Goaisatsu

このブログは、八丈島にあるダイビングショップ、クラウンダイバースのkobayashi yasushiが 書いています。 犬が登場する事が多いように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気のせいです。 少しは?水中写真やダイビングの情報もありますので覗いてみてくださいね。

2011年12月31日 土曜日

 

<気温 : 10℃ 水温:19℃ 透明度:30m>

最後は八重根でしめくくる2011年となりました。
今年も無事故で一年を終える事ができました。
そして沢山の方々にお世話になりました。
一年分の感謝の気持ちをこめて、ありがとうございました。
そして来年も変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月30日 金曜日

 

<気温:9℃ 水温:19℃ 透明度:25-30m>

今日のゲストさんたちはみんな二便の到着で、その後島民ダイバーも合流で八重根にGO!
今年最後のお初のゲストさんは新潟からお越し^^
帰ったら雪のお正月なんでしょうね。
島では白銀のお正月はありませんから、寒いとか雪かきなど大変なのを別として憧れますね^^
個人的には寒さに弱いのでその光景を暖かい部屋から見ていたいということです。
ちょうど大晦日の深夜の「ゆく年くる年」の中継のように・・・
夜はゲストと一緒に我が家で鍋パーティ!
先日ボートダイブの船長さんにきれいなキンメもらったのでそれをお鍋に^^
ごちそうサマンサ♪
さぁ明日はいよいよ大晦日(*^-^*)
何事もなく今年を締めくくれますように。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月29日 木曜日

 

冬至を過ぎてるから当然と言えば当然なんですけど、日没がだいぶ遅くなったのを実感してます。
島は田舎だから、夕方の5時になると「カラスがなくから帰ろう」が鐘の音で流れてるんだけど、それを夕焼けの空を見ながら聴けるなんて、もう日が長くなってるんですね^^
これって僕にとってはとても大事なことで、これから更に長くなるってことがとってもうれしい^^
もう残す所今年も3日を切りました。
そろそろ自分の中で今年一年を総括して次に進んでいきたいですね。
そこで自分的今年の10大ニュース♪^^
さてなんだろ・・・・
みなさんの10大ニュースはなんですか?

僕にとってはやはり震災が全てなんだけど、これって出来事という「点」ではなく、これからそれによって大きくいろんな事が方向転換して行く始まりって感じですね。
だから「出来事」だけでは片付けられません。
震災以降クラウンでは、来て頂いたゲストの皆様の協力で、売上の一部を月に二回、義援金という形で支援をすることにしました。
今までに18回、合計で ?293.456 と具体的な形にすることができました。
今年来店して協力下さったすべてのゲストの皆様、本当にありがとうございました。
そしてこれは来年も続けていきます。
他にも個人的にはいろいろな出来事があり、多くは反省することなのですが、それらを肥やしにして来年は心も身体も今まで以上に成長して健康でありたいと思います。
来年19年目のクラウンも前向きにスタートしていきます!

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月28日 水曜日

 

とうとう今年もホントにカウントダウンの雰囲気がでてきましたね。
今年一年を静かに振り返ったりしながら心穏やかに過ごさなければいけないと思っているこの時期に・・・!
なんでキレなきゃなんないのAPPLEさんよー!
もう今までにもアップルのサポートに憤慨したことはあるけど、またですよ。
話すと長くなるのでやめときますけどね・・・みなさんの心穏やかな年末のお時間をつまらないものにしてはいけませんし。
ここは私の胸にしまって・・・そんな大袈裟なものでもないんだけど、そりゃどうみても「やらずボッタクリ」以外の何者でもないでしょ!!
気持ちを鎮めろ〜。
ということで、こんなときのかえちゃん^^
いやされるぅ〜^^
やはり年末は心を鎮めて年を越していきたいですね^^
荒れるのは海だけにしてぇ〜、なんてそれもいけませんね^^;

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月27日 火曜日

 

