「着くは易し、取るは難し・・・・」ですな。
かえちゃんのこと笑っていられなくなってきた。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月10日 火曜日

 

<気温:13℃ 水温:20℃ 透明度:30mオーバー!>

波がかなりおさまり、冬型の気圧配置がゆるんでポカポカ^^
予報では波が静かになるのですが、もうちょいだね。
でもってやっぱり八重根にGo!
素晴らしい透明度^^
カメゴロー^^
そしてトウモンウミコチョウいただき^^

そういえば、かえちゃん、一時期痩せたんだけど、細くなり過ぎかと思って少しご飯増やしたら・・・やっぱりまた太って来た!!
かなりガッチリしてきて背中が平になってきてしまった。
冬だから太ってもいいだろうと言う人もいらっしゃいますが、ストーブにあたってヌクヌクし、外に出ると震えてしまうワンコがこれ以上太る必要があるのかどうか・・・
どうしましょうか。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月 9日 月曜日

 

かえちゃん久しぶりにブラッシングしたらものすごくサラサラになって、そのへんの雑種には負けませんよ的な毛並みになりました^^
とっても上品なワンコのふりしてます・・・
フリだけね。

オイランヤドカリの群れ?^^
欲しい物は絶対に欲しい!
そんな気持ちがむき出しです。
でもこれでいいのかも。
人生、譲れないものってあるよね^^

facebookの動画

2012年1月 8日 日曜日

 

<気温:10℃ 水温:20℃ 透明度:30m>

今日は予定通りボートダイブになり「じゅ」たちはウロウ根にGo!
ツノダシの見事な群れにも感動するんだけど、またイルカに遭ってしまった^^
そのとき撮ったイルカちゃんの動画が・・・・・消えた・・・いえいえ、消しちゃった(泣)
デジカメってやぁね^^;
でもまた会えるからいっか^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月 7日 土曜日

 

<気温:12℃ 水温:20℃ 透明度:30m>

今日も八重根の日々ですが、みんな楽しそう^^
この時期島に来るダイバーはほとんどがリピーターの方々。
写真撮るのが大好きな方が多いので、被写体がいればどこでもOK!
なので毎日八重根でもとっても楽しめる^^
今日のゲストさんは二週間ぶりの登場^^
ダイビングがとても大切な趣味になってるみたい。
今回は新しく購入したレクシーのCUレンズを初使用♪
オリンパスの純正を使ってたんだけど、倍率が弱いのが気になり、今回新たにご購入。
どビックに小さな生き物が撮れるようになってかなり満足^^
CUレンズが二枚動かせるので倍率も調整できるし、ソトロボの光が外付けレンズで陰になってしまうケラレもなくちゃんと画面全体に光がまわるので色がきれいです。
おすすめ^^
趣味の時間を満喫するって大事ですね!
明日は風もおさまってボートでウロウ根かな・・・

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月 6日 金曜日

 

今日は1月6日^^
かえちゃんが島に来た日なのです。
かえちゃんの正確な生年月日が不明なので、お誕生日がなく、そのかわりに島にやって来た日を"うちの子記念日"としてお祝いしてあげることにしました。
そして今日がその二回目^^
今年はちゃんとお犬様用ケーキがあるんだ♪
ネットで注文したので、やってくるのは本土からなのですが、昨日欠航してしまったのでギリギリ今日の到着になってしまいました。
冷凍で来て、一日冷蔵庫の中で解凍するので、食べられるのは明日になってしまいました・・・
きょうは見るだけ〜って舐められてしまった。
たぶんかえちゃん今年の7月で3才^^
男の人でも、よく見かける常連さんには怖がることがなくなったし、それなりに人の話がわかるようになってきたように思います。
基本的なビビリは変わりませんし、見慣れないワンコとは上手に遊べないけど、今までの成長具合をこの先に当てはめれば、きっとまたかわいいワンコに変わって行ってくれると信じています。
まずはケガや病気しないで健康に過ごせますように^^
毎日暖かい家の中のフカフカソファで寝てれば風邪はひかないね。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月 5日 木曜日

 

島の由緒ある神社にお参りにいってきました。
優婆夷宝明神社^^
かえちゃんつきで^^
とってもいい天気かと思うといきなり小さなアラレが・・・
しっかり寒かったですが、心は暖か^^
沢山お願いごとをしちゃいました。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月 4日 水曜日

 

今日もドンテンで風も強く冬らしい一日。
晴れていても雨が降るおかしな天気^^
かえちゃんと植物公園にいったんだけど、寒いからか・・・誰一人いない・・・
ワンコのお友達もいない・・・
そしてこの寒さが明日は更に強くなるって。
船来るかなぁ。

facebookの動画

2012年1月 3日 火曜日

 

<気温:10℃ 水温:19℃ 透明度:30mオーバー>

小物天国で楽しい八重根^^
ムロトっぽい形、このウミウシいい柄でしょ〜。
誰ですかぁ〜。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月 2日 月曜日

 

<気温:10℃ 水温:19℃ 透明度:30m>

今日は八重根です。
フリソデも昨年続いた暖かい水温に助けられてか・・・増えている・・・^^
はっぱのふりしたカワハギのチビさんもあまり寒くなく快適そう。
なのになんでうちのワンコったらこれほどまでにヒーターの前が好きなのかしら・・・
焦げちゃうゼッ!
そして外にでるとちょっと震えてるんだよね・・・・
そんな調子だから早く春にならないかなぁ^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2012年1月 1日 日曜日

 

<気温:14℃ 水温:20℃ 透明度:30m>

新年明けましておめでとうございます。
今年も新たな気持ちで頑張ります!
昨日から風はやみはじめ、新年明けてナズマドも穏やかになっていました^^
元旦にナズなんて何年ぶりだろう♪
しかも予報に反して夏のようなお天気!
陽射しが強い!!
良いスタートがきれました^^
夜はみんなで梁山泊♪
今年最初のアシタバビール^^
よかったよかった。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.