クリスマスから数日で、日本は正月モードになっちゃう。
どちらも同じように赤、白、緑色が入った飾りだから、見た目には違和感がないけど、やっぱり日本の正月の門松となるとやっぱりツリーとは確実に雰囲気が違いますね^^
この門松、手作りのもので頂きもの。
ちゃんと玄関に飾ろうと思うのですが・・・・・門松って玄関の両脇に一対であったような・・・
もう一つは?・・・・・・

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月26日 月曜日

 

年末を前にして、今日も東海汽船がコケコッコー(>_<)
これで二日連続。
うちから見える南側の海は白波シケシケ。
時折みぞれまじりの雨が降ったりして寒さに拍車をかけてます。
明日から少しは暖かい方向に向かいそう。
そして今年もあと数日となりましたね^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月25日 日曜日

 

今日は飛行機の出発が大きく遅れたりしたものの、ゲストの方々は無事に帰られました^^
今年も沢山来てくれてありがとうございました。
さてさて毎日さんむいさんむい・・・メリークリスマス・・・
かえちゃんもクリスマスケーキ食べました。
ぼくらもちょっと味見したんだけど、イヌ用だけあって甘さはなし^^
でもかえちゃんやはりみんなと同じようなもの食べてる感覚があるのか、おもいっきりがっついてましたね。
植物公園を楽しくお散歩。
途中ガウガウ犬になって楽しんだり^^
他のワンコにもそうなっちゃうから、初対面のワンコとはすぐに仲良しになれないんだねぇ。
もったいない。
少し時間かけてわかってくれるワンコもいるんだけど、そんなの例外。
もうちょっとゆるやかに遊び始められれば仲良し増えるんだけど・・・

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月24日 土曜日

 

<気温:8℃ 水温:20℃ 透明度:〜30m>

今日はクリスマスだし。あっ、イヴか^^
ゲストのナッキー50ダイブ記念で無重力肩車〜♪
おめでとう〜♪
でもって夜はたこ焼き+おでんパーティ^^
かえちゃん恒例のトナカイに。
でもまったくうれしくなさそう・・・
そりゃそうだ^^歴代のチャリも嫌いだったし、ハナちゃんも嫌いだったし・・・
ワンコみんなこれ迷惑^^
また来年^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

facebookの動画

2011年12月23日 金曜日

 

<気温:10℃ 水温:21℃ 透明度:20〜30m>

午前中は透明度30mとよく見えてます^^
夕方に向けて少し透明度が落ちて来ます。
きょうからジングルベ〜ルジングルベールクリスマスゥ〜♪週間ですね。
今日の海は南側に白波が見えますが、まだまだ島的に「穏やか」といっていいでしょう。
一日八重根三昧でした。
毎月のゲストさんにクラウンお初のゲストさん、無事に一便で到着です^^
クラウンのフカフカフードなどのサポートアイテムがいろいろ無料でついてきちゃうお得なキャンペーンで注文のおNEWのドライスーツが今週末ギリギリ間に合ったSちゃん、よかったね!
今まで使っていた青系のドライとは真逆の色なので、ボクらの目が慣れるのに少々時間がかかりそう^^;
やっぱり新しいドライは柔らかいし暖かいし♪言う事ナシ!

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月22日 木曜日

 

島も段々寒さが増して来ているように思います。
日本列島は今年のクリスマス雪になる所がそれなりに出て来そう。
ホワイトクリスマスですね^^
被害がない程度に降ってくれると楽しい気分になれそうですよね。
島は雪にはならないでしょうが、風があんまり強くならないでもらいたいなぁ。
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしくださいね^^
クラウンではゲストのみなさんとタコヤキパーティーの予定です^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月21日 水曜日

 

<気温:11℃ 水温:21℃ 透明度:25m>

穏やかな海です。
僕は今日の船で島に戻ってきました。
結局2週間も島を離れていた事になります。
かえちゃんがお迎えに来てくれていて、シッポふってくれたのはうれしかった^^
でもそれもすぐ終了で、とてもアッサリ・・・まぁいいか・・・

今日も海は八重根。
段々とウミウシも増えて来る季節。
水底が増々気になります・・・

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月20日 火曜日

 

<気温:11℃ 水温:20.6℃ 透明度:30m>

お陰さまで19日シャバダバになりました^^
二週間、長かったような短かったような・・・
お祝いに時間の都合があったゲストの方たちとメーヤウでランチ^^
希望だったタイカレー♪
胃にしみたぁ〜^^
それにしても、病院食で胃が小さくなっていたのに、目が欲しがっちゃってソバセットにして、しかも大盛りにしてしまった・・・
そーとー苦しかった^^
でもうまかった♪
お土産まで頂いちゃって、ありがとう〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、「じゅ」からはまた海報告が来ました。
お天気は時折雨がザッと降る替わり易いお天気。
北西の風なので、八重根の防波堤の右は白波だらけでも、左の湾内はとっても静か。
コンシボリやイトコを見てきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月19日 月曜日

 

<気温:10℃ 水温:21.8℃ 透明度:30m>

17日の日曜日は今年最後の島民の日。
ウロウ根でお祝いダイブふたつ^^
エリちゃん200ダイブ達成おめでとう!
Fさん、お誕生日おめでとうございます^^
ダブルで目出たい水中でした!
かえちゃんもお祝いケーキいただきたい気分らしい^^
真ん中に入れてもらって得意気。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月18日 日曜日

 

月曜日の退院に向けてとうとうラストケーキとなりました・・・
たくさん食べたなぁ^^
島にいる時の一年分、いや三年分?くらいは食べたかも^^
でもね・・・・・・・体重増えてなかった^^
病院食バンザイ!

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月17日 土曜日

 

<気温:12℃ 水温:21.4℃ 透明度:25〜30m>

昨日うっかり八兵衛なことに、マックまで来たものの、写真のケーブル忘れたり、その後夕方にはまたお見舞いに来て下さった方々があり、「じゅ」からは海の写真送ったからという連絡が。
もうそのころにはお外に出られないので、ネット接続環境がなく、写真のアップが一日遅れてしまいマンモス^^
それにしてもサクサク動くここの環境はとても快適!
マスクもちゃんとしてるから風邪の予防もバッチリ^^
昨日のなかなかつながらない環境にオタオタしていた自分とは大違い。
落ち着いてます^^

ということで、ホントは昨日メール受け取るはずだった「じゅ」の海報告から・・・・

今日はほぼ毎月来て下さるFさんが一便でご来店^^
かえちゃんもヒンヒン大歓迎♪
申し込みカード書いているときも、鼻ツンと手でチョイチョイして遊んでアピールしてた。
昼頃は風が西になって少々うねってたけど、2本目のエキジットの頃には北西になり湾内は水面も穏やかになりました。
1本目クマノミの近くで1mくらいのヒラマサが通過その後ムロアジの群れも通過。
2本目と3本目はウミウシやエビなどをとってきました。
明日はまたウロウ根で魚群に囲まれたい‥という予定。

ということは、今頃ウロウ根で魚に囲まれているんでしょうね^^
うらやまピー♪

さて、昨日の夕方にはまたお見舞い客があり、クリスマスイルミネーションの東京タワーを愛でながら和洋のおかしを頂きマングース^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月16日 金曜日

 

電波をごちそうして下さっていた同じ病室のNさんが今朝無事にご退院されました^^
ということでボクは電波難民となってしまい、外出届けを出して電波を受信すべく彷徨う事となりました・・・
そして近所の霞ヶ関ビル(ひょっとして小学生のころ、社会科見学で来たかな?それ以来?)にあるマックにやってきました。
しかしこのモバイルポイントがなかなかつながらない・・・・・デジタル音痴か???
ようやくつながらない理由を聞き出したら携帯の電池ギリだし・・・
そしてあの手この手奥の手をつかって何とか電波がつながった^^
がしかし・・・これ更新するのに使おうと思った写真取り込むためのケーブルを病室に忘れてきてしまった(ToT)OMG!
慣れない事をするとこんなもんだね・・・
これでトボトボ戻ってしまうともう外出できないし。
とっても中身のないダラダラ更新になってしまった。

2011年12月15日 木曜日

 

「じゅ」からかえちゃんの写真が届きました。
12/1〜15の期間ダイビングに来てくれたゲストさん、  またドライスーツや器材をクラウンで購入してくださったゲストさんありがとう ございます^^
この義援金、来年も続けていきます^^
皆様のご支援宜しくお願い致します。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月14日 水曜日

 

術後7日目にしてとれたぁ〜^^
耳当てがなくなったことで、更に病院内では入院患者に見えず違和感バリバリ。
ただ、耳の奥にはまだギューーーーーって詰め物されて、鼓膜が動かないようになってるんですよ、見えないでしょうが・・・^^
どこからどうみても健常者にしかみえないはず。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月13日 火曜日

 

今日も外は寒いのでしょうか・・・わからない^^;
もうそろそろ骨休めも飽きてき始めました。
耳以外普通の健康な人と変わらないのに運動してはいけません。
首から下は、外を歩いている普通の人となんら変わりはありません。
唯一ここにいていいことは、病院食だから太らずにすんでいること。
しかし今日当たってそうなイヤな指摘が・・・
お見舞いにきてくれたタマちゃんに、重い筋肉が落ちた替わりに、軽い脂肪がついたから、体重が変化ないだけで事実上太ってるのではないかと・・・・外れてないかも???
それでも食べてしまった。ごちそうさま。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月13日 火曜日

 

昨日の夕方、またお見舞いに来てくれた方がいらっしゃいました^^
毎日本当にありがたいと思うと共に、入院のマンネリ時間からぼくを引き戻してくれます。
この入院で色々な事を時間をかけて考えるようになりました。
自分の今後の事を一度止まって考えることはどこかでしないといけなかったんでしょうね。
ちょうどその機会をいただいたということでしょうか。
回復の遅さにもどかしさを感じざるをえませんが、イライラせずに次のステップにすすみたいところです。
ふ〜っ(x_x)
毎日寝ているかえちゃんの写メが「じゅ」から届くのが楽しみ^^
持って来た丸まったかえちゃんの毛玉でリアリティを出してみたりして^^;

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月12日 月曜日

 

<気温:14℃ 水温:22℃ 透明度:30m>

「じゅ」の海報告。
北西の風は吹いているものの、八重根は穏やかになったようなので、副部長と遊びにいってきました。
透明度も30mと回復!
やっぱり八丈島はいつだって透明度がいいですね^^
ウミウサギのチビちゃんかわいかった^^
ムシャムシャとトサカを食事中。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月11日 日曜日

 

二年続けて自分の誕生日に島にいませんでした。
昨年はフィリピンでしたし・・・・
そんな誕生日をお祝いしてくれるかのように何人ものお見舞い差し入れがありました^^
淋しい誕生日にならずにすんでとっても嬉しかったです。
みなさんありがとうございました(涙)。
今日が日曜日ということもあって院内もいつもより人が多い感じ。
そしてこの日、隣のベッドの方がご退院。
両隣の残される患者に鼻セレブのティッシュペーパーを一箱ずつ置いていかれました。
「これ余っちゃったんでよかったら使ってください」って。
でも、どうみても大きな紙袋に6箱も鼻セレブはいっていて、わざわざ退院の挨拶のために外から買って来てもらった風なんだよね。
これってシキタリなの????
入院ビギナーの僕としては、退院の時にどんな作法があるかなどわからないので、これを参考にすればいいのだろうか・・・
相手は皆さんどこか具合が良くないので、食べ物を置いて行くのはダメだよねぇ。
社会経験が足りないのを実感します・・・
その退院されたおじさまは、とてもスムースに一人一人挨拶して渡して行くんだよね。
しかも僕がパンダ好きなのながなんとなくわかるのか、僕にはちょうどパンダ渡してくれました。
他の人はペンギンでしたよ。
さすが大人は違うね!
そして僕は差し入れラッシュで次々とケーキたちをいただきマングース^^
子供のころに毎日ケーキ食べれたらどれだけ嬉しいだろうと空想したけど、大人になって?現実のものとなり、これが今年の僕への誕生日プレゼントなのだろうか・・・・マジで??

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月10日 土曜日

 

「じゅ」からの報告では、やはり今日はボートでウロウ根と八重根ということでした。
水中ではそれなりのウネリがあったそうで、冬らしい海の顔です。
魚はとってもワンサカで、巨体のカマスサワラも見れたそうです。
そして大吉丸でゲストのみなさんと宴会をしているらしい^^
いいなぁ・・・島寿司・・・
そうそう、ゲストのお一人がちょっとワンコ苦手らしいのですが、なぜかかえの方は気になるらしく、その方の横に座ったり、鼻先でツンってお友達になりましょうモードになったりして、しまいには足の上に足のっけて大好き光線出してたみたい^^
かえちゃんはおとなしいからこわくないでしょ^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月10日 土曜日

 

今日は天気も良く風もない。
なので「遊歩道」なるところに午前中出てみた。
陽射しがまぶしくとっても気持ちがよかったぁ。
午後にはまたおやつがやって来ました!
たくさんのマングース^^
この時間を生きがいに・・・なんて大袈裟かな。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月 9日 金曜日

 

<気温:16℃ 水温:22℃ 透明度:30mのち20m>

この週末リピーターのIさんがお友達をつれてきてくれました^^
ありがとうございます^^嬉しいワン!
北西の風で八重根に入り、最初はとってもきれいな30m透明度だったのが、西風になってからは水底の砂も舞い上がりはじめて20mくらいになってしまったそうな。
この時期の海況の変化は大きいですね。
明日はボートでウロウ根かな?

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月 9日 金曜日

 

痛みはないんだけど、縫ったりしてるし、口をあまり大きく開けるのはよくなさそうなんだけど・・・
少し院内見学をしていたら、職員専用の社食があり、いくつも並ぶ定食に心引かれ・・・あげくには近くにアイスの販売機が!
思わず「ピノ」をかってしまった。
いざ食べようと口をあけると・・・思いのほかピノが大きい事に気がついた・・・
これもうちょっと口大きく開けないと入らない・・・ンググッ
一つ放り込むと、今度はしっかり噛まないと・・・アゴに響く・・・しまった(汗)
また5個もある・・・溶ける前に食べないと・・・
そして明日かと思っていたお見舞いが実は今日という事で、またまたおやつの時間^^
今日は杏仁豆腐をいただきマングース^^
とちおとめが乗っていた^^
写真撮る前にがっついて食べ始めてしまった・・・
まっちゃんごちそうさま。

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月 9日 金曜日

 

<気温:15℃ 水温:22℃ 透明度:20〜25m>

「じゅ」からログデータがきた。

ナズもうねっていて北西の風のため八重根にGO!
例年に比べてウミウシ少なめな印象。
エサとなる海藻やらなにやらを増えて来たカメさんが食べちゃうからか、水温が毎年安定しないからシーズン性がなくなっているのか、もともと数年単位で種類が入れ替わるからか・・・・なぜだろう。
しかし自然のやることはぼくらの寿命で考えてもけっこう「想像」でおわっちゃうんだろうね。
しばらくしたら段々に目立つようになるでしょ^^
だって9月だか10月にイワヅタがあって、その上に2ミリくらいのナギサノツユがいたくらいだからね。

丈島ダイビング クラウンダイバース画像 丈島ダイビング クラウンダイバース画像 丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月 8日 木曜日

 

まったく運動していないのにキッチリ3回食べ続けていいのだろうか・・・
ボリュームが物足りないなんて言ってられないね。
運動ないならせめて摂り込むカロリー抑えないとだな。
しかーーーーーーし、これは別ということで・・・
エリちゃんお見舞いありがとう^^
とっても美味しかったです!

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月 7日 水曜日

 

予定の時間よりもかなり前に「そろそろ・・・」なんて声をかけられてしまい、心の準備がなかったものだからドキドキしちゃった^^;
術着に着替えるんだけど、この紙パンツがとってもいいのよ^^
履き心地がやわらかくてグー!
上に着るものもよくできていて、脱がせ易いようにマジックテープを張り合わせてできてるんですよ。
とっても機能的!
せっかくなので、看護士さんに撮っていただきマングース^^

そんでもって手術室に行くんだけど、ドラマでみるようなのとはちょっと違っていて、かなり「ゴミゴミした地下室」みたいな場所だったなぁ。
そしていよいよ待ちに待ったゼンマ!
自分的にはもうちょっと寝かされてから引っ張ってもらいたかったんだけど「これから眠くなりますからねぇ」なんて言われて、「早いよ〜」なんてもったいなさを感じてました。
で、いつ自分は落ちるんだろ、なんて自分を観察していると、何だか全然平気^^
こりゃ効かないのかな???なんて思い始めた時に、顔がボーーーーッと膨らんでる感じがし始めたら次第に意識が遠くなり、その遠くなった次にはもう起きてました^^
やっぱスグに落ちてんじゃんボク^^;
約二時間後に、「コバヤシさ〜ん」なんて呼ばれて、「終わりましたよ〜」というかけ声で、僕の憧れのゼンマは終わることになりました^^
意識がないのは当たり前だけど、楽しかった^^
痛いのが大嫌いなボクにとってはとてもありがたいです。
術後少し耳は痛いですが、いつもやっている外耳炎や中耳炎のような痛みなので、何とか付き合えそうです^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月 7日 水曜日

 

昨日の夜から何も食べてませんけど〜(>_<)
隣のベッドではカチャカチャと食器をさわってる音が・・・しかも何かを口に入れてモグモグしている音までよく聞こえる・・・ウラヤマピー。
そんな中、注射針が大嫌いなぼくに、点滴用の針を朝ご飯の代わりに刺しに来た。
なんなんでしょうか・・・血管にずっと針がささりっぱなしの状態は。
聞けば、四日間はこの状態だとか(ToT)
何でも形から入るのが好きな僕としては、これは病人ルックとしてはいいアイテムだね^^
このあとコロコロ点滴ぶらさげて手術室にむかうことになっています。
部屋に入ったあとは夢にまで見た全身麻酔^^で、そのあと目が覚めたらもう全て終わってるらしいから、また記憶がもどって更新できそうなら書いてみます。
本当は実況したいけど、痛みと血に弱いぼくができるはずもなく、当然意識もないので叶いません。
それでは行ってきマングース^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月 6日 火曜日

 

やっぱり入院している人へのお見舞いと言えば、コレしかないでしょ!

それはなんといってもイチゴのショートケーキでしょ^^

ということでいただきマングース^^
うんめーーーーー!
なめらかなクリームにイチゴの酸味^^ たまりません。

ケンちゃん、マリちゃん、まっちゃん、ありがとう^^

少々太ってもかまうものか!
東京の味ですから、このチャンスを最大に利用してケーキをいただきマングース!!

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月 5日 月曜日

 

「初めてのおつかい」ならぬ初めての入院〜^^
ということで、お店はじゅんことかえちゃんに頑張ってもらうということで、僕は上京することになったのでございます。
病気をしているわけではなく、至って元気なので病院に馴染めない感じ・・・一見すると場違いなアウェー感すら漂っているんです^^
今回初めての入院は、耳の手術をすることになりまして・・・
毎年1〜2回、鼓膜に穴があいて、トップシーズンに潜れないことが度々でしたので、ここらでしっかり治さねばと意を決してやってきました^^
お天気快晴で見上げた病院の後ろの空は青く抜けています。
やっぱり東京でも冬は空がキレイということなんでしょうね。
初めてのことばかりで、段取りもまったくわからず、ただただ困惑です・・・
元気なのにベッドでゴロゴロ・・・動いてないのにお昼ご飯。
これがとってもヘルシー^^
言い方を変えれば、物足りない・・・でも動いてないのにいつものように食べるときっと一週間とはいえ太ってしまうでしょうから、これでいいのかもしれませんね。
でも、準備不足のものを買いに地下に行ったら、そこには「喫茶&レストラン」が!
入りたい・・・入りたい・・・食べたい・・・食べたい・・・
食べるなら手術前の今しかないんだろうなぁ・・・心が騒ぐ。
とうことで、これから約一週間ブログは病院日記ということになりそうです。
昨年の誕生日はフィリピンの英会話学校でしたが、今年は病院のベッドの上ということになりました^^
そうそう、このようにブログが更新できるとは思わずいましたところ、一緒の病室の方が(本日一緒に入院しましたNさん)無線LANをお持ちで、よかったら使いませんかというありがたいお誘いがありましたので、電波のお裾分けをいただき、更新することが可能となりました。
Nさんありがとうございます!運命共同体ということで、一緒にこの入院ライフを楽しいものにしましょうね^^
ヒマが確実でした病院生活が、ネットがつながるというだけでだいぶいい感じ^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月 3日 土曜日

 

まぁ週末になって大時化ですよ!
まったくどうしてこうも週末になると具合が悪くなってくるのか・・・・・
それでも全部飛行機飛んで来て頑張ったね^^
明日から僕は一週間ほど上京です。
次週いらっしゃるゲストの方とのダイビングが出来なくてとても後ろ髪引かれる思いですが、そこは「じゅ」に任せて上京させていただきマングース。

なので、ブログはまた少しストップね。

facebookの動画

2011年12月 2日 金曜日

 

小さなソラスズメ。
何か口の中に入っていました。
以前クマノミのチビにも口の中いっぱいに白いものが詰まっているのを見ましたが、これも同じなのかと観察していると・・・突然吐き出し、またすぐくわえるのを何度も繰り返していました。
一度口に入れたものを出したり入れたりするなんて、なんとお行儀の悪い!
それにしても、その白いのって、食べ物だったのか・・・遊んでるのか・・・巣を作っている最中だったのか・・・でもそれなら吐き出して終わりだから、何度もくわえ直す必要はないよなぁ、などと、ない頭をつかってみましたが結論は出ず^^;

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像 八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月 1日 木曜日

 

いやぁ〜、本当ですか????
もう今日で12月だなんて・・・・
師走なんていうんだから、今月の一ヶ月間は、今までの一月とは比べ物にならないくらい早く過ぎちゃいますからね(汗)
どうしましょーーー。
そんなこと言ってるから余計早く時間が過ぎて行ってしまうぅ〜(-_-;
さぁ、今月二度目の震災応援の義援金振込にいって参りました。
「継続は力」でこの先も続けて行きますよ。
今月末まで来て下さったゲストの皆様、ありがとうございました^^
皆さんとクラウンの思いを一緒に被災地に届けますからね。
かえちゃんの背中に乗せて^^

八丈島ダイビング クラウンダイバース画像

2011年12月 1日 木曜日

 

大好きな魚のひとつ、アオブー^^
顔がとっても派手で、目がかわいい。
なかなか寄せてくれなくて今までいい写真がないざんす。
なのでビデオに逃げたりして^^;
それでも同じか・・・

facebookの動画
Copyright(c) CROWNDIVERS. All Rights Reserved.